• ベストアンサー

社会人経験が少なく喋るとアフォがバレるのですが、、

p-inkの回答

• ベストアンサー
  • p-ink
回答No.2

言い回しは多大にあると思います。 例えば不特定多数が読むようなこういう場ではアフォは適切ではないです。 友人とのメッセージや遊びなどの掲示板などではないですから。 知人で顔はとてもかわいく性格もいい女性がいますが、 あっしはーこうなんすよねー のような話し方をします。 とーっても残念です笑 話し方が違えば同じ内容を話したとしても、アホというより天然とか面白い子などの認識になるのではないでしょうか。 やはりその人をよく知らなければ、話し方で痛い人だとか頭の弱い子と見てしまうことは少なくはないです。 好感が持てない話し方をする人はまずいないと思うので、好きなアナウンサーがいたら真似してみては! バラエティので!

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。