• ベストアンサー

取引先の男性に、好意を持つようなことはありますか?

社会人の女性に質問です。 +++++++++++++++++++++++++++ ■質問1 取引先の男性に好意を持ったことがありますか? もしくは、今までにそのような経験がなくても、 【そういう出会いもアリだな】と思いますか? →【あり・無し】でご回答ください。 ---------------------------------- 無しの方、無しの理由もお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++ ■質問2 いくつか条件を指定しますので、下記のような条件下ではどうなのか、 ご回答お願い致します。 条件1・男性側があなたの会社に営業に来ている立場 条件2・食事などの機会はなく、基本的にあなたのオフィスで面会する ---------------------------------- 上記の場合、なかなか恋愛には発展しそうにないでしょうか? +++++++++++++++++++++++++++ ■質問3 上記質問にて、ポジティブな回答をされた方に重ねて質問です。 どのような男性だったら好意を持ちそうですか? または、普段から多少期待して対面を待っていたりますか? →よろしければ、あなたの実体験や理想についてお聞かせください ---------------------------------- 詳細にご回答いただけるととても助かります。。。 +++++++++++++++++++++++++++ 以上、長くなりましたが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsu_448
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

■質問1 あります。 ■質問2 お互いの立場や気持ち次第ではあると思います。 ■質問3 職場(仕事関係)で知り合った異性の場合は、仕事が出来る人、又は将来性を感じる人。 明るくて気持ちを和ませてくれる人が魅力的にみえます。 私の場合、電話でしかお話した事がないのですが、 いつも深夜までお仕事されているのに、いつも元気で彼の周りも和やかで明るい雰囲気が電話からも伝わる方がいらっしゃいまして、 わからない事も丁寧に教えてくれて、色々と笑わせてくれるんだけど礼儀正しく、一緒にお仕事させていただくと大変勉強になります。 「お互いの仕事の知識を深めよう」と誘われたらついていっちゃうかもしれません(笑) 質問者様の気になる女性がどういったタイプなのかわかりませんが、 お互いの会社の交流とか言って、複数名での親睦会にしたら社外で会う事も叶うかもしれませんね。 上司に筒抜けになることは覚悟しなければならないと思いますが。 ただ、お互いの立場や仕事に支障が出るような誘い方をしたり、しつこく言い寄るなんて問題外ですよ。

hunk1911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 natsu_448さんというお名前、以前にどこかで見ていますね・・・。 natsu_448さんの質問にご回答させていただいたか、 過去に私の別な質問にご回答いただいているかもしれません^^ または同じ質問に回答しているか・・・人違いだったらすみません;; ちなみに、私は現在そういう対象の女性はいないのですが、 今後そういうこともあったら、と思ってのご質問でした。 なんせ、今いる業界は5割ぐらいの比率で取引先の担当者が 女性なんです。 ちょっと夢があるじゃないですか(笑) 自社以外の社会人女性とビジネスで知り合う機会なんて、 普通の会社員ならそう多くないですからね^^ 具体的なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

■質問1 無し プロとして仕事は仕事と割り切っています。 ■質問2 私はプロとして本気で仕事をしているので、どのような条件下でも、仕事上で会う男性を恋愛対象として見るようなことはありません。 職場は合コン会場ではありません。

hunk1911
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、ごもっともなご意見ですね。 私もプロフェッショナルとして仕事をしておりますが、 やはり、ある程度余裕ができてくると、 相手を【人】として見ながら仕事をするようになりませんか? 私は元々、根っからの営業マンなんでそういうクセがついています。 そうすると、その方とのネゴシエーションやディスカッションを 通して【へえ、意外とかわいいところがあるじゃないか】とか 【これはデキるぞ…地頭が良く鋭い。】ということがあります。 そして、そこから発展して 【こういう人とお酒でも飲みながら色々な話しができたら楽しそうだな】 と思うこともしばしばありました。 そういう場面から、恋愛まではいかずともプラーベートを共にし、 友人となり、ビジネスが円滑になったケースもありました。 今でも良い飲み友達です。 今のところ恋愛対象というほどの方との出会いはありませんが、 将来的にはそういうのもありえるかも?と思ってのご質問でした。 非常に凛としたご意見、本当にありがとうございます。 ひとつ属性として、30代独身でパリっとしたキャリアウーマンと 思わせるところも踏まえて理解させていただきます。 そういう女性に惹かれても口説こうと思うな、と(笑)

