• 締切済み

私の死期は今から何年後位でしょうか。

私の死期は今から何年後位でしょうか。 どんな死に方をしますか。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.5

ずばり言います。 誰にもわかりません。

medamaclip4
質問者

お礼

やはり分かりませんよね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

そうだなぁ、76才、脳内出血でどうでしょう。

medamaclip4
質問者

お礼

怖いですね。

noname#233150
noname#233150
回答No.3

貴方の性別も年齢も健康状態も分からないのに答えられるわけないでしょ。 医学的、確率的な話は置いといても、占って貰うにしても、必要な情報を出すのが常識人です。

medamaclip4
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。

noname#230884
noname#230884
回答No.2

2019年9月 身内に殺されます

medamaclip4
質問者

お礼

あと1年と5月ですか。 恐ろしや。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

年齢・性別によって変わります。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life16/dl/life16-02.pdf 平均寿命は0歳児の平均余命を指します。 平均寿命が80.98歳だからといって80歳で死ぬわけではありません。 80歳の平均余命は8.92年です。

medamaclip4
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「死期」の読み方について

     先日テレビで、「死期」を「しご」と読んでいるのを聞きました。ずっと「しき」だと思っていたので驚きました。私の持っている辞書を調べて見ましたが、「しき」のみで、逆に「しご」を調べても「死期」はでてきませんでした。初めは、最近アナウンサーの方でも日本語の間違いが多い(現代風の言葉(?)とは別として、です)ので、それかなと思っていたのですが、パソコンで変換をしてみると「しご」でも「死期」が出てきていました。ということはそういう読み方も存在する・・・のですよね?  では、「死期(しき)をはやめる」という使い方をしますが、「死期(しご)を早める」とも言うのでしょうか?それとも、まさかとは思うのですが、読み方によって用途が違うとか・・・?  一人で考えているとぐるぐるになってしまったので、教えていただけるとうれしいです。

  • 死期が近い人

    死期が近い人の特徴を教えて下さい。 私の経験から言うと、それまで元気だった人が、異常なほど痩せ細ったりやつれたりした場合、それから1年も経たないうちに亡くなるケースが多いです。痩せ細る原因は様々ですが、多くは何らかの病気が関係しています。 他に、死期が近い人や死相が出ている人はどのような特徴がありますか?また亡くなる前、人は大人しく穏やかになりますか?それとも、騒々しく野蛮になりますか? ご回答お願い致します。

  • 犬の死期について。。。

    犬を飼っているみなさんは 飼い犬が死ぬときは、家で看取るのですか?? 死ぬ前兆とか、だいたい分かりますよね?^^; 老衰とかで、いろいろ ああ、そろそろかなっていうのありますよね? そのときに気持ちの整理ってつきますか? 変な質問ですいません。 10年ほど前に飼って以来、一回も飼ってなく しかも、そのときは交通事故で即死でしたので^^; しかも、実際の親類などの人間の身近な死も 体験してないので^^;;;;;;;; その死期という感覚がわかりません!! また将来飼うときには、どうなるんだろうって。。 死期が悟れるなら安楽死させてやったほいが良いのかなって。

    • ベストアンサー
  • 死期を感じてる…?

    私の悩みを聞いて下さい…彼氏の事なんですが最近様子がおかしぃんです。 彼はそんな口に出して感情をなどほとんど言わない人なのに「愛しとる」「もっと一緒にいたかった」「可愛い」などをよく言ぃうようになり、、それだけならいいんですが昨日はもっと酷くて…「○○(私の名前)を失うのが怖い」「そろ②〃その時が回ってきたかも」「俺がおらんくなってももっといい人探してお前は生きろ」など…言われました。いつもと様子が絶対おかしいし怖くなって何があったのか聞いても「そのうちわかるょ」などと言い詳しくは言おうとしません。 なんか気持ちが弱ってて元気もなぃし、遠いのにひんぱんに会いに来てくれます。週1とか2のペースだったのに最近ではほぼ毎日会ってます。 私は少し霊感があるのですが、そぅいう暗い事を考えているせいか昨日車の周りに、夜の住人達が集まって来て視線がすごくて頭痛を起こしてしまったりソワ②〃して大変でした。 私以上に霊感が強い彼にその事を軽く伝えると彼も気付いてるみたいだけどやっぱり何も教えてくれなぃ。。。 どぅゃら死期を感じてるみたぃの彼…必死に励ましたり支えょうとしてるケドぶっちゃけどーすればいぃかわかりません… すごく心配で不安です。 私には彼しかいません。本当に1人ぼっちになってしまいそーで怖いです… みなさんはどー思いますか? 死期を感じたら本当にそぅなってしまうのでしょうか? 私に出来ることは…? 意見を聞かせて下さい。お願いします…

  • 死期が迫っているのでしょうか・・・。

    くだらないかも知れませんが、ご回答お願いします。 最近なぜか日常的な何気ない事をしているのに「こんな事が出来るのはもう無いかもなぁ」と思ったり、いつもは何かしてもらうと何気なく「ありがとう」と言っているのに最近は妙に改まって言っているんです。自分では意識していないのですが、ふと気付くと心に引っかかるんです。これって自分に死期が近づいているのでしょうか??誰かアドバイスを下さいお願いします。

  • 認知症の祖母…死期が近い?

