• 締切済み

ストレスを発散させたい

現在僕は親とケンカしたことにより大変イラついております。そこで僕は、近くの市役所をチェーンソーで襲撃しようかと考えております。過激な手段でも構いませんのでそれ以外にいいストレス発散案がございましたら僕に教えてください。

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

思いっきりスポーツをしてください。思いっきり走るとか。汗をかいたあと、すぐにシャワーを浴びてください。 あまりの気持ちよさに驚きますよ。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

その親とは、お母様なのでしょうか。 原因は何なのでしょうね。 アナタ様が、全く環境を考慮しない無理な 願望を実現させようとした…というような ことはないでしょうか。 《市役所をチェーンソーで襲撃する》といった アグレッションを展開することで、 アナタ様の願望が叶う筈もなく、 小学生以下の児戯に等しい 低能な行為でしかありませんし、 そんなことで前科者になることは おバカでしかないです。 ふろく: [とりあえず、ロールプレイング的に、立場を換えて、 親御さんの立場に立って、トータルで、 考えてみませんか。 〈それでダメならば、問題解決の有力なツールである 「マインドマップ」「マトリックス図法」「連関図法」 「特性要因図」を書いてみることをお勧めします。 書き方は検索すれば解ります〉] 家から出て自立することで、 自身の願望を実現させるようにするのが オトナの仕儀ではないでしょうか。 おバカな判断で、一生を棒に振ることは 止めませんか。 ※有りがちな垂直思考で、ストレートに言って、 戦争になったのであれば、ここは 少しく勉強して、垂直思考を休止して、 水平思考を採用して、上手に説得する ストラテジーを練ってみることを 考えませんか。 デパートの玩具売り場に 寝転んで、手足をバタバタさせながら 泣き叫んでいる幼児と近似的な知的水準から 早期に脱出できることを 祈って、おります。 CiaoCiao.

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

逮捕される様なストレス発散をして自分の得になるか? まず、そこから考えた方が良いのでは? まあ、やれるもんならやってみなよ てのが個人的な回答 所詮は想像で終わるもの そこまでやるヤツは不特定多数のサイトに質問なんかしないよ

noname#255857
noname#255857
回答No.4

この様な書き込みで、通報すると本当に逮捕された人がいっぱい居ます。 警察も本気にはしていないでしょうけど、見せしめ逮捕が相次いだ 時期もありました。 具体的な市役所名は書いてないですが、充分逮捕できる書き込み内容ですよ。

回答No.3

こんにちは、60代の男です。 親子げんかしてイラつく事ありますね。 市役所をチェーンソーで襲撃と言うのは良いアイディアでは無いですね。 多分映画の「ジェイソン」の影響かも知れないですが、ジェイソンはチェーンソーでは人を襲っていないですよ。 第一チェーンソーは重いし武器として不向きですし、襲撃というのはストレスの発散には不向きです。 まして失敗すれば、捕まるし、成功しても逃げ続けないといけないので、居場所がなくなり余計ストレスたまりますよ。 スカットして、ストレス発散するには、人に迷惑かけず、人に注目されることをするのが良いですね。 輪ゴムでバンジージャンプとか、竹馬で川を渡るとか、自転車で山を登るのも良いですね。 親を心配させて、ストレス発散したいなら、断食が良いですよ。 3日も食べなければ親はメチャ心配します。 家じゅうの大掃除も良いですね。 つまり、普段やらない事を一心不乱にすると、親は心配しますし、スカットします。 くれぐれも警察沙汰は、しない事です。ストレス増大するのと公開が残りますからね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

カラオケ、ジョキング、バッティングセンター、ボクシングジム、セックス、オナニー、馬鹿食い、お酒などなど 親を困らせたいなら、万引きくらいにしておきましょう。他人は関係ないです。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

どうぞご自由に。一生警察の監視下に置かれる生活をしたいなら どうぞどうぞ。 親子喧嘩ごときでそんなことをしないといけないなんて本当に 無責任なおこちゃまだこと。親離れもできていないガキが偉そうなことを 言うんじゃないよ。

関連するQ&A

  • ストレス発散の仕方。

    我が家は片親で女同士なのでケンカというか言葉がきつくなりやすく 家にいてもあんまり休まると思った事がありません。 加えて彼とのこと(同棲や将来の事、彼との価値観の事、 彼が片親に対してあまりよく思っていない事など)で悩んだり 不安になったり。すごくフラストレーションが溜まるのですが ストレスが溜まっているからと言って散財できるお金もないし、 車椅子なのであれこれ運動をして発散すると言うのも無理です。 友達とは彼女達が結婚をして疎遠になり近くにはいません。 どうやってストレス発散したらいいでしょう?ホント溜まって 溜まってしんどい感じです。

