• 締切済み

社会人と付き合うって・・

今付き合っている彼氏がいるのですが、4月から働き始めています、生活に慣れるまでしんどいみたいなんです。私は学生なのですが休日は習い事の練習などでなかなかお互いの時間が合いません。最近全く会えていない状態で迷惑にならない程度に週1とかでメールしてるのですが、いつも返事はかなり遅いのです。始めは仕事で疲れて返せないんだろうなーと思っていたのですがでも一言くらい仕事終わってからくれてもいいのではないかなって思います。ちょっとしたそういう優しさがないのではないかなーって思ってしまいます。なんか振り回されているようで今まで我慢してきた私も辛くなってきました。今までは相手の都合を気にしながら会う約束とかしてたのですがこの前初めて会いたい!とだけメールしました。返事は会いたい!けどお互い時間が合わないし仕事でクタクタでということでした。この日辺りはどう?などの返事を期待していたのですがそれもなし。その後私は少しでも会えるなら時間がなくてもそっちに行くしできることがあればしてあげたいからもし時間がありそうなら言って欲しいとメールしたのですが返事は未だなしです。今のこの状況はどうなんでしょうか?働いている人と付き合ってる方ってこんな感じなんでしょうか?私的にしょうがないと我慢してきたのですが辛くなってきました。意見をください。

  • appa-
  • お礼率28% (11/39)

みんなの回答

回答No.11

ほかの方の意見を読まずに回答を書いているので、たぶんみなさんと意見が重複するところがたくさんあると思うのですが少しでもお役に立てたらと思って書きます。 私は最初は高校生の時に、付き合って2年目で彼氏が就職しました。それまではお互い高校生と大学生だったので放課後毎日会ったりしていたのですが、彼が就職してからは電車で2時間かかるところへ引っ越してしまったり、仕事で平日は会えなくなったりで今までの生活は一変しましたね。その当時はまだまだ今よりも子供でワガママばっかり言っていたので、毎日仕事が終わったら2時間くらい電話させてましたし、週末は地元に帰ってこさせてました。今思えば彼的にはかなり酷だったと思います。 その次の彼の高校卒業とともに社会人になりました。が、彼は夜勤で私はまだ学生だったのでそれほどきつくはなかったです。 さて、前おきが長くなってしまって申し訳ないですが、今の彼氏も社会人で、私は学生です。家は近いのですが週末も会えるかきわどいほど忙しいみたいです。平日も残業ばかりで毎日14時間くらい働いていて、休日はいつも疲れています。 う~ん、人って環境が変わるとそれに慣れるのにかなり時間がかかりますよね?appa-さんが彼と会えなくなってメールできなくなってしまったのに戸惑っているように、彼も新しい生活に戸惑っている最中なんじゃないでしょうか?お互い時間と気持ちに余裕ができれば、良い方向に進んでいけると思いますよ。 私も今の彼が異動するまではもっと会えていたし、メールも電話もできていて、異動したとたんにまったくコミュニケーションが取れなくなって不安になったり我慢しきれずに文句言ってけんかになったりしました。ほんとにつらいのがよくわかります。ただ、彼を悪者みたいに考えるのはやめましょう。自分が逆の立場だったら・・・って考えてみるのも1つです。今は彼もあなたを気遣う余裕がなくなってしまっているだけで、決して愛情がなくなったとかではないと思います。 私もとっても寂しい状況にいましたが、自分が慣れてきたのと、彼に余裕がでてきたことで改善されそうです。 また、彼に言われたのですが学生と社会人とでは「責任」の重みが違うそうです。社会人は働かないと生活していかれないでしょう?そのために体調や気持ちを万全にして臨まないとやっていけないのですって。そういうこともすこ~し考えてあげたらいいんじゃないかな。 解決の方法はいくらでもあると思いますよ!ワガママ言うとか、話し合うとか。我慢ばかりしていても彼には伝わらないし、疲れちゃいますよ。思いやる気持ちを持って話してみてはどうでしょうか? どうしてもつらいときは気分転換で私は乗り切ってました。がんばってください。 つたない文が長くなってしまってすみません。

noname#8229
noname#8229
回答No.10

おはようございます。 私は似たような感じで一度失敗してるので、お気持ちはわかるつもりですが、 フレッシュマンってすごく大変なんですよ。 残業云々の前に気を使いますからね。 私の場合は同じ大学の同じ歳でしたから二人とも新入社員でした。 遠距離で、休日もバラバラ。私は社内勤務だったのに対し、相手は営業でした。 メールや電話ぐらいしかお互いの様子をしれないのにも関わらず、精神的に参ってしまいままなりませんでしたね。 特にあいては営業ってこともあり、そんな余裕も無かったようです。 学生時代とは状況は一転しました。 正直仕方が無い問題とも思います。 仕事を覚えたり、上司や先輩のことを考えたり、同期入社に負けないように・・がんばったりとプレッシャーはかなりのものです。 そんな一日を過ごしたあとに、物事を考える・・というのは中々できるものではありません。 正直それ以上考えたり気を使ったりは勘弁して欲しい・・と思うところです。 いまは頑張っている相手の方を一生懸命応援してあげてください。 もともと社会人の人・・というのと、フレッシュマンというのとでは疲れ具合や疲れる部分が違ってきます。 これがずっと続くものではありません。 相手の方が落ち着くまで辛いでしょうが見守ってあげてください。 たぶん応援メールなんかは送ってあげてもいいとおもいますよ。 二人とも今ががんばり時だと思います。 がんばって!

回答No.9

忙しくて会えない時、そんなときこそ、相手の気持ちをお互いに思いやる心が一番大切かと思います。 appa-さんは彼氏の仕事のころを理解してあげるべく、そして、彼氏の休日を大切にしてあげるべく努力が必要ですし、彼は会いたいと言ってきているappa-さんの気持ちにやれる範囲内で少しでも答えてあげるべく努力をしなくてはなりません。 しかし、彼も今のところ残業がないということなので、 「ちょっとくらい彼女と会ってもいいんじゃない?せめて1~2週間に一回くらいはさ!」 なんて思うのが私の正直な感想です。 私も「私=学生、彼=社会人」の交際を丸3年間経験しましたが、本当に時間が会わなくなりだすと、不思議なくらい会えなくなってしまうものです。 ただ、彼も少しでも会おうと努力はしてくれました。 例えば彼の会社の帰りに待ち合わせして、コーヒーだけ飲んで帰ったり(時間で言えばほんの30分)だったり、私も週末はバイトをしていたので、なかなか週末も思うように会えなかったのですが、バイトのお昼休みに合わせて彼がバイト先に来てくれて、お昼を一緒に食べに行ったり、近くの公園を散歩したりしました。彼も疲れてはいたようですが、そのお昼休みの1時間を大切にしてくれました。 男の人が全般的にそういう人が多いのか、それとも男女に関係なくそういう性格からなのかはわかりませんが、私も彼もこまめに連絡をくれる人ではありませんでした。しかし会えない日が続くと、会社のちょっとした時間に電話をかけてきたりもしました。 「まだ仕事がいっぱい残ってるよ。。疲れたな」 「まっ、頑張ってよ!!」 程度の会話で時間にして1分弱くらいの短い電話ですが、こういう電話をもらうと「彼もがんばってるんだ!」みたいな気持ちになれたこともシバシバでした。 >私的にしょうがないと我慢してきたのですが辛くなってきました。 我慢ばかりする必要もないですよ。時には彼にぶつけてください。彼はそれを受け止めなくはならないと私は思います。 ちょうどGWといういい機会がありますから、その頃を目安に待ってみたらどうでしょう? 彼がGWがお休みかわかりませんが、ちょうど1ヶ月が経過しますし、そのGWの中で1日くらいはデートの時間をお互いに作ってみて、思いっきり楽しめばいいんです。 その1日のデートも仕事の影響で楽しめない、それすらも時間が作れない、、、なんていうようだったら、それはこの先、いくら付き合ってもappa-さんが辛い思いをするばかりだと思います。 そんなときには、、彼には会社と結婚してもらいましょう。 もし彼が本当に仕事と彼女を両立させようという意思があるなら、彼女の会いたいという気持ちが募ったときにはきちんとその気持ちを受け止めてくれると思いますよ。だって、彼だって会いたいという気持ちも強いはずですからね。 彼といい方向に進んでいけるといいですね☆

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.8

24歳女です。私が思うに、学生のあなたが彼の休みに合わせることはできないのですか?結構、あなたは受身でいると思います。私は、社会人になって5年目ですが、最初は残業はありませんが、会社になじむ事や人の顔を覚えたり、名前を覚えたり、気が張って毎日疲れていました。社会人1年目はわからないことばかりだし、疲れますよ。少しは察してあげましょう。合わせられる方が合わせるでいいんじゃないですか?会いたければあなたが会いに行ったり、彼を癒してあげることを考えてみてはどうですか?このままではお互いが疲れますよ。相手に求めるばかりではうまくいきませんよ。

noname#3563
noname#3563
回答No.7

彼女のために時間をつくるのは当たり前の行動、と思う方もいるかもしれませんがそれは当たり前、じゃ無いと思います。かなり努力されてるほうだと思います。 お相手も恵まれてる方だと思います。 appa-さんの彼氏は自然体で生きてるのかもしれないですし。いちいち相手にあわせないでお互いらくーに生きる人かもしれませんよ。 ただ、言わないと気がついてくれない人というばあいもあるので、感情的にならずに、 今の気持ち、さみしい、ということを話してみてはいかがでしょうか。つれない返事が返ってきても決して逆上しないで、根気よく聞いてあげてください。 愚痴を聞いてくれる人も今の彼には必要かもしれません。 また、新人でものっけから忙しく付き合わされたり、 仕事がハードな場合はありますよ。

appa-
質問者

お礼

残業はないみたいなのですがやっぱり環境になれるのが大変みたいで帰ってきたら寝て起きて御飯食べてまた寝るという感じらしいです。別に絶対会わなきゃとかいうよりももう少しわたしのことを考えてほしいなーって思って。とりあえずもう少し様子をみます。意見ありがとうございました。

noname#3563
noname#3563
回答No.6

その職場がほんとにしんどければ彼の態度も仕方が無いと思う。たとえば仕事でケイタイとか電話とかパソコン使いまくりだと仕事おわってまで、そういう類のもの目にしたくないとか。 実際こんな不景気でも、というかだからこそ すんごく仕事が大変で実際つきに一度も休みなし(土日も)しかも残業未払いなんて会社も珍しくないと思います。 そんなときにほんとなら彼女と楽しいじかん持ったほうがイイのかもしれませんが、神経が立ってたり、疲れで参ってると合っても優しくできないとか、暢気な話はしたくないとかそういうふうになっちゃうと思います。 とゆうのも彼の都合なんですが。 彼の都合をうけとめるのがめんどくさくなっちゃったんならしょうがないです。わかれましょう。 我慢、ってなちゃったんなら仕方がないです。   あなたも休日に習い事などして自分を向上させられる 自分をもったしっかりした大人の素敵な女性です。 そんなあなたがついていかれないのなら仕方が無いです。 無理はいけません。 でも・・・、あなたも二人の関係の変化につかれているだけかもしれません。 焦って結論をだすことなく、すこしゆっくり 「自分だけの時間ができてよかったー。好きなことしよう」というくらいに考えて時間の解決を待つのもいいかもしれません。 彼もずーっと同じ状態とは限りませんものね。

appa-
質問者

お礼

確かに最近の彼氏との関係(色々考えたり)に疲れている部分もあるかもしれません。そんなんだけどやっぱり彼氏のことは好きだし別れたくはないので焦らないようにしたいとおもいます。ありがとうございました。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

彼氏に対してとっても気を使われているみたいですね。大変だったんではないかと思います。あくまで、自分の体験では・・・なんですけど、新入社員の時はそんなに忙しくなかった様な気がするんですよね。 入社早々いきなり滅茶苦茶残業・・・なんて会社もそうはないと思いますし。まぁ学生の時に比べれば確かに時間の拘束は長いですけどね。 でも、お昼休みや休憩時間とかに彼女にメールの1通くらいすると言う余裕はあると思うんです。彼はきっと今は自分の事だけで頭がいっぱいでappa-さんに対しての気配りが出来ていないんではないでしょうか。 学生の方でappa-さん程相手の状況を考えて気を回せる方はそうはいらっしゃいません。少なくとも自分の周りには居ませんでしたし。 しかし、残念ながら彼氏さんの方は「俺は仕事で疲れてるんだ。そこんとこ察して休日くらい休ませてくれよ。」くらいしか思考が回ってないと思います。

appa-
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。もう少し様子をみてみようかなーと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです やっぱり言い訳くさいです。 私も忙しいとはいいながら夜勤明けでのデートやデートのあとに夜勤なんてことはしました。 またそれだけの時間を恋人のために作ってきました、 これは自慢じゃなく普通のことだと思います 正直なところ彼女悲しませるって彼のすべきことでしょうか、メールじゃなくて言葉で「ごめん」と まず言うのがあたりまえと思います。 確かに社会人になってこれから五月病の季節です しかしこれってあまりに自分のことしか考えてないと思いませんか?それを言い訳にばっかりするのはちょっとどうかなとちょっと頼りないねぇこの彼は。

appa-
質問者

お礼

意見ありがとうございました!やっぱりそうなんですかねー。最近はほんと不安になることが多くて・・・よくわからなくなってきました。

  • 4422
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.3

ん~、確かに彼のあなたに対する態度はヒドイですね。そのことでアナタが卑屈になったり、不平不満がでるのはしかたない事だと思います。しかし、彼としてみたら本当にクタクタなのかもしれませんよ?彼女にですらメールするのに精神をすり減らしてしまうかもしれませんよ?それは私やあなたにはわかりません。ですが、彼女であるあなたは、唯一彼の理解者なのでは?彼女であるなら、彼の為に自分の欲求を少し押さえてみてもいかがでしょうか?まだ4月が始まってさほどたっていません。仕事の容量や、環境に慣れれば彼にも余裕がでるでしょう。それまで、彼女であられるあなたがもう少し様子をみてあげてもいいのではないでしょうか? 私的な意見ですが、本当にクタクタなのなら私は休ませて欲しいです。

appa-
質問者

お礼

意見ありがとうございます。うーんまだ仕事始まって一ヶ月もたってないのでもう少し様子をみてみます。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.2

彼が社会人になるまではどうだったのですか? 確かに彼の言っていることは「ただのいいわけ」に聞こえます。 うちもめちゃくちゃ忙しいです。長年新入社員を見てきていますがみんな遅くてもメールや電話で連絡はしているようですし、 遠距離恋愛して週末時間を見つけて逢いに行ってた男の子は入社2年目に結婚しました。 そういうのってやはり仕事のせいではなく本人の性格なんだと思います。 きつい言い方になりますが、本当に好きなら あなたにそんな辛い想いはさせないと思うのです。

appa-
質問者

補足

社会人になるまでは、去年の冬から付き合ってるんですけど始めは毎日のように会ってたしメールもしてました。今年に入ってからは彼の国家試験があったり就職試験があったりで数えるほどしか会ってません。会えば優しいし楽しいのですが別れた後メールもあんまりしなくなったしって感じでいつも不安になります。

関連するQ&A

  • 忙しくて疲れてるときの連絡

    付き合い始めて数ヶ月の彼の仕事が、 毎日残業続きで忙しく、彼のお母さんが腰を痛めて家で休養中で、 家のことを手伝っていたり、今週は風邪をひいたりで、 忙しかったり、疲れていたりで、最近連絡があまり取れません。 こないだ2週間ぶりに会った時に(ちょっと疲れてるみたいだったけど、元気そうで安心した)、 お昼ぐらいしかメール出来ないけどごめんなと言っていて、 平日のお昼には、昼からもがんばろというメールを送ってくれますが、 夜にメールを送っても、返事が返ってこなくなりました。 休日には、一日メールがなかったり。 次にいつ会えるかもわからないみたいだし。 今は、大変そうだし、疲れてるみたいだから、 しょうがないのかなと思うけど、寂しいし、少し不安です。 メールしてね、と言ってたので、 負担にはなってないのかな、と思いながら明るく送ってますが、 いつも返事がないと、寂しくなってしまいます。 お昼にメールくれるので、私も欲張りすぎなのかもしれませんが、 毎日、寝る前にもメールしていて、すぐに返事をくれていたので、 疲れてるんだな、と思いつつも、時々不安になってしまいます。 彼に聞けたら一番いいと思うのですが、 大変そうだし、そういうこと言うのは、 彼が落ち着くまで待った方がいいのかな、と思って、 今は、聞きたいことや、会いたくなったときも我慢しています。 忙しかったり、疲れていると、 一言返すのもしんどくなってしまうものなのでしょうか。

  • いつか会おうと約束した彼から早過ぎる連絡が…。返事するか迷ってます。

    2年程付き合って別れた彼とは「お互い自分を磨いて大人になろう。成長したらまた会おう」と言ってお別れしたのですが、別れて2か月で電話が来てしまいました。お互いのためにならないから電話もかけ直さないでそっとしておこうと思ったのですが、後からメールが入ってきて「どうしてるか気になって。仕事のことで今も色々悩んでいるなら僕で良かったら力になりたいと思ったり、色々と話しをしたくなってしまったんだ…。ごめんなさい…。」と言っていました。いつかは会えたら良いなとは思っていたのですが、連絡くるのが早くてどう反応したらいいのか…動揺しています。仕事についての悩みを気にかけてくれるのは嬉しいけれど、お互いの為にもここはぐっと我慢して今回は返事をしないか、「成長したら会おうね」とだけ一言念を押すメールを送るか迷っています。今回返事しないことで変に相手が引きずっちゃったら困るし…でも返事するのも引きずる!?と、どっちつかずの考えなので、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 別れ話と勘違い

    付き合って4ヶ月程の彼がいます。 彼からの猛烈なアプローチから付き合うようになったのですが、 2月頃から 彼の仕事や家庭の事情で大変忙しくなり、会う事もメールのやりとりも 急激に減りました。 彼からも、私との時間が持てなくてごめん、と言われました。 私もその辺の事は理解したい・困らせたくないと思い、問い詰めたりするような事はせず 我慢していましたが、あまりの変わりように徐々に不安や淋しさが募り、 「今の状況が辛い、淋しい」とメールをしました。 翌日に「どうしたらいい・・・?」と返事がきたので 「直接話しがしたい。時間、作ってもらえますか?」と返した所、 「何が言いたいか解りますよ・・・。別れたい・・・という意味やろ・・・」 と返ってきました。 もちろんそんなつもりじゃなく、別れたくないから きちんと話し合いたいという旨のメールを 送ったんですが、それ以降 返事がこなくなりました。 返事がこないというのは、どういう理由が考えられるんでしょうか。 返事を促すメールを送りたい衝動に駆られるとこですが、ここはまだ我慢すべきですよね。 一人で考えてると、「別れたい」という言葉を期待してたのかな、と悪い方にばかり考えてしまいます。 ちなみに、”何かあった時は きちんと話し合いが必要だ”という考えはお互い持っています。 回答、宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ちが離れていく

    自分は今、1年付き合った彼女がいます。 メールは、お互い毎日欠かさずしてました。 今月の初め当たりから、彼女のメールの内容が急にそっけなくなり、「何か有ったのか、いつでも相談乗るから、無理せずにいうんだよ」って感じなメールをこれまでに2,3交わしていました。 返事は「うん(汗)」の一言で、何もありませんでした。 いつもは、休日近くになるとお互い会いたくてしょうがなかったのですが、2月になってからは、「家族と出かけて、休日は帰りが遅くなっちゃうから」と妙によそよそしい感じでした。 今週になって、やはりおかしいと感じてもう一度、「どうしたの?大丈夫?」とメールしたところ「最近同じ職場に気になる人が出来て、自分でもどうしたら良いか分からない」と返信が来ました。 彼女からしてみれば、私と会いたい気持ちはあるけれど、浮ついた気持ちは私に失礼だからと、会うのを避けていたみたいです。 まだ、私のことを好きだと言ってくれていますが、もう、離れていく心は止められないのでしょうか? ずっと、私が出来ることを考えて、疲れているようなメールのときは、出来るだけその事には触れないような内容の会話をしたりしましたが、この一週間、「待ちのスタンス」しか示せなかった感じが有りますし、もうどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 どうしたら良いんでしょう?;

  • 彼にとって私の存在って・・・?

    今私と彼が会ってるのは週末です。 会ってるといっても、朝方帰宅し、数時間睡眠しては休日も仕事に出かけて行く彼と私の間には会話らしい会話はありません。 「ご飯できたよ」と「いってらっしゃい」こんなもんでしょうか。 彼が仕事に出た後は、洗濯、掃除、翌日のお昼になるべく栄養のあるものを食べてもらうために食材を買出しに行く。私の休日はそんな風に過ぎて行きます。 でも、それが嫌なわけじゃないんです。 会話はできなくても数時間彼の横で眠れることや、彼の顔を見れるだけで安心できるんです。 ただ、週末だけではもの足りない・・・。 だから一緒に住みたいという正直な気持ちを彼にメールで送りました。 でも、それについての返答は一切なし・・・。 彼に会わない平日は寝る前に私が一方的にメールを送るのですが、仕事が忙しいのか彼からのメールは返ってきません。 寂しいなと思いながらも、重要な内容でもないし、しょうがないと思ってきましたが、今回だけは返事が欲しい。 悩んでるのかな?と待ち続けて、やっと返事が来たと思ったら「明日出勤する前に電話で起こして」というメール。 彼が私に何かして欲しいことがあると連絡が入ります。 それをすることに抵抗はないので、私もそれを実行するんですけど、友達が言うんです「それって、都合のいい女」それを言われてから「そうかな?あぁ、でもそうかも・・・。」って思い始めて。 先週末、一緒に住みたいというメールの返事と、彼が私をどう思ってるのかということを聞くために、早めに起こして聞いてみたのですが、結局返事ももらえないまま、彼は仕事に出かけてしまいました。 朝方仕事から帰って来て私の横で寝る時は必ずギュッと抱きしめて寝てくれるし、そういうときに彼の愛情はすごく感じるんですけど、それってただの私の勘違いでしょうか?彼にとって私は「都合のいい女」なんでしょうか?

  • 社会人になると…

    私は、社会人3年目の24歳です。 仕事は、派遣社員でコールセンターの仕事をしています。 最近すごく遊ぶ友達が減ったなと感じています。 学生の頃の友達とも疎遠になり、たまには会いたいと思いメールをしても返事が無かったりで、寂しいなと感じています。 わたしは習い事をしているので、そこでの友達はいるのですが 気軽に遊べる友達が減ったなと感じます。 社会人の方、新しい友達ってどこで作っていますか? 学生時代の友達と連絡を取っていますか? 教えて下さい。お願いします。

  • 別れてからの心境

    オレは高2で彼女は高1です 彼女とこないだ別れてからの今の気持ちです 彼女はホントに手がかかる奴で。。付き合い始めはお互い両思いで、すっごくラブラブだったんです^^; 後半になると、彼女はオレの事を好きじゃなくなったみたいで・・ オレだけは彼女の事好きだったけど、向こうは『好き』の一言も言ってくれない・・辛くて苦しい状態でした 信じてたのに嘘つかれたりとか・・ホントに嫌でした ケンカして別れたのですが、本当にあの苦しみから抜けれたので清清しく気持ちよかったんです でも手がかかった分、寂しさもあって・・付き合い始めの楽しかった頃を思い出してしまいます 今はケンカのせいで一言も喋っておらず、仲は険悪です 別れ際にないてたところを見たりすると・・ 少しだけ・・また向こうから『ヨリを戻したい』って言ってくれることを期待してます 俺からヨリを戻したいって言ってもしょうがないんです 彼女がオレのを想ってくれてなければ、また辛い思いするだけだから・・ こう思ってしまうのはおかしいのでしょうか? 別れてから1週間くらいです

  • 寝てしまいました・・・

    相談にのってください。 私と彼はお互いに社会人ですが、私は営業事務系の仕事なので締めが近くなるとすさまじく忙しくなり彼へメールする事が少なくなってしまうことがあります。私は昨日の朝~昼過ぎまで別な会社で研修がありそれから40分程の時間をかけて会社へ戻り仕事をはじめました。彼は日中忙しく働いているのですが昨日は少し時間があったようで「会えないか?」とメールが来たけど私は忙しく「何時になるかわからないし月末で忙しいから今日はムリっぽい。我慢できる?」と返事すると、私が仕事が終わって8時半頃に帰ろうとしたらメールが来て「我慢できない。凹んでるから癒してほしかった」と言われました。何かあったんだなと思い「ごめんね。何かあったの?」と返したけど返事はなく。私は家について食事やお風呂や自分の事をすませて落ち着いてから連絡しようと思っていたのですが非常に疲れていたせいか横になってそのまま寝てしまいました。「ハッ!!」と気づいたら11時過ぎて彼からメールも来てました。すぐに「ごめん寝てた!」とメールすると「もういい」と彼は一言だけ怒ってる様子。仕方なく「ごめんいつの間にか寝てしまって。でもそんな言い方しなくてもいいのに」と眠いながらでも必死にメールして電話もしたけど出なくて。すると「凹んでるって言ったのに」と言われました。頼ってきてるのに答えてあげられなかったのは悪かったなと思っているけど、スネてしまう彼は大人げないでしょうか。それとも寝てしまった私が悪いですか?教えてください。

