• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

4歳-5歳の子がストローを渡してきたら

  • 質問No.9655829
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

4歳-5歳の子が突然「これあげる」と言ってきて、青色のストロー200本が入った袋を渡してきたら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (10/15)

「ありがとう。
じゃあ2本ちょうだい。
1本はジュースを飲む時に使うね。
もう1本はシャボン玉遊びに使うよ。
(袋の)残りは、お家で皆でジュースを飲む時に使おうね。」

…と、答えます。
自分以外の人に物をあげる子供の優しい心を大事にしてあげたいので、私ならこう答え、そしてストローを貰ってあげます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (687/5510)

実際の体験からの質問でしょうか。あなたがどうするかで回答が変わります。