• 締切済み

男性から誘われての断り方

こんばんは☆ 私は接客業をしてるんですが相手の男性(お客様)に 「暇な時でいいから遊べないかな?」 と言われ 「暇な日...他に仕事してるんで...」 と突然で混乱(´д`;)してそう答えたのですが相手は好意があって誘ってきたのでしょうか? 相手は私が断ったような返事をしてどんな気持ちになったと思いますか? くだらない質問ですみませんデス。。。 男性の意見が聞きたくて質問しました。 男性の方回答よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.6

「暇な時でいいから遊べないかな?」の「遊べないかな」って言う言葉がちょっと引っかかるのですが普通好意がある場合は「会えないかな」とか「食事行きませんか」という言い方をすると思いますが? 「遊べないかな」と言うのは要はデートってこと?それともエッチ? いきなりですか? 「遊ぶ」っていろんな意味で取れますからね! この言い方から判断するとあなたに対して軽く見てますし相手も恋愛感情ではなくて遊び感覚ではないかと思います。 こういう言い方をする男は大した男ではないので気にすることはないと思いますし止めた方がいいと思います。 女性に対しての誘い方が軽すぎるし誠実さが無い!

o_od
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 確かにどっち?って思いましたし相手の名前も性格もわからないのに遊びに行くのは抵抗があります(´д`;) 軽く見られているのはショックで悔しいですね(´-ω-。) とても参考になりました☆ 本当にありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そうですね、「関係を持ちたい」と言うことです。 安く見られたのかもしれませんが それは相手さん本人しかわからないことですから 質問者さんは気にしなくて良いです。 「あぁ、ダメだったかぁ!」 くらいに感じていると思います。

o_od
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ お礼が遅れてしまってすみませんデス(ノωT) 安くみられないような女になりたいと思いました(汗 本当にありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

普通こう言うときには、(1)関係を持ちたい。という気持ちです。通常の男は、接客業の女性は男性経験が豊富で結婚の対象としては最初からは考えません。ですから、貴女が可愛い・綺麗で食欲をそそる魅力あり。ということですね。でも、最初から行くと軽く見られてしまうということも有ります。 貴女次第ですね。本当に貴女が気に入ったのなら、又誘ってきますし、何の仕事してんの?とか聞いてくるはずですね。

o_od
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ なるほど(Οωо) 男性のご意見が聞けてとても参考になります。 関係を持ちたい...女の私はその気持ちになったコトがないからなかなか理解出来ないですが(´д`;) 本当にありがとうございます♪ とても参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 どのような男性かはわかりませんが常連さんでしょうか? もしもそうならば質問者さんに気があって常連・・・という可能性は考えられますね。 ですが、一見さんで集団とかだったらウケ狙いや変な罰ゲームという可能性は考えられると思います。 ですが一目惚れだとしても仕事中に誘うというケースはあまり無いとは言いませんが真面目じゃない可能性が高いかな? 私的な知っているケースは「メールアドレスを渡す」というケースが多いです。 いきなり会って遊ぼうなんて相手が警戒するのわかりきってますからね^^;

o_od
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 相手の男性は常連サマです。 ほぼ毎日のように来る方ですね~。。。 貴重なご意見本当にありがとうございます(o^∀^o)☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144293
noname#144293
回答No.2

私も接客業の女性を誘ったことがあります。勿論、好意があるから誘ったのです。 接客業の女性を誘うのは、相当の勇気とリスクを覚悟しなければいけません。何故なら、可能性は限りなく低く、断られると少なからずショックですし、また、お店に行き辛くなるからです。そうして、意を決して誘った返事が、「暇な日...他に仕事してるんで...」であったなら、当たり障りなく断られたと思うでしょう。 言うまでもなく、ショックを受けているに違いありません。でも、元々がダメモトなので、ショックが尾を引くことはないでしょう。

o_od
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 丁寧に教えて下さって(o^∀^o)感謝です♪ 相手の男性勇気出して誘ってくれたんですね。。。 私だったら言えないデス(´д`;) 本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122198
noname#122198
回答No.1

暇な日に、「遊びたい」らしいですね。 遊びたいというのは、「遊び」に過ぎません。 暇な日...他に仕事してるんで. 遊びの交際を断られただけです。

o_od
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考にさせて頂きます(´>ω<`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問「こいつオレに惚れてるな」と思ってしまう時はどんな時ですか

    恋愛の相談という訳ではないのですが・・・ サービス業の女性は経験あると思うのですが お客さまや、仕事関係の男性に勘違いされて困ることが多いのです。 相手が女性であっても、いろいろと慮って出来るだけのことをさせていただこうとしますが 同じことをしているのに、男性の場合は 「おれに優しくしてくれた→気がある」と さも当たり前かのように誘ってきたりします。 特にその人にだけ違う態度で接しているとは自分でも 思えないのですが、男性からすると どーいう行動や行為が 「これは仕事以上の好意だ」と勘違いしやすいものなのでしょうか。 また、相手を傷つけずに(お客さんだから・・・) 仕事以上の気持ちはありませんよー、と伝えるには どんな行動が効果的ですか? 男性、特にあまり女性の友達がいないようなシャイな方からや、そーいうお友達を持つ男性の回答 または、経験がある!という女性の対策をお待ちします。(ちなみに仕事は接客や飲食業ではありません)

  • 男性の方に質問させてください

    男性の方に質問します。 私は話の流れから好意を持っている男性に対して、メールで… "私はこれから何があっても○○を尊敬しているし、慕っていきたいと思っています" と言ったら"なにがあってもかぁ(笑)" と返ってきました。 それから、以前はメールが途中から来なかったこともかなりあったけど、最近は次の日に"昨日寝ちゃった ごめんね。 今日も1日頑張ってね"というメールが来たり、ちゃんと返信してくれたりと対応が変わりました。 返事を以前よりも返してくれるのは、暇だからかな?と思ったりもしたけど彼(男性)の気持ちがよくわかりません。 ちなみに片想いで相手は10年上です。

  • 男性の嫉妬って

    こんにちは☆ 特に男性の方回答よろしくお願いします^^ 女性の方もこんな経験あったらお答え頂くとうれしいです。 ある男性の事で質問なのですが、これは嫉妬なのか判断頂きたいです。 職場が一緒の方なのですが、私に好意をよせているようでいつも指名してくるお客さんがいます。 わたしはその気は全くないのですが接客なのでやむをえず笑顔で対応したりしていると、その彼がとても不機嫌そうな顔になるのです。いつも話すときは笑顔なのに冷たい顔になるというか…。 それと、わたしが彼と別れた時も、連絡先消せよ。とか写真捨てたのかを聞かれました。 わたしはその方から好意をもたれてるように感じた事はないので、何故そんな事を言われるのか疑問です。 皆様は好意を持っている子や彼女以外にも嫉妬したりしますか? というか、これは嫉妬なのでしょうか…? 鈍感なもので男性の気持ちがよくわからない私に教えてください(>_<)

  • 男性陣回答求む!!

    男性陣回答求む!! 先日、メールではありますが好きな男性に好きですと告白しました。 男性からはその告白に対して返事は全くありません。 同じ職場30代半ばバツ一同士。 気持ちを伝えて(実は飲みがあった夜に1度気持ちを伝えてました)2週間弱普通に仕事の依頼がきました。それまで、同じ職場なので、会いますが会話を交わすことが殆どありません。というのも業務が異なる為にというのもあります。今までは同じでしたが、違う部署になれば会話も減りますよね。 でも、男性が私を見かけると、しばらく見ているなぁというのは感じています。 今まで仲がいいと噂されていただけに、今は離れてしまい噂も消えつつあります。 告白した想いは伝わっているけれど(伝わっているつもり)、男性からしたら普通に仕事の依頼ができるのってやっぱり脈ないからなんでしょうか?それとも仕事と個人的なことは別と割り切ってるのでしょうか? 好意を示された相手が同じ職場にいる、でも返事をしないままでいるという男性の気持ちを知りたいです。 男性陣の意見お待ちしています。

