既婚男性からの誘いに対する女性の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 独身女性が既婚男性からの誘いに対してどのような心境になるのか気になります。
  • 仕事の理由をつけて電話番号を聞かれた場合、女性は自分に好意があると思うのか、それともただの仕事の口実と受け取るのか気になります。
  • また、食事に誘われた場合、女性は奥さんがいることを知っていてもタイプの男性なので応じるのか、それともドン引きするのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問!既婚男性からの誘いって...

こんにちは! 女性の方に心境を回答して欲しいです! 行きますよ~~! あなたは独身女性!年齢は31歳。結婚歴はなし。現在彼氏はいません!という設定でお願いします。 年の差は20歳!でも、あなたのタイプの男性です。相手の男性は奥さんがいる。あなたは それを知っています。 会社の取引先の男性です。 何度か仕事以外の会話もしたことあり とても話しやすい男性! こんな設定で回答願います。 質問1.... 男性は 仕事の理由をつけての口実の中 あなたの電話番号をその男性は聞こうとしてます。教えてほしいと言われたら あなたは 自分に好意があるんだな~って瞬時に思いますか?それとも 鈍感にも、口実を間に受けて「仕事の事なんだな~!」って思いますか? 質問2.... 電話番号を聞かれた段階で、あなたは「この人 奥さんいるのに とんでもない男だな~!」って内心 思いますか? それともタイプの男性なので 電話番号を教えますか? 質問3... 食事くらいなら 奥さんがいるの解ってても タイプの男性なので 行きますか?それとも誘われた段階でドン引き?ですか? ズバリ答えてもらえたら助かります。 キツイお言葉大歓迎!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232663
noname#232663
回答No.3

31との事なので、次の恋愛が結婚につながる相手ではなければ付き合わないでしょう。 時間の無駄だと思います。 1.既婚なので、自分とあわよくばの関係を希望してるんだなと思います。 好意ではなく、欲望ですね。 2.教えないです。愛人になる気はないので。 奥様とは別にも愛人を持ちたいゲスな男なんだなと思います。 3.好みの男性だったのなら、所詮は軽い男だったんだなとゲンメツします。2人きりなら絶対に行きません。 仕事の取引先ならば、揉め事を起こすと クビになる可能性もあります。 リスクを抱えてまで危ない橋は渡りませんし、 その意味もわかりません。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

ズバリありがとうございます。ゲスな男 ゲスな男 ゲスな男これ了解です。 こんなの下心見え見えですよね・・・。冷静になれました。 詳しくコメありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.2

20歳も上の時点でタイプからは外れます。しかも既婚なら尚更。 なので距離を取ると思います。 あまりにもなら取引先の上司の方に相談します。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

よく分かりました。ノーマルな方なら20歳の差はありえませんよね!俗に言うオヤジの勘違い!あまりにしつこいとストーカーですよね! 回答ありがとうございました。

noname#230174
noname#230174
回答No.1

結婚をしている20歳も離れた男に、タイプだなんて思っている時点で、アウトですね。 1、2、3、の質問すべてに答えは一緒です。 あんたもすきね まあタイプだから、奥さんに内緒で食事からはじめて成り行きでやるかという心が見え見えですね。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

やはりキモい男ですよね!勘違いもいい加減にしろって感じですよねー!下心丸出しの男ということ.....了解しました。 回答ありがとうございました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

あの 回答はとても嬉しいのですが、質問文にも書いてる通り その男性がタイプという前提での回答が希望でした。書き方が悪かったですかね!

関連するQ&A

  • 既婚男性への恋心

    女性に質問です。 万が一、会社の男性既婚上司に恋心を抱いてしまったら 皆様ならどうされますか? 男性のタイプとしては・・・ ・容姿がタイプ ・すごくやさしい ・仕事ができる もし恋心を抱いてしまった場合の対処をご教示ください。 例えば・・・ ・耐えられないので会社を辞める ・会社は辞めないが好き避けする ・好きな気持ちは持ち続け遠くから見守る ・奥さんから奪う行動をとる ・ただただひたすら耐える ・・・などです。 『そんなことありえません』的な茶化しのご回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に回答をお願いしたいです(再質問)

    知り合って間もない彼がいますがお互いに結婚していて私が7つ年上です。メールや電話で話をする間柄ですが私は彼のことが好きで彼もその気持ちは知っています。ただ私の事を女性としてみて欲しいというと、ご主人のいる方なので・・・私にドキドキするというよりもこの状況にドキドキしている。友達のような関係でいようといわれてしまいました。けれど電話で話す内容が一般的なこともあれば奥さんとケンカする事や奥さんと性的行為がない話などをあっけらかんとしてきて私としてはどう反応していいのかわかりません。彼は私の事を少しでも女性として意識してくれているのでしょうか?今度会うのですが、男性の場合女性から誘われてタイプではなくても言い寄られていたら会いますか?彼は奥さんと6年付き合って結婚したようで年齢から言うとそう女性関係が多いほうではないようです。また彼がいうには奥さんと付き合っているときから浮気した事は一度もないようです。どろどろした不倫関係になりたいとは思っていませんが彼に私の事を女性として見てもらって欲しいのです。メールは頻繁にやりとりしてますが電話で話したのはまだ2回です。最初メールを始めた時には私からメールしても返事がくる事がまれであったりかえってこなかったりで、最後に奥さんの事が大好きだし家庭も壊すつもりがないとメールがきてその後一時メールを中断していましたが、また再開するようになってからはメールの返信がすぐ来るようになってその後電話しましょうか?と言われ電話で話すようになったのです。なぜそのように心境が変わったのか聞きたくても聞けませんし、彼の気持ちが今どのような状態か分かる方いましたら男性の意見として教えてください。一度質問して回答を3件頂きましたが内容不足の点もあったので再度相談させていただきました。