関連するQ&A

  • 恋愛的な好意を持たれると、男性が怖くなります

    タイトルの通り、恋愛的な好意を持たれると男性が怖くなり、その好意が気持ち悪いと思ってしまいます。 原因はなんとなくわかっています。 3年前に元彼に強姦をされて、婦人科や精神科などの病院にも行かず、 遠くに離れてしまった友達に話を聞いてもらい、1年で何とか知り合いの男性とは、 話せるようになり、今では、知り合いの男性と2人で食事に行くことができるようになりました。 元々ポジティブ?というか開き直りが早かったのか、友達のおかげなのか、わかりませんが 鬱などの病気にはなっていないと思います。 しかし、友達だと思っていた人から、恋愛に発展しそうな発言や行動があったら、なぜか、怖いと思い、そして、その好意が気持ち悪いと思ってしまいます。 ほかにも、男性の顔が近くにあると気持ち悪いと思ったり、知り合いの男性が酔っぱらって、近くに来るというのも気持ち悪いと思ってしまいます。 これはまだ、精神的に男性を怖がっているということでしょうか? また、やはり病院に行ったほうがよいのでしょうか?

  • 男性は好意を持つと、すぐに付き合いたくなるものですか?

    男性は、ご自身が相手に恋愛を意識した好意をもつと、すぐに付き合いたくなるものですか? ※既婚者の方は、双方が独身だったらという仮定でご回答をお願いします。 ※私はスロースターターなので、質問しました。 ご意見宜しくお願い致します。ありがとうございます。

  • 好意(男性に質問です)

    男性は女性からどういう言動や行動をされたら自分に対して好意があると思いますか? 質問者は好きな人がいるのですが恋愛初心者の為どうすれば好きな人に好意があることを伝えられるのかわかりません(告白以外で) 回答お願いします

  • 男性・女性に質問です。

    ご回答よろしくお願いします。 自分に好意を持っている男性と接している時、その男性が極度の緊張であたふたしています。 女性の方に質問です。 あなたなら、この男性に対してどのような態度をとりますか?(あなたも好意アリ) 男性の方に質問です。 あなたが、この男性なら、その女性にどのようなことをされれば落ち着きますか?

  • 好意を持った女性に対する男性の行動

    以前、ある男性の行動からの心理について質問をさせていただきました。 「相手は貴女に好意を持っているのでは?」という回答をいただいたのですが、今までの経験や話を聞いてきた中で疑問に残っていることがありますので、またこの場を借りて質問させていただきます。 友達の話を聞いたり経験からすると、気になる女子を見つけた場合、男子は ・初対面の場合、連絡先を聞く ・ちょくちょくメールをしてきたり、連絡を取ろうとする ・どこかに出かけることを誘ったりする ・少しずつボディータッチが増える とかが一般的っぽいみたいですよね? 正直、以前話した相手は普段大切な連絡ごとでもなかなか返事してくれないです。 向こうから連絡をすることは非常時のみです。 あと、本気な相手だとむやみに男性は「可愛い」とは言わないとよく聞きます。 「相手は貴女に好意を持っている」とありましたが、これを考えるとやはり違うように感じます。 ただ都合のいいチャラ男と考えてしまいます。 こうゆうのって人によるのでしょうか? 行動を起こした結果、私の勘違いだけになることだけは避けたいので、教えて下さい。 よく意味が理解できない方は、お時間があれば以前の質問も見てみて下さい。

  • 男性の優しさに少しは好意はあるものでしょうか。

    男性の優しさに少しは好意はあるものでしょうか。 私(女性)には今気になっている人がいます。 その人は習い事の先生です。 仕事でストレスが溜まり、ついつい愚痴をこぼしてしまった事がありました。 家に帰ってから反省し、今後は言わないと決めて 愚痴や仕事の話をすることを避けていたのですが、 この前、「愚痴とかあれば聞くので言ってくださいね」と言われてしまったのです。 他人の愚痴を聞くのってあまりいい気分ではないし、 気になっている人というのもあって、言いたいけれど言うことで嫌われるんじゃないかと考えると、 なかなか愚痴をこぼせません。 彼は先生という立場ですし、「仕事だから」生徒の私に対して優しいのでしょうし、 気を遣って言ってくれているとは思います。 でも、こういった場合、少しくらい好意はあるものなのでしょうか? 職業柄、誰にでも言っているのでしょうか? またこういう場合は好意に甘えて愚痴は言ってもいいものなのでしょうか? 「気になっている」程度な気持ちではあるのですが、 今後も優しくされたら好きになるのは必至だと思うので、 好意はあるものなのか気になって質問しました。 ご回答宜しくお願いします。

