reo0724のプロフィール

@reo0724 reo0724
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2018/04/10
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県愛知県
  • 男友達とお出かけしててショッピングモールだと下着屋

    男友達とお出かけしててショッピングモールだと下着屋さんがあったりすると気まずくなりませんか?? 私が気にし過ぎなだけなのかな??

  • 女風呂を覗きながら写真を撮ると笑ってもらえない

    会社の社員旅行では、女子社員が大浴場に入っているところを、男性社員たちが覗きに行くのがよくあることだと思いますが、 男性社員が女子社員の入浴を覗きながら、写真を撮ったり、録画したりすると、悪いこととみなされて、笑ってもらえなくなるでしょうか。

  • 有休の理由の詮索、悪態つかれました。

    こんにちは。 この度、 愚問に時間を割いていただきまして、 ありがとうございます。 有休の件でご質問させていただきます。 私は、20代後半の会社員です。 性別は女性です。 私が務める会社は 有休は3日前までには申請 する様にとなっています。 私は有休取得する際は、 いつも必ず1ヶ月前あたりから 上司に報告し、 取得後も1週間前に再確認して 休むようにしており、 今回の有休取得もその流れで 行いました。 ですが、今回は休む日に 数人有休が重なってしまいました。 しかし、上司に確認すると 大丈夫と言われましたので そのまま有休を貰おう思いました。 すると、職場の先輩に有休前日に 理由(銀行手続き、役所手続き等)を 詮索され 最終的には悪態をつかれ 物に当たったり 有休をズラせというニュアンス を含ませたことを 私にだけ言ってきました。 そして、有休当日は 取っても取らなくても良いような有休…というような陰口を 同僚と話していたそうです。 この週は、 たまたま早番だったのですが、 シフトは1週間前に ならないとわからないので、 早番でも時間の余裕を持って 行動できるように 有休を取りました。 「早番なら有休を取らなくても 良かったのかな~、でもな~…」 と濁したのが悪かったのか その台詞が問題だったのかなと 思いますが…。 まとめとしては、 (1)そもそも有休に役付でもない会社員が口出しできる権利はないのでは? (2)有休取得妨害、及びパワハラっぽく感じられないか? (3)私の態度が悪かったのか? (4)私に非があったのか? の4点です。 まとまりのない質問を 長々とすみません…。 この件に関して 皆様のご意見を お聞かせください。

  • 不合理な格差について

    株式譲渡により正社員は、転籍で一時金をもらえるが、契約社員は除外とは不合理な格差ではないだろうか?

  • いやらしく意味に聞こえて仕方ないのですが?

    26歳結婚している女性です。 夫の親と同居しています。仕事が終わり帰宅が16時過ぎなのですが、毎日の夫の父親のセリフがいやらしく聞こえて仕方ありません。 一日も早く孫を見たい気持ちはわかりますが、其れを望んでるっぽいことを帰宅したら話しかけられます。 単純に早く孫見たいと言われたならどの親もそう思ってるだろうからわかりますが、どういうのか・・・・お父さんの言い方がいつも 「○○ちゃんは、魅力があるんだから」っていうのです。 魅力があるある言われても、あまり毎日聞いてるとエッチな意味に聞こえてしかたないのです。 どうしてそういうかなーーと思ってるのですが、わかりますか?教えてください。 聞きようによっては、俺とどう?みたいに言ってるに聞こえて不愉快なんですよ。 そんな意味じゃないとは分かってるけど、なんで、そういうかな?ほんとに何がいいたいの?とイラついてきます。だって、毎日いうんですから? じゃあ、お父さん試してみます?って、言ってほしいのですか?何の意味よってイライラします。 ○○ちゃん、魅力あるよ、あるんだからって 男が息子の嫁に言う意味って何をさしてるか、教えてください。 そして、ぴしゃりと言い放つ私のセリフも教えてもらいたいです。