• 締切済み

結婚

女性が結婚を諦める年齢は、何歳ぐらいですか?

  • 55004
  • お礼率34% (16/46)

みんなの回答

回答No.8

結婚って、むずかしいですよ、  だから   離婚があるんです 今、3割以上の人が離婚しています、離婚の価値観って何だと思いますか これがわかれば  年の差は関係はありません。 私、結婚して30年以上,価値観はわかりません。 ただ、つまらない人とは結婚をしないでください、  才能です

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.7

出産を考えるのなら、どうしても無視できないけど結婚なら 諦めなくても、いいんじゃないでしょうか? ある年齢になると結婚率は下がるかもしれないけど、 それは過去のデーターってだけだから これから先に起きる可能性はゼロでは、ないんだから 諦めなくていいと思うけどなあ。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

あきらめないんじゃないかな。 アガワという例もありますし。まあポーズではあるけど黒柳さんが「裏切者」と言ったというのはその発想がかけらもなければ言わんでしょう。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.4

出産を希望する女性なら40歳あたりだと思います。 あとは各々の価値観で諦める年齢はバラツキがあります。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

結婚に何を望むか、によるかなと思います。 望むものがあれば諦める選択にはならないのかなと思います。

回答No.2

人それぞれ違います。

回答No.1

Q、 女性が結婚を諦める年齢は何歳ぐらいですか? A、「結婚願望あり!」との回答がゼロに近づくのは50歳前後です。

関連するQ&A

  • 結婚は考えてないらしい彼女がいます

    年齢的に結婚を考えてます しかし、彼女はまったく考えてない様です 当方34、彼女25なのですが 年齢差があり考え方も違うとは思いますが 不安で仕方有りません、 互いにすごく惹かれあってますが 結婚の話になると彼女が引いてしまします 真剣に話す事もあります、彼女に結婚の意思は無く不毛な会話になってしまします 最近極端な考えですが 別れて新しい女性を見つける方がいいのでは?なんて思ってしまいます 年齢差が10で結婚する気がない女性と交際してる、年齢34の男性です 客観的に御意見よろしくお願いします

  • どうやって結婚にいたりましたか?

    何歳で出会って どこでどうやって出会って (職場恋愛の方は職場の中に男性がいたかどうか・職種や業種もできたらお願いします。) 何歳で結婚にいたりましたか? 女性は男性よりだいぶ早いと思うので 性別も必ず教えてください。 また、できちゃった結婚以外で結婚した方で そろそろこんな年齢になったので結婚しなければと思ったことがある方は、 その年齢も教えてください。

  • 結婚

    女性が親の同意なしで結婚できる年齢は?

  • 結婚に対しての焦り

    女性は何歳位から結婚に対して焦るものなんでしょうか? 私の回りでは30歳までに結婚したいという女性が多いのですが 結婚に対して焦りを感じた時に、恋人がいる方やいない方は どのような行動を起しますか? そして、結婚を諦める年齢は何歳位だと思いますか?

  • 結婚を焦っているのでしょうか?

    こんにちは、初めて質問させて頂きます。 私は21歳、彼は同じ職場で9歳歳上の30歳です。 1年ほど前から付き合っていて、最近真剣に結婚の話を持ち出されました。 9歳も下で料理などもあまりできない私と結婚を考えるなんて、私だから結婚したいのではなく年齢的に焦っていて、丁度今私とお付き合いしているから結婚でいいや、などそう言う考えではないかと不安になりました。 私と付き合う前は他の女性と同棲経験や長いお付き合いをした方がいたようですが、結婚まではいかなかったと言っていました。 いずれは本人にも確認してみるつもりですがやはりみなさんの意見をお聞きしたく質問させて頂きました。 私自身があまりにも家庭的ではないのにそんな女性にプロポーズするものなのでしょうか?私より以前に付き合っていた人の方が家庭的で結婚も考えられる年齢だったと思うので不思議です。ただ年齢的に焦っているだけなのでしょうか? また、21歳での結婚はみなさん早いと思われますか? とても読みにくい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 結婚願望の強さは人それぞれ?

    よく結婚願望は男性よりも女性のほうが強いといいますよね? やはり結婚によって得られる利点が男性よりも女性のほうが 大きいから自然とそうなるんでしょうか? 近年では女性からのプロポーズが7割とかいう統計もあります。 一番気になるところは、女性は結婚に何を求め、 男性は結婚に何を求めるかということです。 年齢によって結婚に対する意識が違うと思うので、 できれば色々な年齢の方に「結婚」というものに対する考えを お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚年齢

    女性の結婚年齢って何歳くらいが適齢とおもいますか? おしえてください!

  • 若い女性との結婚がいいですか?

    私は、1年前に2年間付き合った彼と別れました。 先日、元彼が婚約して、結婚式の準備をしていることを知って とてもショックを受けました。 元彼は国立大学で博士号を取得して研究職についていました。 彼には「あなたは大学院を卒業していないから結婚できない。 私は教職についている人との結婚をのぞむ」そう告げられました。 とにかく、女性も家柄もよくかなりのエリートじゃないと 結婚したくないようだったので、仕方なくあきらめました。 ところが彼の結婚相手の女性のことを聞いて とても驚きました。 高卒で普通のOL。女性の年齢は24歳。 ものすごいショックでした。彼と13も年がはなれています。 私と彼は同じ年齢です。私の学歴がきにいらないんじゃなく 年齢だったようです。 私は、2年間、彼と毎日のようにSEXしていました。 若い女性の肉体が魅力的だったのでしょう。 そんなに若い子が好きなんですか?男性は?

  • 結婚したい!けど・・・

    はじめまして。当方40歳手前の男性です。 20代、30代半ばまでのんきに暮らしていたせいか、独身のままで40歳を迎えようとしています。30代後半になってようやく素直に結婚したい、と思うようになりましたがさすがに出会いがなく、困っています。いろんな出会いサービスも試してはいるのですが、なかなか結婚を意識できるような相手に恵まれません。でも最近、比較的僕に好意を抱いてくれる女性が現れました。しかし、その女性とは気がすすまないのです。  結婚したいけど、どんな女性でもいい、というわけではありません。でも年齢が年齢だけあって、理想を100%追いかけることはできません。いつも思うのは仮に気がすすまなくても相手が自分でもいいというのであれば、一緒になるべきか、それとも単純に気がすすまなかったらやめたほうがいいのか。そのあたりの葛藤に悩まされています。いろいろな意見を聞かせていただきたく、投稿しました。よろしくお願いします

  • 国際結婚について

    国際結婚についての質問です! 30歳の日本人生男性がa国人の18歳の女性と 日本で結婚したいと考えてるが、 a国の女性の婚姻年齢が20歳だった場合、 結婚することは可能ですか?