• 締切済み

男性から誘われての断り方

こんばんは☆ 私は接客業をしてるんですが相手の男性(お客様)に 「暇な時でいいから遊べないかな?」 と言われ 「暇な日...他に仕事してるんで...」 と突然で混乱(´д`;)してそう答えたのですが相手は好意があって誘ってきたのでしょうか? 相手は私が断ったような返事をしてどんな気持ちになったと思いますか? くだらない質問ですみませんデス。。。 男性の意見が聞きたくて質問しました。 男性の方回答よろしくお願いします☆

みんなの回答

• ollwin
回答No.6

「暇な時でいいから遊べないかな?」の「遊べないかな」って言う言葉がちょっと引っかかるのですが普通好意がある場合は「会えないかな」とか「食事行きませんか」という言い方をすると思いますが? 「遊べないかな」と言うのは要はデートってこと?それともエッチ? いきなりですか? 「遊ぶ」っていろんな意味で取れますからね! この言い方から判断するとあなたに対して軽く見てますし相手も恋愛感情ではなくて遊び感覚ではないかと思います。 こういう言い方をする男は大した男ではないので気にすることはないと思いますし止めた方がいいと思います。 女性に対しての誘い方が軽すぎるし誠実さが無い!

o_od
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 確かにどっち?って思いましたし相手の名前も性格もわからないのに遊びに行くのは抵抗があります(´д`;) 軽く見られているのはショックで悔しいですね(´-ω-。) とても参考になりました☆ 本当にありがとうございます♪

回答No.5

そうですね、「関係を持ちたい」と言うことです。 安く見られたのかもしれませんが それは相手さん本人しかわからないことですから 質問者さんは気にしなくて良いです。 「あぁ、ダメだったかぁ!」 くらいに感じていると思います。

o_od
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ お礼が遅れてしまってすみませんデス(ノωT) 安くみられないような女になりたいと思いました(汗 本当にありがとうございます☆

• rowena119
回答No.4

普通こう言うときには、(1)関係を持ちたい。という気持ちです。通常の男は、接客業の女性は男性経験が豊富で結婚の対象としては最初からは考えません。ですから、貴女が可愛い・綺麗で食欲をそそる魅力あり。ということですね。でも、最初から行くと軽く見られてしまうということも有ります。 貴女次第ですね。本当に貴女が気に入ったのなら、又誘ってきますし、何の仕事してんの?とか聞いてくるはずですね。

o_od
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ なるほど(Οωо) 男性のご意見が聞けてとても参考になります。 関係を持ちたい...女の私はその気持ちになったコトがないからなかなか理解出来ないですが(´д`;) 本当にありがとうございます♪ とても参考になりました☆

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 どのような男性かはわかりませんが常連さんでしょうか? もしもそうならば質問者さんに気があって常連・・・という可能性は考えられますね。 ですが、一見さんで集団とかだったらウケ狙いや変な罰ゲームという可能性は考えられると思います。 ですが一目惚れだとしても仕事中に誘うというケースはあまり無いとは言いませんが真面目じゃない可能性が高いかな? 私的な知っているケースは「メールアドレスを渡す」というケースが多いです。 いきなり会って遊ぼうなんて相手が警戒するのわかりきってますからね^^;

o_od
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 相手の男性は常連サマです。 ほぼ毎日のように来る方ですね~。。。 貴重なご意見本当にありがとうございます(o^∀^o)☆

noname#144293
noname#144293
回答No.2

私も接客業の女性を誘ったことがあります。勿論、好意があるから誘ったのです。 接客業の女性を誘うのは、相当の勇気とリスクを覚悟しなければいけません。何故なら、可能性は限りなく低く、断られると少なからずショックですし、また、お店に行き辛くなるからです。そうして、意を決して誘った返事が、「暇な日...他に仕事してるんで...」であったなら、当たり障りなく断られたと思うでしょう。 言うまでもなく、ショックを受けているに違いありません。でも、元々がダメモトなので、ショックが尾を引くことはないでしょう。

o_od
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 丁寧に教えて下さって(o^∀^o)感謝です♪ 相手の男性勇気出して誘ってくれたんですね。。。 私だったら言えないデス(´д`;) 本当にありがとうございました☆

noname#122198
noname#122198
回答No.1

暇な日に、「遊びたい」らしいですね。 遊びたいというのは、「遊び」に過ぎません。 暇な日...他に仕事してるんで. 遊びの交際を断られただけです。

o_od
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考にさせて頂きます(´>ω<`)