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 男性⇒既婚、子供あり 女性⇒既婚、子供あり この立場で想像してください。 突然、顔見知りの女性から「相談したいことがある 電話ではちょっと・・」と連絡がありました。 1 あなたは会って話を聞きにいきますか? 2 行くと答えた方、女性が自分の好みのタイプか、タイプではないかで行く・行かないも左右しますか?  3 行く場合、どうして行こうと思いましたか? どんな期待をして行きますか?

  • 既婚者の男性に質問です。

    既婚者の男性に質問です。 既婚の女性に恋愛感情を抱いて行動に移した(又移しかけた)事がありますか? それはやっぱり奥さんとの夫婦仲がよくなかったからですか? (質問内容の経験がある人のみの回答でお願いします)

  • 既婚男性に質問です。

    25歳独身女性です。 先日、派遣の仕事先で知り合った妻子ある34歳の男性に電話番号を教えて!と言われ、仕事仲間だからいいかなと思い教えました。またその時、休日は何してるの?とか、今度遊びに行こうとか、色々聞かれました。彼はとてもまじめで仕事のできる男性で、尊敬していたのですが、このようなことを言われて少し引いてしまったというか残念な気持ちです。 結婚されている男性がこのようなことを言うのは、やはり下心があるのでしょうか。同じような経験のある男性の方、ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 女性からのお誘いについて・・・(特に男性の方に質問)

    初めまして、28歳女です。 以前、帰宅途中に取引先の男性とバッタリ会って、初めて日常会話をしました。 後日、仕事の関係で彼から電話があり、その時に 「機会がありましたら、今度飲みに行きましょう」と言われました。 翌日、早速彼から「今日(2日の金曜日)仕事終わってから時間ありますか?よかったら飲みに行きませんか?」というお誘いの電話があったのです。 しかし金曜日はテニススクールの日で、しかも14日に試験があるため 「今日はテニススクールがあるんですょ。あと14日に試験があるので、それが終わったらいつでもいいんですけど・・・」 という風にお断りをしました。 ここで質問なんですけど、彼からのせっかくのお誘いを断ってしまったから 試験が終わった翌日くらいに、こちらかお誘いするのが礼儀でしょうか? それとも、彼からのお誘いを待ってても失礼ではないでしょうか? 男性側として、このようなケースだったら女性からお誘いの電話があったほうが嬉しいですか? よかったらご意見を聞かせてください。

  • 既婚者の男性に質問です。

    既婚者の男性に質問です。 マーケティングのレポートのデータ集めにご協力お願いします。 (1)洗顔料は自分で購入しますか。もしくは、奥さんが買ってきますか。 (2)奥さんの洗顔料を使っていますか。 (3)男性用洗顔料と女性用洗顔料の違いが分かりますか。

  • 求められなかった女性、または、その気になれない男性の方(既婚者)

     http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2341806 上の質問をしたのですが、どうやら誘ったり、話し合いは良くないとのことでした。だとすると一生、主人から抱かれることはないのだと思います。  そこで質問です。求められなかった女性は、どうしたら、レスが解消されましたか?また、男性に質問したいのは、奥さんのことをどうして求めないのでしょうか?求めたくなるとしたら、女性からどうすればいいのでしょうか?

  • 既婚男性の方に質問です。

    数年夫婦生活が無く寝室も別の夫婦がいるとします(子供無し) 男性の不倫相手を自宅に今の所、1度だけ招いて料理を作ったり(もちろん奥さんが留守中) 周辺の役所や銀行、スーパーをその女性に案内したりします。 他には他府県の温泉へ行ったり、博物館や美術館巡り、休日は必ず会っているのにも関わらずお互い仕事帰りの時間が週1だけ合う時がありその時も必ず会ってお茶だけしたり。。。 私としては理解できないのですが。 こういう男性の行動は奥さんよりその女性の方が好きなのでしょうか?

  • 既婚でも女性の前であがってしまう男性っていますか?

    毎回、仕事関係で会う男性が私と話すとき、いつも顔を赤くしてオーバーな身振り・手振りになります。 結婚指輪はしていなかったのですが、40歳前後くらいに見えるので年齢的に奥さんがいてもおかしくありません。 その方の職場は女性が少ないようなので、奥さん以外の女性は苦手とかなのかな?という気もします。 そこで、みなさんに質問ですが、既婚でも女性の前だとあがってしまうって方いますか?また、知合いにいるって方はいますか?