• ベストアンサー

ぽつんと一軒家という番組

山奥の一軒家を訪ねる番組があります。それこそ林道ですよ。 普通のヴィッツなどレンタカーで訪ねています。自殺行為でしょう。 ましてやレンタカーなんだし、返さないといけない。こういう時こそ ジムニーじゃないですか? まあジムニーのレンタカー自体見ないですが。 日産がスポンサーならジュークでしょうな。エクストレイルじゃ 大きすぎ、ましてやサファリなんか。 https://www.asahi.co.jp/sp/potunto/ http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/ https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/juke.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

まっ考える事はみんな同じと… http://www.ainet-rent.jp/products/?id=1311929317-973273 SUZUKI ジムニー 4WD H18~H23年式の月極 ... - アイネットレンタカー https://cars.travel.rakuten.co.jp/cars/rcf140a.do?jcid=3067&v=1 ホンダレンタカー・ジムニー(4名乗り)の詳細・貸出日時で検索-楽天トラベル http://cafore.jp/lender_cars/search_result/car_maker_code:SZ/car_master_id:539 [スズキ/ジムニー]のカーシェアリング一覧 http://www.reinauto.co.jp/2008/i056.html 稲城レンタカー 軽自動車 スズキ ジムニー 4WD

その他の回答 (7)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.7

TV番組に関していろいろ考えるのは無駄です。二択しかありません。「観るか・観ないか」だけです。作る側もそれしか期待していません。

回答No.6

一人で乗るならジムニーでも良いけど……… この手の取材だと……其なりの大きさの車が必要です。 しかしジュークみたいな久留間なんて使えない………荷物がチュウトハンパシカ入らない。 それなら……ヴィッツやフィット等の4WDモデルかFFで十分です………北海道ですら、冬道をFFで走る人が多いのですから(;´д`)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.5

お若い方はご存知ないかもしれませんが、昔はもっと酷い車であちこち未舗装道路でした 今は電子制御装置も色々ついておりますので、人が住んでる場所ならそれほど気にしなくても良いかと思います また、ジムニーに乗られたことのない人はジムニーがどこでもいける車と思ってらっしゃる方も多いのですが、取材で人も機材も運ぶのであれば考えられない選択肢です

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18425)
回答No.4

ロケハンという言葉があります。 進め電波少年のような アポなし訪問ではないし

noname#233150
noname#233150
回答No.3

なぜいつも関係ない車の画像を添付するのですか? 家が建っていて人がいるなら、建設工事関係の車両も出入りしてるし、人も出入りしてるのでもんだいありません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

番組内ではいきなり行っているように見えても、実際には十分下調べをしたうえで訪れていますから、心配はいりません。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

モトクロスのバイクが一般的です たまーに自動車もくるけどジープだったり 4WDなどの仕様です、軽トラなどの運搬車 だったり工事車両が多いです。

関連するQ&A

  • 林道はせめてキャストアクティバ

    ポツンと一軒家を見てますが、林道を ヴィッツのレンタカーで走っています。 林道ならジムニーでしょう。スポンサーが ダイハツならせめてキャストアクティバじゃないですか。 そう都合のいいレンタカーは無いのかな。 https://www.asahi.co.jp/potsunto/ https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cast/

  • グランドエスクードの購入

     今度、初めて車を購入しょうと思っています。 林道などにも行ってみたいのでSUVにしょうと決めて色々と検討してみた結果、スズキのグランドエスクードにしょうと思っています。 しかし雑誌やネットを見てみると人気が少し今一のようです。 自分は素人ですが結構いい車だと思うのですが、はたして自分の選択はこれでいいのでしょうか?  グランドエスクードに決めたポイントとしてはジムニーの兄貴分と言われる悪路の走破性、頑丈さ、手頃な価格といったところです。ちなみに最終的な候補として残ったのはエクストレイルでした。 どうぞよろしくお願いします。 

  • 都会派クロカンのオフロード走行の無茶動画について

    最近動画で見かけますが、CX-5やフォレスターやCR-VやVWトゥアレグやBMWのXとかエクストレイル等々の都会派クロスカントリーのかなりやばい場所:泥沼地や水泥地や、すごい山道や石ではなく、岩場をかなり強引に走行している動画を見ますが・・・ 昔、ランドクルーザー80やサファリやジムニーやジープラングラーで走行するような場所での都会派SUVの走行って大丈夫なんでしょうか?壊れませんか?ベンツのGやレンジローバーならわかりますが、もともと上に挙げた都会派クロスカントリー車って、雰囲気を都会で楽しむ且つ”多少荒れた路面での走行ならOK”ってことで出場してきた車だと思っていたのですが。今の都会派SUVってそんなヘビデューティーに追いついたんでしょうか?SUVに詳しい方教えてください。

  • 一軒家を借りてすんでいます。

    一軒家を借りてすんでいます。 FF式のファンヒーターが備え付けになっています。 入居して13年になりますが、7年前に壊れて新しいものと交換してくれました。 (大家さんの負担で) 先日、突然点かなくなり、大家さんに連絡をして直していただきましたが 修理後に大家さんから電話があり、壊れたときは負担しますが 使っていての修理は入居者が払うのが普通だと思うと言ってきました。 それって普通なのか良くわかりません。 契約書には備品についての取り決めは載っていません。 アドバイスをお願いします。

  • なぜ一軒家を買うの?

    地震が起きて流れたり壊れたり傾いたりするのは み~んな一軒家じゃないですか! 泥棒がはいるのもたいがい一軒家。家の前を車がとおると うるさいのも一軒家。そのくせ値段も高いですね。 もうどうしようもありません。 それなのに一軒家を選択する人はいったい何を考えているのですか

  • 一軒家を建てるのっていくらかかるの?

     土地代は抜いて建物代金だけでいくらかかるんでしょうか?。聞いた話によると値段設定は細かく条件によって違うそうですね。モデルルーム通りだと据え置きの値段で、階が増えるとその分上乗せになったり、デザインの注文を入れるとその分の値段が上乗せになったりなど、それらの細かい条件も含めて知りたいです。  それらの情報が載っているサイトなどはありませんでしょうか?。もしくはご自身の体験談でもよろしいのでお聞かせください。

  • 一軒家について

    一軒家で暮らす場合、かかるお金は土地代と建築費、固定資産税だけですか? マンションのように維持費等々はないですよね? あと、都内で一億のマンションを買えば、維持費や修繕費、固定資産税などすべてで 一年に100万以上はかかりますよね? 回答よろしくお願いします。

  • 一軒家

    一軒家は住んだことがありませんが、ドブ掃除とか 周りの掃除はマンション同様あるのですか? また 掃除等しない人もいるのでしょうか

  • 一軒家

    一軒家を建てようと考えております。相模原市の相模原から車で30分ぐらい、綾瀬市寺尾中から30分ぐらい、しかも厚木基地の騒音がなくていい場所ありませんか?すいません難しい質問で・・・・・

  • 一軒屋なのです。

    周りに本当に何もない一軒屋に母と2人で住んでいます。そのせいか不審者が多く安心できません。人に反応して点くライトも効果がありません。いっそ人が通ると「ぷわん!ぷわん!」とサイレンの鳴る装置でもあればとおもっていますが。何か一軒屋女二人暮しの防犯グッズ教えてください。(田舎住まいで家族構成がわかっているため男物の下着や靴も効果なしです。)