• ベストアンサー

林道はせめてキャストアクティバ

ポツンと一軒家を見てますが、林道を ヴィッツのレンタカーで走っています。 林道ならジムニーでしょう。スポンサーが ダイハツならせめてキャストアクティバじゃないですか。 そう都合のいいレンタカーは無いのかな。 https://www.asahi.co.jp/potsunto/ https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cast/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

DAIHATSUの親会社は、トヨタ自動車ですから。 気を遣っているのでしょう。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • ぽつんと一軒家という番組

    山奥の一軒家を訪ねる番組があります。それこそ林道ですよ。 普通のヴィッツなどレンタカーで訪ねています。自殺行為でしょう。 ましてやレンタカーなんだし、返さないといけない。こういう時こそ ジムニーじゃないですか? まあジムニーのレンタカー自体見ないですが。 日産がスポンサーならジュークでしょうな。エクストレイルじゃ 大きすぎ、ましてやサファリなんか。 https://www.asahi.co.jp/sp/potunto/ http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/ https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/juke.html

  • 「軽バン」って?

    レンタカーで「軽バン」を予約したのですが・・・。 「軽バン」とはどういったものをさすのでしょうか?? 実は、こういう車をイメージして借りたのですが(↓) ホンダ アクティバン http://www.honda.co.jp/ACTY/van/style/index.html ふと不安になり調べたところ、「軽バン」とはこういう車(↓)の事も指すようで・・・。 スズキ アルト http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/alto/ ダイハツ ミラ http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira/ ミツビシ ミニカ http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minica/ スバル プレオ http://www.subaru.co.jp/pleo/index.html きちんと確認して借りればよかったのですが 思い込みで予約してしまいました・・・。 普通「軽バン」といえばどういう車を想像されますか? レンタカーで「軽バン」と言ったらどちらの事を指すのか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか・・・? ちなみに借りたのは サンコーレンタカー(http://www.sanko-rent.com/)です。 「商用 軽バン」としか載っていないのでどういう車なのか分かりません。 明日確認の電話をしようと思っていますが 不安でドキドキして眠れないので教えてgooにまず頼らせていただきました・・・。 単純な質問で申し訳ありませんが、よろしければお答え下さい。

  • 母(54歳)と娘(22歳)で乗るのに適した車は?

    初めて質問させていただきます。 今度、母と私で使える車を中古で購入しようということになりました。 条件は 1.国産車(100万円前後いう予算の都合で。) 2.軽は×。 3.カラーバリエがある。 4.買い物によく行くので荷物がバッチリ積める車。 5.女友達4人位でちょっとした小旅行にもいけるような車。 父がこれから探してくれるのですが、車種の指定をしろ、とのことで、全くわからず困っています。 日産のマーチやトヨタヴィッツなどは以前レンタカーをしてみて女4人で乗るとちょっと狭いなぁと感じました。 ということで、コンパクトすぎず、高級すぎずでコレはおすすめだよ!っていうのがありましたら、是非教えてくださいm(__)mよろしくおねがいします。

  • 林道

    林道走行時のタイヤの空気圧は実際にはみなさんどのように調整しているのか教えて下さい。

  • 【林道】林道の定義を教えてください。 林道とは林

    【林道】林道の定義を教えてください。 林道とは林の道と書きますが、道路の左右に木があれば林道と言うのでしょうか? ガードレールがない道が林道ですか? 林道と林道でない道の差は何ですか?

  • 林道

    林道 森林浴がしたくなり久しぶりに林道走行にいきました 尾根が滑落しているようで途中から車両通行止めになって 入れませんでした,聞くところによると3年間放置されて いるようです、ダート走行マニアでは知らない人はいない 林道です 管理はされているようですが復旧させるという ことはないのでしょうか よろしくお願いします。

  • 林道を走ってみたいです

    Xトレイルに乗っていますが、林道を走ってみようと思います。書店で関係の雑誌などを探したのですがバイク用以外はほとんど皆無の状況です。車の通行できる関西(神戸から)周辺の林道を教えて下さい。

  • 林道は速く走るべきですか。

    私はオンとオフの両方のバイクに乗ってます。 オフロード走る時は古いトライアル車で林道を散歩するみたいにトコトコ走ってます。スピード出しても最高40キロまででいつも30キロぐらいの速度です。 それで走っていると、よく速いオフローダーに抜かれます。 自分みたいにトロトロ走っている人に会った事無くて皆だいたいかなりの速度で駆け抜けていくのですが、林道走行する時はスピード出してかっ飛んで走るものなのでしょうか。 いけない事とは思っていませんが 自分は林道でスピード出すのは危ないし、好きではありません。 どちらかといえば林道よりもっと狭い道をトレッキング的に走る方が好きなのですが、その様に走っている方はおられますか。 少数派ですか。

  • 林道のことで

    むかしむかし、スズキハスラー250ccに乗っている頃、しろがね林道という名前の山道を走った事があるような気がしますが、そんな名前の林道ってあったでしょうか?御存知の方がいらっしゃいましたら場所も含めて教えてください。もしあったならそれは今でも走れるのでしょうか。

  • 初めての車選びで悩んでいます。

    今年25になる男ですが、 初めての車購入を夏あたりに考えています。 使用目的は遠出・遊び等で週1ぐらいの使用頻度かなという見込みです。 迷っている車は、 軽自動車のキャスト(スタイルNAエンジン) 新型パッソ(1000cc) その他コンパクトカー(ミラージュかヴィッツあたり) 上記で維持費やデザインで考えれば軽なのですが、使用頻度こそ少ないものの遠出時の負担・安全面を考えたら普通車がいいなと思うのです。 予算としては車体価格で150万以内。初マイカーですが新車を考えています。 5年以上は乗るつもりです。 キャストは長く乗ることも考えて作られているので5年は乗れると思いますが、軽なので人や荷物を乗せて走る車ではないですし、1000ccに乗って次の車は軽か普通車にするかを考えるのもいいのかなと。 今すぐ欲しいという話でもない(普段の生活では必要性は低い)ですし、本気で欲しいと思える車が出るまで(いつになるのか・・・)待つという選択肢もなくはないです。 社会人3年目、そろそろ車も買って若いうちに遊んでおきたいなと考えています。 レンタカーという手もありますが慣れない車・運転は結構のリスクなのでなしです。 何かアドバイス頂けないでしょうか?