• 締切済み

不合理な格差について

株式譲渡により正社員は、転籍で一時金をもらえるが、契約社員は除外とは不合理な格差ではないだろうか?

みんなの回答

• seble
回答No.2

それだけの説明では何がどうなっているのか分かりません。 同じ仕事をしている社員とパートタイマーの賃金格差は2割まで、という判決はありますが・・・(3割だっけか?)

• reo0724
回答No.1

契約社員と正社員との違いは、色々な面で差があります。 責任と権利のバランスが全く違いますからね。 ご相談者様の一時金とは、退職金に相当するのか、いわゆる出向手当のようなものを指すのかは、わかりませんが、会社規定で、正社員と契約社員とでは、福利厚生面を含めて、様々な差異を設けています。 ですから、不合理な格差とは、いえないですよ。