• 締切済み

個人的な意見で、けっこうです

個人的な意見で、けっこうです 牛丼に、紅ショウガ必要ですか?

みんなの回答

回答No.16

私は紅ショウガ自体を好きでないので不要ですが卵は必要です。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.15

タンパク質分解酵素を含むので、消化促進に一緒にあってもおかしくないでしょう。ただし人口色素は歓迎できません。その他の殺菌力や寄生虫、ピロリ菌効能は、最初から不衛生な食材を飲食店で使用する時点でおかしいです。が、牛丼がすべて衛生的に作られているなら、ショウガを分解の手助けとして添えるのは良いと思います。

noname#231379
noname#231379
回答No.14

牛丼には合わないと思います。紅しょうがは焼きそばにぴったりですが牛丼屋さんには大体焼きそばは置いてないので置かなくていいと思っています。カレーにも合わないです。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10692)
回答No.13

私は漬物嫌い 酸味嫌いなので不要です カレーの福神漬けやラッキョウ 酢豚のパイナップルも同様 食べずに残します

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.12

これって不思議なもので、若い頃は不要だと思っていました けれども歳を重ねるに連れ、紅ショウガとあの安い牛肉の相性がマッチングする味覚になりました 今では、必ず乗せますよ しかも結構・・・

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.11

必要です。 紅ショウガを大量に載せて食べると 美味しいです。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.10

必要とは必ず要るという文字なので、何が何でも紅生姜は必要だ!とまでは主張しません。 あれば使いますが、なきゃないで気にしません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33034)
回答No.9

私は紅しょうがは好物なので、牛丼屋さんから消えたら悲しいです。割とわしわし入れて食べます。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.8

個人的な意見ですが、紅ショウガが好きな人は牛丼に紅ショウガを自分の好きな量だけのせて食べればいいし、紅ショウガが嫌いな人や、牛丼の味を純粋に味わいたい人や、牛丼に紅ショウガは必要ないという信念をもって生きている人は紅ショウガは必要ないと思います。 個人的には、うどんに七味をかけて食べる人を私は異常だと思いますし、おでんに辛子をつけるのもおかしいと思います。カレーにラッキョウや福神漬けはあってもかまわないレベルです。 何をどう食べるかは、個人の好みでいいと思います。ちなみに、私は牛丼に紅ショウガをたっぷりのせて食べるのが好きです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

お店とか,体調によるって答えはダメですかね。 博多ラーメンもそうなのですが,時々あると臭みが消えてスッキリ食べられることがあります。吉野家の牛丼にはそれほど必要としないけど,スーパーで買った牛丼だと無いとなんか香りが気になるなんてときも重宝します。

関連するQ&A

  • 弁当に添えられている紅しょうがについて

    お世話になっております。宜しくお願い致します。  今回は素朴な疑問です。どこで弁当を買っても、だいたいメインのおかずの横に添えられている紅しょうが...あれは個人的な意見として、とても邪魔に感じられ、時にはメインのおかずの美味しさの邪魔をしているのではないか?とも思ったりします。あの紅しょうがは、付けることは何かのお約束なのでしょうか?(例えば、ご飯に梅干みたいな...あるいは品質を保持するという名目があるとか...)私が紅しょうが反対運動に身を投じる前に、どうかお教えください!

  • 吉野家の紅しょうが

    吉野家で食べる紅しょうがは普通の紅しょうがよりも少し甘いような感じがしますよね。 焼きそばにつく紅しょうがより甘い。なぜだ? 先日通販で牛丼を購入し食べましたが、紅しょうが付いてなくて、スーパーで普通の紅しょうがを買って食べたらなんかいまいちおいしくありませんでした。物足りないって感じです。 そこで、吉野家の紅しょうがの入手方法又、作り方知っている人教えてください。

  • 「個人的な意見・・・」は正しい?

     私が友人と話していたとき、友人が 「『個人的な意見・・』は間違っている。『意見』とは個人的なものなのだからあえて『個人的』と付けるのはおかしいのではないか」 というのです。  私には、間違っているようには見えないのです。  みなさんはどう思いますか?

  • 紅しょうがの作り方(新生姜)

    紅しょうがの作り方のサイトを見ましたが、茹でていませんでした。 茹でる必要はないのでしょうか? もし茹でる場合はどのような時なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紅しょうがは好きですか?

    私は紅しょうがが嫌いです。焼きそばの中央に盛られていたりすると「もう!」とつぶやきながら丁寧に箸で取り除きます。焼いて出してくれるお好み焼き屋さんだと、どうしようもありません。予め注文のときに抜いてもらうように伝えます。 周りでは紅しょうがは好きだという人も多いです。皆さんは紅しょうがはお好きですか? 分類がグルメか迷ったのですが、紅しょうがそのものについて質問するわけではないのでこちらにしました。

  • 牛丼に、紅しょうがvsひじきだったら、どっち取る?

    牛丼屋さんに行くと、脇には紅しょうがが、一応取り放題・乗せ放題で置いてありますね。 そこに、いつもの紅しょうが以外に「ひじき」も置いてあって、“どちらか一方のみ自由にどうぞ”とあったら、どっちを取りますか? 両方取ってはいけません。 やっぱり、紅しょうが? ちょっと嬉しい「ひじき」?

  • しょうがは体を温めるけど…紅しょうがでもOK?

    しょうがは体を温めるということで、しょうが紅茶などは有名ですよね。 私はすごく冷え性なので、しょうがを積極的に取りたいと思うのですが、 正直、しょうがが嫌いです… しょうが紅茶も、はちみつや黒糖など入れて飲みやすくしてみるものの、 やっぱり美味しくなくてあまり続きません。 ただ、紅しょうがは好きなんですけど、紅しょうがでも体を温める効果というのは あるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紅ショウガの天ぷらって美味しいんですか?

    これまで紅ショウガの天ぷらを食べたことがありません。 美味しいんですか? ※特に子どもの頃から食べていた訳ではない人が食べた感想を知りたいです。 1.うわさ通り美味い 2.不味くは無い 3.美味くは無い。特にまた食べたいとは思わない。 ※ここから選択しなくても結構です。 ※そんなに知りたければ、自分で作ってみればいいじゃん。 と思われる方もいると思いますが、自分で作ってまで知りたい疑問ではありません。 紅ショウガの天ぷらは、ただその辺で売ってる紅ショウガを水を切ってかき揚げ風にするのでしょうか? 他に工夫があるんでしょうか? 具は紅ショウガだけなのですか? これを食べる人は調味料は主に何をかけて食べるのでしょうか?(好みもあるでしょうが)

  • 牛丼家で、紅しょうが以外に自由に取れるとしたら?

    牛丼家では、紅しょうがは結構自由に取れますが、紅しょうが以外に“これも自由に取れたらいいのになぁ”と思うものは何でしょうか? お店にないものでも結構です。 何が自由に取れたら、もっと楽しい牛丼ライフになりますか?

  • 紅しょうがは塩分多い?

    私はよく牛丼屋に行きますが、 紅しょうがをかなり山盛りにして食べます。 最近ではBSEのこともあり、しょうがの 解毒作用がBSEにも効くのでは?と勝手に思い込んで いつもより多めにしょうがを食べます。 でも最近、塩分のことが気になりだしました。 紅しょうが(牛丼屋さんのもの)というのは かなり塩分を含んでいるものなのでしょうか?