• 締切済み

この質問は、嫉妬をかっているんでしょうか?

以下のurlの質問を出している者です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9716675.html 答えてくれる人がいないんで まさか、自慢みたいに聞こえるのかしら?と思っています。 嫉妬をかうような内容に見えますか? 本人は自慢でも何でもないんですが…。

みんなの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

回答がつかなかったのは、この質問が出たのが午前中であり、多くの人が仕事をしていて、回答できる力を持った人が見ていなかった。そのうちどんどん後ろに流されて、目立たなくなって結局回答がつかなかったのではないかと思います。 質問するタイミングで、質問が上の方にあるうちに回答したいと思う人が見ていれば回答がつきやすいと思います。 この質問に関してはAとBの意見が出ており、それと同意見という人も、特に新しいことを書くことが無いので回答がつかなかったということもあると思います。自慢に聞こえたのでは無いと思います。自慢に聞こえた場合は、「自慢しなくていい」という書き込みがあるはずです。嫉妬する人もいないと思います。なぜならあなたにカッコイイ彼氏がいるわけでも、できたわけでもなく、嫉妬する理由が無いからです。(失礼)

putiabu
質問者

補足

まあ、私がイケメン君を振ったからな!彼氏にはなってない。貴女は見下した書き方してるけど、なんか気にいらないんでしょうね(嫉妬してないとはおっしゃってますが) 世の中、ババアになると30代ババアが20代年下を振るなんて!しかもイケメン? 調子のんじゃないよ!ってなる人いるからなぁ。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

全てそちらに結び付けるほど短絡的な人ばかりではないんじゃないですかね。 ただ私もBさんと一緒で何か他に目的があったのかなぁと思いました。 モテる人はそういった表情を出さないというのはないと思いますが・・ 年齢まで嘘をついて合わせるタイプは要注意ですね。 ただ軽いだけなら別ですが、宗教関係の人なんて目的のためなら平然と嘘をつきますから。

putiabu
質問者

補足

何とも言えませんが 何か目的はあるかもしれませんね。 しかし、url先で回答して頂きたかったです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

URL先の質問の答えは,何かの勧誘のようですね。 高校生じゃ無いんだから親衛隊的なモテ方は気分は良いかもしれないけどメリットは少ないですよね。人気商売なら別ですが本命の恋にも邪魔になるし理想像を維持するのも面倒くさい。なのでそれを辞めてくれと言わないで維持しているのであればそれなりの理由があると男性目線だと思います。それだけ影響力があるなら,あの子達に騒ぐの辞めさせてくれない。とホントにモテる男は沈静化をはかるものだと思います。 でも,よるのホストや劇団の俳優をしているとか,マルチ商法などには役に立つ。なので一番確率の高いところで言えば,あなたも色恋商法で傘下に入れようとして失敗したから顔が歪んだんだろうなと思います。あなたがどれぐらいステキな方なのか私には分かりませんが,彼は年齢からもあなたは楽勝だ。俺がちょっと声を掛ければホイホイついてくる。と思っていたので顔にでてしまったというイメージを持ちました。文面を読む限り嫉妬されるよりは,あなたが低く見られて可哀相の方です。 長年この掲示板を眺めていますが答えがつかなかったのは,タイミングとかいろいろな要素があるので気にしないで良いと思いますよ。嫉妬される場合にはそれなりの反応がかえってくる物です。

putiabu
質問者

補足

可愛い子を落とすのは簡単ですが ちょいブスを落とすのは難しいもんなんですよ。 モテてる男ほど、ちょいブスの難しさを、知っているもんです。

回答No.1

回答させていただきました。 嫉妬を買う内容ではありませんが、 どう答えて良いか判らないのでしょうね。 自慢にも聞こえません。  

関連するQ&A

  • ベルトラン・チェビシェフの定理について。

    以下のURLの質問についてご教授頂けると幸いです。すみませんが。 https://sp.okwave.jp/qa/q9860939.html

  • 長さについて。

    以下のURL https://sp.okwave.jp/qa/q9873252.html と、 もう一つのURL https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio … で、回答が全く違うのですが、なぜでしょうか?ご教授いただけないでしょうか?すみません。

  • 質問の違法性について。

    ご閲覧ありがとうございます。 OKwaveにて以下のURLのような質問をしたのですが、 一時保留になりました。 サポートに問い合わせたのですが、分からなかった為、 違法性があるのか気になってます。 よろしくお願いします。 https://okwave.jp/qa/q10075274.html

  • すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方

    すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方について 以前同僚とのトラブルを相談させて頂きました。 以前の質問は以下になります。見て頂ければと思います。 https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 5月から完全に別の部署に異動しました。 それでも隣の部署のため顔を合わせることはまだあります。顔を合わせないように気を付けていますが、どうしても鉢合わせしてしまったり近くで仕事をせざるを得ないことがあり、近くに人がいない状況だと容姿を馬鹿にするような事を言われます。 ブス、クソなどと言われたり今日は「口開けてんな」二度目は「今度は閉じてるしw」と言われました。 些細なことかも知れないのですが、馬鹿にされるのはキツイです。 自分には低い声で暴言を吐きますが他の人とは甲高い声でキャッキャ言いながら話していて、その声を聞くのもイライラします。 言われる事を気にせず聞き流すにはどうしたら良いのでしょうか? 私が異動してから、別の人とトラブルになり(それも相談させて頂きましたhttps://sp.okwave.jp/qa/q9496532.html)今はその人とも口を聞いていないのでそう言う性格の人なのだと思うしかないのでしょうか?

  • 会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻

    会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻って欲しいと言われました。 同僚からの暴言や嫌がらせで何度も相談させて頂いている者です。 以前の相談は以下になります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9532167.html https://sp.okwave.jp/qa/q9516351.html https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 今日店長から「また元の部署に戻って欲しいって言ったらどう?」と言われました。でも揉めている同僚は?と思い聞いたところ年内をめどに辞めるとのことでした。 理由は聞いていませんが、同僚が辞めたらまた元の部署をお願いしたいので考えて欲しいと言われました。 自分としてはどちらの仕事も嫌いではないのですが、元の部署は遅番が多いのに(週3~4は遅番)その割に給料が少ないです。 今の部署に来て遅番が週1になり夕方には帰れる事や残業が増えて給料が1万円位増えたこともあり、戻ることに抵抗があります。 また同僚が辞めてすぐ戻ったら私が追い出したと周囲に思われるのではと不安です。 まだ返事はしていませんが、店長に正直に気持ちを話しても良いのでしょうか?

  • 質問番号は一致しないのでしょうか?

    okwaveの質問番号と、教えてgooの質問番号は一致しないのでしょうか? 例えば、 http://okwave.jp/qa/q8908916.htmlという質問ページにたいして、 「http://okwave.jp/qa/q」の部分を「http://oshiete.goo.ne.jp/qa/」に変えて、 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8908916.html で、表示させた場合、 違う内容の質問が表示されます。 http://okwave.jp/qa/q8908916.htmlのページを見ると 質問番号は「質問No.8908916 」と記載されています。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8908916.html のページ内では質問番号はありませんでした。 提携サイトは質問番号以外のURLを変えれば、違うサイトで閲覧できると思ってたのですが、gooは違うのですか?

  • 揉め事の仲裁をしている上司に本心をいうべきか

    何度も質問させていただいています。 前回の質問に関連してまた相談したいことがあります。よろしくお願いします。 前回の質問です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9397985.html https://sp.okwave.jp/qa/q9399119.html https://sp.okwave.jp/qa/q9400137.html 上司が自分の休みの日に相手の人と話をしたようだと部署の人から聞きました。 内容はわかりませんが、話が終わって戻ってきたときに泣いていたそうです。 それを見た他の部署の人が何かあったのかと他の人に聞いてきたらしく、前から様子がおかしいのは他の部署の人も気が付いていたようです。 しかし、その後もすれ違いざまに「クソ」とか「辞めちまえ」と言われています。大きな音を立てて物を投げるのも相変わらずです。 この状態で話し合いをしてどうにかなるとはとても思えず悩んでいます。 質問ですが ・上司にまだ暴言を吐かれていることを話して、このまま話し合ってもどうにかなるとは思えないと言ってもいいものか? と言うことです。 よろしくお願いします。

  • 絶対値について。

    次の質問に答えていただけないでしょうか?教えていただけると幸いなのですが。すみません。以下のURLです。 https://okwave.jp/qa/q9677295.html

  • okwaveでの質問が他の質問サイトに

    少し前、okwaveで「firefox4.0のツールバー」というタイトルで質問しました。 (http://okwave.jp/qa/q6619283.html) その質問がこれらの他のサイトにも掲載されていました。 http://kaiketsu.athome.jp/qa6619283.html http://qa.jiji.com/qa6619283.html http://qa.cyzo.com/qa6619283.html http://okwave.jp/qa/q6619283.html http://qa.itmedia.co.jp/qa6619283.html URLの”qa6619283.html”という部分が同じ点が少々気になります。 これらのサイトで同じID、パスワードを使ってログインできるのかと思ってやったらできませんでした。 いったいどのような仕組みなのでしょうか。

  • 時々見る URL羅列だけの質問

    下記のような、URL羅列だけの質問ですが、怖くてクリック出来ません。 何かご存じの方教えて頂けませんでしょうか? https://okwave.jp/qa/q9765968.html