• ベストアンサー

取引先の男性に、好意を持つようなことはありますか?

社会人の女性に質問です。 +++++++++++++++++++++++++++ ■質問1 取引先の男性に好意を持ったことがありますか? もしくは、今までにそのような経験がなくても、 【そういう出会いもアリだな】と思いますか? →【あり・無し】でご回答ください。 ---------------------------------- 無しの方、無しの理由もお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++ ■質問2 いくつか条件を指定しますので、下記のような条件下ではどうなのか、 ご回答お願い致します。 条件1・男性側があなたの会社に営業に来ている立場 条件2・食事などの機会はなく、基本的にあなたのオフィスで面会する ---------------------------------- 上記の場合、なかなか恋愛には発展しそうにないでしょうか? +++++++++++++++++++++++++++ ■質問3 上記質問にて、ポジティブな回答をされた方に重ねて質問です。 どのような男性だったら好意を持ちそうですか? または、普段から多少期待して対面を待っていたりますか? →よろしければ、あなたの実体験や理想についてお聞かせください ---------------------------------- 詳細にご回答いただけるととても助かります。。。 +++++++++++++++++++++++++++ 以上、長くなりましたが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsu_448
回答No.2

■質問1 あります。 ■質問2 お互いの立場や気持ち次第ではあると思います。 ■質問3 職場(仕事関係)で知り合った異性の場合は、仕事が出来る人、又は将来性を感じる人。 明るくて気持ちを和ませてくれる人が魅力的にみえます。 私の場合、電話でしかお話した事がないのですが、 いつも深夜までお仕事されているのに、いつも元気で彼の周りも和やかで明るい雰囲気が電話からも伝わる方がいらっしゃいまして、 わからない事も丁寧に教えてくれて、色々と笑わせてくれるんだけど礼儀正しく、一緒にお仕事させていただくと大変勉強になります。 「お互いの仕事の知識を深めよう」と誘われたらついていっちゃうかもしれません(笑) 質問者様の気になる女性がどういったタイプなのかわかりませんが、 お互いの会社の交流とか言って、複数名での親睦会にしたら社外で会う事も叶うかもしれませんね。 上司に筒抜けになることは覚悟しなければならないと思いますが。 ただ、お互いの立場や仕事に支障が出るような誘い方をしたり、しつこく言い寄るなんて問題外ですよ。

hunk1911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 natsu_448さんというお名前、以前にどこかで見ていますね・・・。 natsu_448さんの質問にご回答させていただいたか、 過去に私の別な質問にご回答いただいているかもしれません^^ または同じ質問に回答しているか・・・人違いだったらすみません;; ちなみに、私は現在そういう対象の女性はいないのですが、 今後そういうこともあったら、と思ってのご質問でした。 なんせ、今いる業界は5割ぐらいの比率で取引先の担当者が 女性なんです。 ちょっと夢があるじゃないですか(笑) 自社以外の社会人女性とビジネスで知り合う機会なんて、 普通の会社員ならそう多くないですからね^^ 具体的なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

■質問1 無し プロとして仕事は仕事と割り切っています。 ■質問2 私はプロとして本気で仕事をしているので、どのような条件下でも、仕事上で会う男性を恋愛対象として見るようなことはありません。 職場は合コン会場ではありません。

hunk1911
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、ごもっともなご意見ですね。 私もプロフェッショナルとして仕事をしておりますが、 やはり、ある程度余裕ができてくると、 相手を【人】として見ながら仕事をするようになりませんか? 私は元々、根っからの営業マンなんでそういうクセがついています。 そうすると、その方とのネゴシエーションやディスカッションを 通して【へえ、意外とかわいいところがあるじゃないか】とか 【これはデキるぞ…地頭が良く鋭い。】ということがあります。 そして、そこから発展して 【こういう人とお酒でも飲みながら色々な話しができたら楽しそうだな】 と思うこともしばしばありました。 そういう場面から、恋愛まではいかずともプラーベートを共にし、 友人となり、ビジネスが円滑になったケースもありました。 今でも良い飲み友達です。 今のところ恋愛対象というほどの方との出会いはありませんが、 将来的にはそういうのもありえるかも?と思ってのご質問でした。 非常に凛としたご意見、本当にありがとうございます。 ひとつ属性として、30代独身でパリっとしたキャリアウーマンと 思わせるところも踏まえて理解させていただきます。 そういう女性に惹かれても口説こうと思うな、と(笑)