  • 20代~30代女性に質問。【バーで男性に声をかけられたら?】

    20代~30代の女性に質問です。 ---------------------------------------------- ■バーで男性に声をかけられたらどうする??? ---------------------------------------------- ・一人でもバーに行く女性は一人だと考えてください ・友人としか行かない女性は、友人と一緒だと考えてください ---------------------------------------------- ■バーで男性に声をかけられること自体はアリ?ナシ? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■アリの女性に質問。どんなフックなら楽しく会話できそう? ---------------------------------------------- 話しのきっかけとなる声のかけかたです。 ---------------------------------------------- ■話題はどんなことが良い? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■「一杯ご馳走しますよ」 さあどうする? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■連絡先の交換はあり? ---------------------------------------------- ちなみに交換する場合、男性が出してきたのが 【名刺の裏にプライベートの番号をメモしたもの】 だったらどう? ---------------------------------------------- ■交換ナシの女性。「またここで会いましょう、何曜ならいますか?」 ---------------------------------------------- 上記の質問、答える?かわす? ---------------------------------------------- ■声をかけてきた男性の、年代と服装の理想は? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ■本当はバーでナンパなんて嫌だけど、こんな男性ならOKかも・・・ ---------------------------------------------- 上記、どんな男性?勿論初対面なので、外見やトークしかありませんが。 ---------------------------------------------- ■上記のシチュエーションに理想パターンはない ---------------------------------------------- では、どのようなシチュエーションだったらありですか? ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- ---------------------------------------------- お願いしますー

  • 男性に質問!好意のある女性にどういう行動をとりますか?

    男性に質問です。 かねてから好意を持っている女性と初めて二人きりで飲みに行ったと仮定します。 その時にどんな行動をとりますか?自分の好意をどのようにして彼女に伝えようとしますか?そしてどんなことをその女性に聞きたいと思いますか? また、その女性が自分に好意を持っているかどうか、知ろうとしますか?するとすればどのようにして? そして好感触だった場合、その後はどうしますか? 攻めますか?彼女の出方を待ちますか? また好感触じゃなかった場合はどうしますか? 質問が多くなってしまいました。どれか一つでも結構です。なんでもいいので教えて下さい。受け身の男性、積極的な男性、いろんな男性から回答をいただきたいです!よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です!ステキな人に話しかけたい!

    この前、地元のお店でステキな男性を見かけました。 あまりにもタイプだったので、つい見とれてしまいました。 私は27歳で、その男性は23、か24歳くらいの感じでした。すごいタイプだったので、話しかければ良かったかな、と後悔しました。 ここ何年か、こんなにタイプの人に会った事はなかったんです。 そんな場合、全く知らない年上の女性からいきなり話しかけられたら引きますか? 私は女性だけの職場で働いていて、出会いがあまりありません。なかなかタイプの人とで出会う事も少ないのですが・・・。 もう、その男性に会う可能性はないのかもしれませんが、もしまた見かけたら、話したいなぁって思います。 初対面の女性から、いきなり話しかけられたら引きますか? 女性から男性に話かけるのはアリですか?またそんな時には、どんなふうに話しかければ良いのでしょうか? 男性の方、回答よろしくお願いします。

  • 誰にでも優しい男性

    質問です。 特別な好意を持ってない女性に対してでも、とても優しくする 男性っているじゃないですか?だいたいそういう人は女性だけで はなく男性に対してでも優しいんだけど。 そういう人限定で、脈アリ脈ナシの見分け方を教えてください。 これって、難しいと思うんですよね。そういう人は好意を持ってない 人にでも普通に携帯の番号教えたり誘われたら遊んだりするし。 現に今そういう好きな男性がいるのですが、この前花火大会に誘ったら OKしてくれて2人で行きました。でも、これだけでは脈ありとは言えないし。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう