• 締切済み

一軒家

一軒家を建てようと考えております。相模原市の相模原から車で30分ぐらい、綾瀬市寺尾中から30分ぐらい、しかも厚木基地の騒音がなくていい場所ありませんか?すいません難しい質問で・・・・・

みんなの回答

回答No.1

ご質問の内容は、「相模原市の相模原から車で30分ぐらい、『且つ』綾瀬市寺尾中から30分ぐらい」ということで宜しいでしょうか。 > すいません難しい質問で・・・・・ その通りですね(笑) 相模原と綾瀬は南北の位置関係になります。 厚木基地の飛行ルートも滑走路の関係で南北になります。 そのため、相模原から見た場合、南東か南西の方角が騒音も少ないです。 ただ南東方向は町田や横浜市緑区や瀬谷区になりますので物件価格も高くなりますし渋滞も多くなります。 そうなると、厚木市の衣知(えち)付近か、海老名市中新田(小田急線厚木駅付近)あたりが良さそうですね。 理想からすれば「出来る限り西に向かう」ですが、相模川を渡る道路が渋滞するので、あまり西の方(伊勢原や愛甲石田)に行ってしまうと辛いでしょう。 あとは相模原市の下溝あたりが候補になると思います。

itayaruka
質問者

お礼

丁寧な返答ありがとうございます。 さっそくその付近の土地を調べてみます。 本当に有難うございました