  • ストレス発散の方法

    現在,ある症状に悩まされて困っております. それは,座ってじっとしていると,船の上に乗っているか(あるいは大きな地震)のような,ひどい身体の揺れを感じ,同時に後頭部がずんと重い状態で,仕事に集中できないという症状です. めまいとは違うのは,視界ははっきりしている点です. 近くの大きな総合病院に行き,総合診療科という科で症状を話し,全身を見てもらったのですが, (1)めまいではないので,耳まわりに異常はない (2)半身の感覚が異常など,脳神経まわりの異常はない と判断され,残る原因としては,心因性のもの,つまりストレスだろうとのことです. 確かに,ここ数ヶ月,大学院の卒業発表などあり,かなりのストレスがかかっていたため,それも考えられると思います.しかも,卒業しても,研究の引継ぎなどあり,3月までは大学院に通う必要があり,ストレス要因が残っています. そのため,医者からは,いったんまとまった休みを取るように言われました. 要するにストレス発散をしろという事だと思います. そこで,昔からTVゲームが好きなので,ストレス発散のために家でしばらくTVゲームをしていようとかと,考えています. しかし,好きといっても,もともとゲーム依存症の気があり,予定が無ければ力尽きるまで何時間もやり続けるような気質があるため,ストレス発散といっても,ゲーム以外の方法がいいのではないかとも考えています. また,前述の症状が,ストレスでなく,ゲームによるものであれば,尚更やるべきでないとも思います. こういった場合, (1)ストレス発散を優先して,ゲームをやる方がいいのか (2)無理やりにでも,別の発散方法を見つけるべきなのか どちらが良いでしょうか. もしよろしければ,ご意見をお願い致します

  • 食べる以外のストレス発散や趣味を作りたいです

    ダイエットのために間食を控えたいので 食べること以外のストレス発散や趣味を見つけたいです。 昔から食べることが好きで、 ストレスが溜まると甘いお菓子やスイーツを食べてきました。 カフェ巡りも趣味で行くたびにケーキを頼んでいましたが、 家にこもることが多くなってくるとだんだん太ってきてしまったのでダイエットを決意しました。 これまでもダイエットをしようと、筋トレやジョギングをしたり、間食をしないように心がけてきたんですが、 どうしても耐え難いストレスや理不尽に見舞われるとヤケになって食べてしまい、結果失敗してしまいました。 今まで食べること以上に幸せを感じられるようなことがなくて、食べてばかりいたんですが、 他にも趣味やストレス発散方法を作って気分を上げることができれば ダイエットにも繋がっていいのかな?と思い質問しました。 様々な意見、具体案をお待ちしています。

  • ストレス発散方法について。

    現在、20代の女性です。 最近、新しい職場で働き始めてました。 様々な業務を覚えたり新しい人間関係の構築、生活サイクルの変化など、環境がここ最近で大きく変わりました。 それに伴い、ストレスが溜まってきているのか、些細なことが気になってイライラしたり心に余裕がなくなってきてしまいました…。 そこで、休日や帰宅してからできるストレス発散方法についてアドバイスやご意見をお聞きできればと思います。 今までは主に美味しいものを食べるか、コスメや洋服のショッピングでストレスを解消していましたが、今はダイエット中なのと将来の夢のために節約中なのでどちらもできません…。 わりと一人が好きな性格なので、なにか一人でも気楽に楽しめる方法だと嬉しいです。 (上記の2つ以外だと、散歩か長風呂をたまにしています) オーソドックスなものから変わり種まお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ストレス発散の為の破壊衝動(?)

    私は短気みたいで、些細なことでも自分が悪いと思っていてもよくイライラします。 そのイライラを発散する手段がいわゆる破壊衝動(?)みたいなものしかなく、地味に困っています。 ちなみに怒りの矛先は他人ではなく物や自分です。 具体的には、物を壊したり叫んだり。あとは自分を傷つけたりもするので、たいしたことではないのですが以前病院にお世話になりました。 流石に何度も自分に傷をつけるわけにはいかないので、残るは二つですが。叫ぶのも時と場所を考えなくてはならず限られていて、物を壊すのは家にあるものだと制限がありますし。 公共の場では流石にやりませんので、理性はあるようなのでそもそもの原因である短気をどうにかしようかとも思ったのですが、なんだか難しいようです。 ちなみによく聞く他の発散方法もあまり…。 食べるのは太るしそもそも発散にならないし。趣味やって発散も出来ないし。 カラオケは良いかもですが、"歌"なので楽しいだけで発散できるかとなると物足りないです。 ★ストレス発散の為に、壊すのに丁度好さそうな"物"ってありますか? プチプチは、ちょっと足りないです。私が今のところ相性が良いのはスリッパです。然るところで叩けば良い音が出ますがやわらかいのでそうそう壊れませんし。自分を叩いても今までのものよりは痛みはありませんでした。 それ以外に何かあれば教えてください。 ★皆さんはイライラした時、どういう発散方法をしていますか? 出来れば破壊衝動?みたいなもので、似たような発散方法があれば教えてください。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 会社でたまったストレスを一緒に発散できる友達等がいません。