  • 男性の方にお聞きします。

    今年2月末に、半年付き合ってた恋人に別れを告げられました。理由は「急に転職することになり、仕事しか考えられないから、彼女はいらない」とのことです。とりあえず友達に戻って頑張ろうと言われ、今は距離を置いて彼が落ち着くまで待とうと思っています。 新しい仕事に慣れるまで大変だと思い、連絡を控えていましたが、今日は1ケ月ぶりにメールを送り、返事をいただきました。 「仕事頑張ってるよ。エッチする暇もないからもう大変」という内容です。 返事をいただいてとてもうれしいですが、「エッチする暇もない」という彼の心理がよく分からないです。 「今とても忙しいから、恋愛することは考えられないよ」との意味を捉えていますが、もしかして「エッチをする相手がいるよ」とほのめかしてるんじゃないかと思います。 彼はどんな気持ちで返事しているんですか?また男性はエッチする暇もなく、とても忙しい時はどんなことをして、欲求を満たしますか? 特に男性の方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性質問です

    相手に他の男性への好意を知った時、好きだからこそはなれようとした相手がいるとします。 決めたからには無視を続けているなか、また相手と仕事をしたり顔を合わせるようになったらどんな気持ちですか?また好きになったりしますか?

  • この男性はどのような気持ちであろうか、教えて下さい。

    相手(男性・独身)への尊敬の気持ちが大きくて、恋愛感情になかなか持っていけないでおります。不自然に恋愛感情に持って行きたいとは思っておりません。 興味があるからもっと話したい。でも、私が友情を持って接している=壁 と取られしまって、相手が困惑・距離を置こうとしている感じがします。 (相手は以前に私に好意を持っていました。双方間の誤解は晴れ、私はお互い気遣い合える間柄になれると思っていました。 http://otasuke.goo-net.com/qa4488456.html ) そして、これが原因で離れるようなことを私はとても恐れています。 どのように振舞うのが良いのか混乱しております。 質問■■■どのように接していくのが良いと思われますか?? また、この男性はどのような気持ちであろうか、教えて下さい。 相手が 壁を乗り越えたいと心から思うほどの高まりも無い のなら、 このまま自然消滅で構わないです。誤解だけは避けたいと思っております。 ご意見どうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございます。

  • この男性の心理は…?

    この男性の気持ちが気になります(・ω・`)意見お願いします(..) ・25~30歳 ・接客業(正社員) ・客と必要以上に交流を持つの禁止(多分) ・彼女…あり(かも) この方にメモを渡しました。 仕事中に渡した事の謝罪.友達になりたいからメアドを教えて欲しい事. 無理でも客としてまた店に行くから気にしないでくれというような内容をメアドつきで2行程度にまとめました。 渡した時はビックリしていましたがニコニコしてくれてました。 でも返事は来ませんでした。断りのメールも。 その彼と会話などのコミニケーションは最近全然とれていませんでしたが、 以前少し話すきっかけがあった後からは 彼から挨拶に来てくれたりしたし、嫌われてはないだろうと思っていました。 その後意識してバタバタしてしまいましたが、彼から視界に入ってくる事(他の人は1.2度しか見かけないとしたら5回程あう) お互い見て気づかぬふりをしていたりがよくあり、脈ありかなと感じ、告白は今の関係では自信がなかったから友達になりたい…と書きました。 その後店には行っていませんが、土日は出勤する彼がX'masに通りかかった時にいなかったので 彼女がいるのかもしれません。 男性って彼女がいたり、好きじゃなくても自分に好意があると思う人を意識してしまうものなんでしょうか? 白黒ハッキリしたからスッキリはしています。ただ、次回時間をおいて、気軽な感じで この間はごめんねと言ってこの恋した数ヶ月をサッパリした感じで完結したいと思っています。 それも迷惑になるんでしょうか? 彼からしたらもう顔会わせたくないですか? 結局は勘違いと言う他ないんでしょうが、あきらか意識されてた気がしたんで、友達すら拒否の結果にビックリな自分がどこかにいます。彼の気持ち?がわかりません(・ω・`) こーゆー気持ちだったんじゃない?って色んな可能性を聞きたいだけで その後はもう彼に執着するつもりはありませんので、そんな意見いただけたらお願いします(..)

