• ベストアンサー

牛丼家で、紅しょうが以外に自由に取れるとしたら?

牛丼家では、紅しょうがは結構自由に取れますが、紅しょうが以外に“これも自由に取れたらいいのになぁ”と思うものは何でしょうか? お店にないものでも結構です。 何が自由に取れたら、もっと楽しい牛丼ライフになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaba502
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.17

生卵かなぁ。欲を出せば温泉たまごです。 あまり配分を考えずに食べると、ご飯が余るんで 最後の締めに、玉子をかけて醤油を垂らして食べたいです。

localtombi
質問者

お礼

温泉たまご、いいですねぇ! 半熟を潰して醤油を垂らして、しかも牛丼のつゆと渾然一体となって、気分は牛丼パラダイスですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (22)

  • akauri
  • ベストアンサー率0% (0/28)
回答No.23

#13,16です。 『カツ丼』はいかがでしょう??

localtombi
質問者

お礼

牛丼屋がだんだん「肉料理屋」になっていきますね。 牛カツなら普段目にしませんから、お客さんも興味があるでしょうね! もし、カツが取り放題だったら体育会系御用達で繁盛すること間違いないでしょう。 再び回答を頂き、ありがとうございました。

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.22

どこかの牛丼チェーン店で遣ってもらいたいものが一つあります。 よくパチンコ屋とかだと新装開店とかした時にめちゃめちゃ出血大サービスで出玉が良くなりますよね。 あの勢いで、国産牛のA5ランク牛での特盛り牛丼サービス。 しかも豪勢に霜降りの部分たっぷり使っての大盤振る舞い。しかもその産地証明証付きで。 まるで今朝の朝刊のJetstarの成田からケアンズ往復2万円の様な衝撃走るか、先日のIフォンの様に列が出来るか。 遣ってもらえないもんでしょうか。(わがまま言ってすいません)

localtombi
質問者

お礼

それはすごいですね! 一体どんな味になるんでしょうね。 でもあまり牛質が良すぎると、牛脂が溶け出してレシピ調整が大変そうな気もします。 「今日は前沢牛」とか「今日は米沢牛」とか、看板があると“たかが牛丼”とは言えなくなりますね。 もしかしたらすごく贅沢な牛肉の食べ方かも知れません。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.21

こんにちは。 コールスローサラダ(ケンタッキー) アップルマンゴーパフェ(ミニストップ)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >アップルマンゴーパフェ いいですねぇ、デザート! そういえば牛丼屋さんには甘いものがないですね。 デザート欲しい。 ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.20

誰も突っ込まないけど、牛丼“屋”ですよね。 苗字が“牛丼”の牛丼さんち、牛丼家に言って何でも取り放題なら、ドロボーだよね。 紅ショウガなら盗んでも怒られない、それ以外でも何かというなら、冷蔵庫からビールもらっちゃおうかな。 あ、発泡酒だ。 じゃぁいいや。

localtombi
質問者

お礼

そうです、牛丼という苗字の牛丼さんの家です・・・なことないです。 吉野家が頭の中にあって、つい「家」となってしまいましたね! かたじけない。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.19

白菜の漬物でしょう!

localtombi
質問者

お礼

白菜の漬物もいいですねぇ。 鷹の爪が入って、ちょっとピリッとしたのがいいです。 葉っぱの部分をご飯に巻いて食べたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.18

no5です。また書かせていただきました。 昨日寝る前に思いついたんですが、漬物関係などは取り放題だと嬉しいです。ご飯が残ったあと、個人的にパリパリキュウリの漬物があれば残ったご飯も完食間違いなしですね。漬物も好みに合わせていろいろな種類があれば文句なしでしょう。我ながら名案!採用されないかなー。

localtombi
質問者

お礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。 漬物ですか! ちょっと気取ったカレー屋さんでは、四角いつながった入れ物に、らっきょうやらチーズやらピクルスが入れられてきますね。 あれみたいな感じで、自由に取れればいいですね。 個人的には「いぶりがっこ」「茄子漬」「きゅうり浅漬け」がいいですね。 ありがとうございました。

  • akauri
  • ベストアンサー率0% (0/28)
回答No.16

『次回来店時牛丼1杯無料!!』 のサービス券。 ああ、でもこれだと店側が暗転ライフになっちゃうか;;

localtombi
質問者

お礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。 「牛丼1杯無料券」ですか。 1杯無料券なら、お店にはお客がいっぱい、腹いっぱいですね。 ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.15

味付け海苔 ご飯とお肉のバランスを考えずに食べたときに便利そう!

localtombi
質問者

お礼

需要と供給のバランスが崩れた時の救世主ですね! バランスがいい時は持って帰れますしね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.14