    会社でたまったストレスを一緒に発散できる友達等がいません。 現在20代男。大学から上京してきました。大学卒業後に某企業に就職。しかし二年で転職。今はその会社に勤めています。 もちろん大学のときの友達や一社目のときの友達はいます。しかし私が転職した時期にその友達も転職等で田舎に戻ったりしました。 私とはいうと新しい会社では中途採用ということもありなかなか友達ができず会社では孤立した状態です。 今までは会社の愚痴や悩みは友達と話したり飲んだりしたりして何とか発散はできましたが今はそのような人はいません。 どうしたら土日にストレスを発散できるでしょうか。 ちなみに彼女なし。土日はというと一人で映画を見たり一人でのみに行ったり。と言うか毎週そんなかんじですね。 ちなみに毎日家では寝る前に一人でぶつぶつひとりごとをいいながら寝酒をしています。 ちなみにこんなとき親と電話で話すとすごくリラックスできると言うかストレス発散になります。 何とか社会に出た今でも新しい親友と呼べる人を東京で作りたいのです が。 何かいい方法ありますか

  • ストレス 対処法は?

    中2男子です。 最近どうしようもなくなるぐらいストレスが溜まります。 たとえばゲームで上手くいかなかったり、親とけんかした時、自分のやりたいことが上手くいかなかったり と、結構しょうもないことばかりです。 それでも、つい熱くなって物を思い切り何かに投げつけたり 他のものにあたったりしてしまいます。 よく、ストレス発散に運動がいい、や ハーブティーがいい、カフェなら落ち着く と言われますが 怒っているときに落ち着いてハーブティーなんかは入れられないはずです。 その場ですぐできるストレスを発散する方法、自分を落ち着かせる方法はありませんか? 非は自分にあるのですが、よろしくお願いします。 簡単なやつでいいです。<(_ _)>

  • ストレス発散法

    最近…というか子供を産んでからほとんど毎日旦那にイラついてます。 何にイラつくかというと、子供が夜泣きしているのに横でイビキをかいて寝ていたり、私が子供を寝かしつけてから資格の勉強をしている横でテレビをみていたり… 小さいことなのですが、その度に伝えていると喧嘩にもなるし、私もイライラが倍増するし、毎日小さなストレスとの戦いです。 ご飯の後片付けや子供をお風呂に入れてくれたり、共働きなので助けてくれるところも沢山ありますが、子供を寝かしつける前に何故か子供を興奮させるようなことをしたり、言葉の選び方が変だったり、夜なのに大声で歌ったり… 上げればまだまだ小さなイライラが出てきます。 今二人目を考えているんですが、出産してから2歳になる今までに数回しか体の関係もなく、(産後嫌悪感が強くて手を繋ぐのさえ嫌だった)こんなに毎日イライラしてたらそんな気にもなりません。 でも子供はお互いに欲しいと思っているし、私もいつもいつもイライラした顔をしていたら子供にも悪影響な気がして… 旦那に文句を言うとか話し合う以外で、何かストレス発散する方法ってありますか? ちなみに大好きなショッピングも子供が飽きてしまうため行けず、旦那と3人で行って子供を旦那に見てもらっていても後から疲れたとかもう行きたくないとか言われて楽しめません。 私だってこれでも急いで見て回ったりしてたのに… 次々と文句が出てくるし、もしかしたら心から旦那の事が嫌いになってきているのではと不安すら感じます。 何かいいアドバイスおねがいします(T ^ T)

  • ☆発散したい!!!!!☆

    今すんんんんんごいむかつく女が2人います。私も彼女ら(A,Bとします)も高2です。 Aは高1のときから私に向かって男好きだの男たらしだのなんだの悪口ばっかり言ってきたくせに、先月彼氏ができたからといって、今じゃ彼氏以外の男に対してもめちゃめちゃに男好きです。それにのろけがすごい。(一応私も彼氏はいるのでねたみじゃないです^^;)本当にむかつきます。 Bは夏休みに私と喧嘩したんですが、そのときに私が言ったことをいまさらぶつけてきて、自分はかわいそうだ、あんた(私のことです)のせいでボロボロだ、あんたのせいで私の人生は…みたいなことを言ってきます。こっちも本当にむかつきます。 ここに書くような質問じゃなくて本当にごめんなさい。でも、もう限界なんです。私は愚痴とか好かないんで言わないんですが…このうっぷんを晴らす、ストレスを発散する、そしてこの2人のことをどうにかする方法、あったら教えてください。本当に困ってます。

  • お金のかからない満足度が高いストレス発散 リフレッ

    お金のかからない満足度が高いストレス発散 リフレッシュ方法教えて下さい。 私は男性。 お酒タバコがやめられなくて、食費以外に1日1000円近く使ってしまいます。 月々3万越える事も。 正直独り身なので寂しさを擬似的に埋める感覚があります。(本心は満たされてないとわかってると思うのですが) そこでお酒(糖質依存)タバコの依存症をやめるに当たって、満足度が高いお金のかからないリフレッシュ方法をご教授してもらえませんでしょうか? 宜しくお願い致します。