  • 付き合ってない女性に男性の影が

    付き合っていない女性(女性が男性に好意があることを男性は知っている。男性はきっと遊びのつもりだが、ほぼ毎日連絡をとるし、よく遊ぶ。一度だけ体の関係がある。)に、他の男性の影がちらほら出てきたら、男性はどう思いますか? 少し焦るとか、別に気にならないとか、他の男性にとられたくないと思うとか… 例えば… そんな関係の二人が遊んでいる最中に女性に電話がかかり、相手は男性だった。 電話の相手の男性は女性に好意があり、女性はどう返事をしていいか迷ってる…とかいう状況だったら、その女性を遊び相手と見ていた男性はどう思うのでしょうか? 意見をお待ちしてます! よろしくお願い致します!

  • 新婚の男性からのお誘い。友達として行って良いのか?

    こんばんは。 是非みなさまのご意見をお伺いしたいと思い この場をお借りいたします。 私には以前、好きな男性がいました。 その男性とは、職場が同じで、私が退職後にお手紙を渡した事がきっかけで知り合いになりました。 ですが、当時その男性には既に婚約している彼女がいました。 ちょうどこれから同棲を始めるというところでしたので、私も連絡を取ってはいけないなと思いましたが、男性が食事に誘ってくださいました。 きっと、その男性は優しい気持ちで、せっかくだから1度くらい食事に行っても良いかなという気持ちで誘ってくださったのかなと感じ、私も、1度だけならという気持ちで、食事に行きました。 その男性はとてもいろいろと気遣ってくださり、当日はお酒を飲みながらいろいろとお話しました。 「もう少し早く会いたかったなあ…」 と、今の彼女がいるから私の好意は受け止められない、という男性の気持ちはとても伝わってきました。 ですが本当にいろいろな話をして盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしました。 終電間際まで過ごし、男性も結構酔っているようでしたが、また機会が合えば飲みましょう、とお別れをしました。 帰ってから私がお礼のメールを送り、「もう私からは誘えませんが…また機会があれば」とお礼の気持ちを伝えました。 彼女がいらっしゃり、結婚も目前に控えている方でしたので、もうこれきりにしなければという気持ちは男性にも伝わったと思います。 その後、1年ほどお互い連絡を取らなかったのですが そろそろご結婚されたのかなあと思い、せめて近況だけでもメールで聞きたいなと思い、 私からメールを送りました。 男性はすぐ返事をくれました。 その男性が式を挙げたという話は、他の元同僚からは聞いていたので知っていましたが、 「新婚生活は順調ですか??」という質問には、一切触れてくれませんでした。 お互いに仕事の近況等をメールで話していると、 「○○日は空いている?良かったらまた飲みに行かない?」 と男性の方からお誘いがありました。 私は、誘ってもらえてとても嬉しかったですが、 やはり「結婚しているのに良いのかな」、「奥様は大丈夫なのかな」 という気持ちになってしまいました。 どちらにしても、その日は仕事でどうしても都合がつかなかった為、 その事を伝え、また誘ってくださいと言いました。 男性からは、 「できれば気軽に飲みに行ける仲になりたいって(勝手に)思ったりしてます」 とお返事がありました。 ここで皆様に質問です。 この男性は、今私の事を一体どのように思っているのでしょうか? 私が好意を持っている(いた)事は、もちろん男性も重々分かっていると思いますが 結婚しているのに自分に気のある女性と気軽に飲みに行くものですか?? 男性にとっては、まったくの「お友達」なのでしょうか。 それとも、奥様とうまくいっていない部分があるのでしょうか…。。 もしくは、考えたくはないですが、「あわよくば」、と思ってのお誘いなのでしょうか。 今とても複雑な心境です。 どうぞ皆様のご意見、アドバイスお聞かせください。 よろしくお願いいたします。