私も一瞬、キムチ・野菜が浮かびましたが、既出のようなので・・・・ カレーですね。 これで勝手にスタミナ丼が作れます。 ご飯代だけでお腹一杯にもできます(笑) あと、お豆腐です。すき焼き丼気分が味わえそうだし、 体にいいですし。 あとは、体の脂身。 取って(お腹から)。。。。これは置いて帰りたいです(爆)

localtombi
質問者

お礼

カレーいいですねぇ! 鍋から自由にすくえたらいいですね。 豆腐で「なんちゃってすき焼き丼」なんかは、牛丼ライフが楽しくなりそうです。 ところで体の脂肪の件ですが、牛丼を食べる人がそんなことを言ってはいけません。牛丼をどんどん食べてお店とお腹に貢献しましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • akauri
  • ベストアンサー率0% (0/28)
回答No.13

隣の人から『横取り』

localtombi
質問者

お礼

いやー、それは自由に取ってはいけません。 隣の人が、暗転の牛丼ライフになってしまいますから。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紅ショウガ。

    紅ショウガ。 あれって自己主張が強すぎてどう料理していいのかよくわかりません。 僕の会社に中国人がいますけど、 そいつ、絶対紅ショウガを食いません。 僕は別に嫌いではないんですけど、 味が強烈すぎて、 焼きそばと牛丼いがいに使いようが無いと思うんですけど。 九州の豚骨ラーメンにはこいつが入ってますけど、 これはやめてほしい。めっちゃまずいんですけど。 何かうまい食い方ってありますか。

  • 紅しょうがは好きですか?

    私は紅しょうがが嫌いです。焼きそばの中央に盛られていたりすると「もう!」とつぶやきながら丁寧に箸で取り除きます。焼いて出してくれるお好み焼き屋さんだと、どうしようもありません。予め注文のときに抜いてもらうように伝えます。 周りでは紅しょうがは好きだという人も多いです。皆さんは紅しょうがはお好きですか? 分類がグルメか迷ったのですが、紅しょうがそのものについて質問するわけではないのでこちらにしました。

  • 紅しょうがを沢山もらいました。

    昨日、夫の実家から手作りの紅しょうがを沢山もらいました。1キロはあるかと思います。どうすればいいのか悩んでいます。 そこで、質問です。 1.冷蔵庫でどのくらい日持ちしますか? 2.冷凍保存でも大丈夫ですか? 3.よその人が作った紅しょうがをもらったら、嬉しいですか?それとも、迷惑ですか?理由もお願いします。 4.紅しょうがを使った料理、教えてください。これが、一番知りたいので、レシピだけでも教えてください。 1~4の質問1つだけでも回答いただけるとありがたいです。

  • 生姜と紅ショウガについて。

    1.紅ショウガは自宅で作れますか? 作れるものならレシピを教えて下さい。 2.生姜を買うと大概使い切れず余ってしまいます。余った生姜の有効活用法ってないでしょうか? 生姜酒を漬けるというのは人から聞いたんですが…他にもありましたら是非。

  • 紅しょうがのおにぎりを知りませんか?

    私の母が子供の頃(その頃母は東京に住んでいました。30年くらい前だと思います)近所のお店(喫茶店なのか定食屋なのか詳細は不明ですが…)で、紅しょうがのおにぎりがあった、というのです。それがとてもおいしかったのだそうです。 紅しょうがを混ぜて、おにぎりを握ってあるのか、おにぎりを形成した後に紅しょうがをまぶしてあるのか、よくわからないのですが、みなさんの身の回りで、このようなおにぎりはありますか?

  • 吉野家の紅しょうが

    吉野家で食べる紅しょうがは普通の紅しょうがよりも少し甘いような感じがしますよね。 焼きそばにつく紅しょうがより甘い。なぜだ? 先日通販で牛丼を購入し食べましたが、紅しょうが付いてなくて、スーパーで普通の紅しょうがを買って食べたらなんかいまいちおいしくありませんでした。物足りないって感じです。 そこで、吉野家の紅しょうがの入手方法又、作り方知っている人教えてください。

  • 「牛丼」に「紅しょうが」を入れますか?

    「牛丼」に「紅しょうが」を入れますか?

  • 紅しょうがの作り方

    掘り起こしたばかりのしょうがと赤紫蘇があります。 後は、塩と穀物酢があります。 どうやって、紅しょうがは作れますか?

  • 紅ショウガって腐るの?

    以前、井上ひさしか野坂昭如が書いていたのを読んだ記憶があるのですが、子供時分、紅ショウガは腐らないのでいっぱい買っておいてご飯のおかずにしたとのこと。 お好み焼きとかタコ焼きに使用するので、業務用の食材店で大袋の紅ショウガを購入し、タッパーに移し替え冷蔵庫に入れていたのですが、カビか何か白くなってきて捨てたことがあります。 今の時代、防腐剤とか調味料とか昔と違ってきて長期保存できなくなっているのでしょうか。 スーパーで50gとか60gで売っているのでは少なすぎるし・・・。 それと最近刻まない紅ショウガも見かけませんね。

  • 紅しょうがの作り方(新生姜)

    紅しょうがの作り方のサイトを見ましたが、茹でていませんでした。 茹でる必要はないのでしょうか? もし茹でる場合はどのような時なのでしょうか? よろしくお願いします。