• ベストアンサー

牛丼に、紅しょうがvsひじきだったら、どっち取る?

牛丼屋さんに行くと、脇には紅しょうがが、一応取り放題・乗せ放題で置いてありますね。 そこに、いつもの紅しょうが以外に「ひじき」も置いてあって、“どちらか一方のみ自由にどうぞ”とあったら、どっちを取りますか? 両方取ってはいけません。 やっぱり、紅しょうが? ちょっと嬉しい「ひじき」?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ひじきでお願いします そんな店があったら、肉が見えなくなる位まで山盛りにすると思います 普段でも紅生姜は乗せません 赤くて自己主張してる紅生姜ですが、所詮箸休めでしょう それに特別美味しくありません 紅生姜にはせいぜい焼きそばパンがお似合いかな

localtombi
質問者

お礼

おー、初めてのひじき支持意見です! >所詮箸休めでしょう そうですね、意見をみると、この箸休め的な役割をむしろいいという人もいますね。 アクセントなのか準主役なのか、ちょっと迷うところです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

紅しょうがですお(-    ω    -) ひじきだったら、甘辛+甘辛でくどいように 思いますお(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

>甘辛+甘辛でくどいように 他の方も言っていますが、そんな感じがしますねお・・・ でも、ひじきは栄養がありますお! なので、エーヨー 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@е@)

noname#173224
noname#173224
回答No.17

牛丼にはやっぱり「紅しょうが」ですね。 おいしそうな「ひじき」の画像で一瞬迷いましたが(笑)

localtombi
質問者

お礼

やっぱり、紅しょうがが圧倒的支持ですね! 私としては、薄味のひじきだったらこっちでもいいような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.16

こんばんは。 紅しょうがです、いつもそうなので。 ひじきも本当は好きなんですけどね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いつも慣れた組み合わせの方が安心ですね。 ひじきはちょこっとだけ乗せてみて味見ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.15

生姜大好きです。 バリバリ寿司屋でも生姜だけで食べてます。 それにひじきと牛丼じゃ味が重なっちゃいませんか。

localtombi
質問者

お礼

>ひじきと牛丼じゃ味が重なっちゃいませんか そうですね、甘辛い感じが重なってくどく感じるかも知れませんね。 それを考えたら、紅しょうがはサッパリに一役買っていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#161539
noname#161539
回答No.14

こんばんは。 紅しょうがですかね。 ひじきは、そのままか、茶漬に使います。

localtombi
質問者

お礼

やっぱり紅しょうがというのが圧倒的に多いですね。 ひじき茶漬け・・おいしそうですね。 あの牛丼にアレンジできたらいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• BODYCHANGE
回答No.13

「紅しょう」でしょう。 ひじきって?? なんかあんまりイメージ出来ないな…(^^; 一品料理としてはひじき、付け合わせとしてはしょうがです。 で、しょうがに飽きたらたまにはひじき。

localtombi
質問者

お礼

>なんかあんまりイメージ出来ないな そんな感じですか! 私は家でも作りますが、馴染みのあるおかずかと言えばちょっと違う感じがしますね。 栄養もあっておいしいですけどね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• paan
回答No.12

紅ショウガに一票。 ラッキョウや福神漬けなら悩むかも。 ひじきに対抗するなら切り干し大根。

localtombi
質問者

お礼

>ひじきに対抗するなら切り干し大根 なるほど、切り干し大根ですか、最近食べてないですね。懐かしい味です。 ラッキョウ、福神漬け、紅しょうがだったら悩みますね。 でも、上に乗せるとしたら私はやっぱり紅しょうがです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

紅しょうがです!! 最近美味しさを知りました!!その時は焼きそばでしたけど・・・。 今まではさけていたので、食べず嫌いだったのかもしれません!!

localtombi
質問者

お礼

最近おいしさを知ったのですね! だったらひじきの出る幕はないですね。 関西では「紅しょうがの天ぷら」も定番のおかずとしてあるみたいですから、これを機会に作ってみたらどうでしょう! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#153709
noname#153709
回答No.10

紅しょうが嫌いなので、消去法でひじきです。 別に乗せなくてもいいんでしょ? 小皿に取って、牛丼に合間につまみます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、消去法ということは不安定なポジジョンですね。 小皿ということは、おかず的な感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sunmahen
回答No.9

ひじきはありえんと思う。結構あぶらぶらしてるから。 どうせなら、ガリとか福神漬けと比較してほしかった。 というわけで「やっぱり、紅しょうが」

localtombi
質問者

お礼

なるほど、油っぽさですね。 しつこい感じがするかも知れませんね。 それに比べたら、紅しょうがやガリなどはサッパリ感の醸成に寄与する感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。