解決済み

ぽつんと一軒家という番組

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9482447
  • 閲覧数528
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 8% (236/2654)

山奥の一軒家を訪ねる番組があります。それこそ林道ですよ。
普通のヴィッツなどレンタカーで訪ねています。自殺行為でしょう。
ましてやレンタカーなんだし、返さないといけない。こういう時こそ
ジムニーじゃないですか?

まあジムニーのレンタカー自体見ないですが。
日産がスポンサーならジュークでしょうな。エクストレイルじゃ
大きすぎ、ましてやサファリなんか。

https://www.asahi.co.jp/sp/potunto/

http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/

https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/juke.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (1152/5428)

国産車 カテゴリマスター
まっ考える事はみんな同じと…
http://www.ainet-rent.jp/products/?id=1311929317-973273
SUZUKI ジムニー 4WD H18~H23年式の月極 ... - アイネットレンタカー
https://cars.travel.rakuten.co.jp/cars/rcf140a.do?jcid=3067&v=1
ホンダレンタカー・ジムニー(4名乗り)の詳細・貸出日時で検索-楽天トラベル
http://cafore.jp/lender_cars/search_result/car_maker_code:SZ/car_master_id:539
[スズキ/ジムニー]のカーシェアリング一覧
http://www.reinauto.co.jp/2008/i056.html
稲城レンタカー 軽自動車
スズキ ジムニー 4WD

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (699/3110)

TV番組に関していろいろ考えるのは無駄です。二択しかありません。「観るか・観ないか」だけです。作る側もそれしか期待していません。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (31/215)

一人で乗るならジムニーでも良いけど………

この手の取材だと……其なりの大きさの車が必要です。
しかしジュークみたいな久留間なんて使えない………荷物がチュウトハンパシカ入らない。

それなら……ヴィッツやフィット等の4WDモデルかFFで十分です………北海道ですら、冬道をFFで走る人が多いのですから(;´д`)
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (745/3129)

他カテゴリのカテゴリマスター
お若い方はご存知ないかもしれませんが、昔はもっと酷い車であちこち未舗装道路でした

今は電子制御装置も色々ついておりますので、人が住んでる場所ならそれほど気にしなくても良いかと思います

また、ジムニーに乗られたことのない人はジムニーがどこでもいける車と思ってらっしゃる方も多いのですが、取材で人も機材も運ぶのであれば考えられない選択肢です
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2560/7879)

国産車 カテゴリマスター
ロケハンという言葉があります。
進め電波少年のような アポなし訪問ではないし
  • 回答No.3

なぜいつも関係ない車の画像を添付するのですか?
家が建っていて人がいるなら、建設工事関係の車両も出入りしてるし、人も出入りしてるのでもんだいありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1618/11019)

番組内ではいきなり行っているように見えても、実際には十分下調べをしたうえで訪れていますから、心配はいりません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (570/4851)

モトクロスのバイクが一般的です
たまーに自動車もくるけどジープだったり
4WDなどの仕様です、軽トラなどの運搬車
だったり工事車両が多いです。