    このカテでいいか分からないのですが…質問させてください。 私の祖母は86歳で認知症です。多分、重度の認知症だと思います。 発症は平成18年の8月です。 昨年の春頃から病状の進行が顕著で、 今月に入ってからは以前はたくさん食べていたご飯やおやつも受け付けなくなり、 人の言うこともほとんど理解できず、ボーっとしており、目に生気がなく、お喋り好きだったのに今はほとんど喋りません。 歩くのもフラフラでやっとの状態で、歩こうとせずに這おうとします。歩いたら歩いたで、よく転倒します。 更に、すぐに布団に入って寝ようとします。 母がオムツを換える際には暴れて、母を蹴ったり、支えていると手を振り払ったり攻撃的な態度に出たりします。 以前は、何をしてあげても「ありがとう」と言っていた上品な祖母の姿はそこにはありません。 「ありがとう」とすら言わなくなったのは今月に入ってです。 そんな祖母を見ていると、「もしかして死期が近いのでは…」と思ってしまうのです。 母もそれを感じているようでした。血圧も低いようですし… そこで質問なのですが、人の死期とは分かるものなのでしょうか? また、私の祖母は死期が近いのでしょうか…?

  • 猫の死期について

    猫の死期について 家猫でまったく外には出していません。 毎日、自分(私)のベットや窓際で寝ています。 すでに12~13年は生きています。20年ぐらいは生きると言われていますが・・・ 最近なんですが、妙に足にまとわり鳴き、気づいてほしい?行動を起こします。 こういう行動は以前からあったのですが、最近はすごく多くなったと感じています。 ここ何年か鳴くときは部屋を出たいとき入りたいときで(老衰?のため最近は自分であけない)出るときはえさを食べたい時でしたが、ココのところ部屋から出てもえさを食べず、広い部屋で猫を追って一緒に遊んでる、足にまとわりつきます。また一緒にベットにいるとずっと体をなめている状態です。 これはどんな状況なのでしょう? 死期を感じ一緒に遊びたい?・・・ほかいろいろ考えてしまって、悲しいです。 ずっと一緒にいたいと思っていますが、それもかなわぬことが事実です。 寿命が近づいているは分かっているので望むことをしてあげたいと思います。 ほとんど噛まず(甘噛はありますが)おとなしい猫だった為、また初めて一緒にくらした猫子の為、こういうときどうしたらよいのか分からないので経験がある方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 人間は自分の死期を悟るのか?

    よく動物は自分の死期を悟るって聞きますが、人間はどうなのでしょう? 私は最近、自分の残りの命は、5年はあっても10年はないだろうと思ったりします。 妹も同じようなことを考えているようです。 皆さんはどう思いますか?

  • 死期が近づいている気がする

    私は16歳の女です。もともと激しい運動をするとよく過呼吸のようになっていました。 親には「お前はあまり心臓が丈夫ではないから」と言われていましたが、 最近、普通にパソコンをしていたり本を読んでいたりするだけなのに、 急に心臓の辺りが苦しくて堪らなくなります。(苦しいというか“痛い”という感じです。) それも短いときは5分程度、長ければ1時間くらい続きます。 心臓の脈も前はそうでもなかったのに最近はよく「トクン…トクン………トクン」というように よく飛びます。初めは気のせいかと思いましたが、 あまりにしょっちゅう飛ぶので気のせいではないと思い始めてきました。 そしてつい4日くらい前から「自分はもうあまり長くないのだろうな」と思っています。 本当は別にいつ死んでもいいと思っていましたが(別に何かが辛いとかではなく)、 真偽の程を確かめようと「死期が近づいている人がとる行動」で調べたところ、 あまりに今の自分が当てはまっているので不気味でなりません。 本当に死期が近づいた人間は「黒い影」が見えたり「手鏡」をしたり、 突然「部屋の掃除」を始めたりするのでしょうか…? 以上です。 よろしくお願いします。

  • 死期を早める

    不治の病になれば、苦しみだす前に死ねるよう、死期を早めてほしいと希望する(もしくは、かねて希望していた)患者に対し、その希望を叶えることを認める法律が存在する国(合衆国の場合は一部の州など)はありますか。あればその条件等具体的に教えてください。 一口に「尊厳死」と言っても範囲が一定しなさそうなので、上記内容に相当する法律がある所と限って、お願いします。