  • 彼を待って大丈夫?新しい恋を探す方がいい?

    私達は付き合って1か月位です。彼は仕事が忙しくて、なかなか会えません。 お互い30代前半です。 今まで会ったのは夜の数時間で数えるほどです。 休日も勉強や自分の趣味があるみたいでほとんど会ってくれません。 それでも私はずっと我慢して待っていますが、何だか私はほっとかれすぎで、 辛くなってきました。 この間もこちらから日曜日会える?とメールいれても 返事が来なくて、私のことどう思ってるのか疑問に感じてきました。 少し前に、彼とケンカして、それ以来彼が私に冷めたのか、距離を置こうとしたのかなというのはあります。彼は私の事を考えないようにわざと自分を置いてる気も少しします。 お互い浮気はしない、他の人は探さないっていう暗黙の了解の上で、今まで持っていますが私はもう限界にきてしまいました。 彼のことを信じて待ってても大丈夫でしょうか? それとも新しい恋を探す方が私にとっては良いのでしょうか? 中傷や厳しい内容は出来ればやめてください。よろしくお願いします。

  • 彼に距離をおきたいと言われました。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏がいます。 (彼24歳・私23歳で、お互い社会人です) 高校の先輩だったため、家は徒歩15分くらいです。 彼は社会人一年目で自動車製造の仕事をしています。 職場まで1時間車通勤で、体力仕事、さらに残業もあり、毎日とても疲れていると思います。 付き合い始めた頃は、職場が近かったのですが、それ以外は同じ状況でした。 それでも、時間を作って会いにきてくれたり、電話・メールもよくしてくれました。 「仕事大変だけど、○○がいるから頑張れる」 と言ってくれていました。 しかし、連絡・会う回数は減る一方で、電話はなしで、メールは2日に一回返してくれる程度で、 内容も「おわったよ。」など一言。 土日休みの彼なので、会えるか期待していたのですが、「友達と飲んでくる。」や連絡しても帰ってこない日が何度かあり、11月は1度も会えませんでした。 でも、仕事が辛くて、友達と会って息抜きもしたいだろう。と思うし、楽しんできて欲しかったので、「会いたい」や「会えなくて辛い」と不満を言ったことはありません。 でも端から見たら、彼が冷めていると思いますよね。 彼は元々少し遊び人で、友人からはそんな人別れたほうがいい。もっと大事にしてくれる人いるよ。とよく言われるのですが・・・ 私は初めて心から大好きになれた人なので、どんなに辛くても自分からは別れる気はありません。 そんな中、「仕事でいっぱいいっぱいで○○のこと考えてあげる余裕がない。突然だけど距離を置きたい。」とメールが来ました。 今その返事に悩んでいます。 ・わかった。落ちついたら連絡してほしい。と伝えるか ・距離を置くのはいいけど、それより今は別れた方がいいんじゃないか。  と伝えるか。 彼は多分今私のことは好きじゃないと思うんです。 それでも落ち着いて余裕ができたら、また想ってくれるんじゃないかと考えてしまうのです。 あと、期待してしまう理由のひとつに、彼は7年別れたり付き合ったり繰り返した元彼がいて、○○ともそうゆうふうになる気がする。と言われたことがあるからです。 実際に彼とは高校のときから、たまに連絡をとったりや会っていて、お互いずっと好意を持っていたようです。 わかりづらい文章で申し訳ないのですが、 私はどうするのがいいのでしょうか。 決めるのは自分なんだとわかっていますが、他の方からの意見も聞きたくて。 アドバイスいただけるとうれしいです。