• 締切済み

ストローの袋はどちらの側から取り出すと良いか

ストローを袋から取り出すのは、ストローの蛇腹が付いている側の端を破って出すのが良いか、蛇腹と反対の側を破って出すのが良いか、どちらでしょうか。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

蛇腹の方から、口からやや離れた位置を口方面にやぶります。 飲んでる時に飲み物が触れない位置で、かつやぶる時もストローには触れないよう注意しながらあけてます。

回答No.2

どっちから出しても、命に関係する重大事故なんて起きない。 好きにすればいい。

• yumi0215
回答No.1

私は蛇腹のほうから出しています。 理由:飲料に入る部分を直接手で触りたくないから。 ちなみに袋は端ではなく、口に入らないあたりから開けています。