• 締切済み

婚約中の彼がBARなどで他の女性にセクハラします

今の婚約中の彼と知り合ったのはBARのハロウィンパーティで始めて出会いました。出会って直ぐに、ろくな挨拶もなく、唐突に「お姉さん彼氏いるの?」私が居ませんと答えると「頑張ろ...」 私が何頑張るの?彼氏居ないけど男は今要らないw が最初の会話でした。はっきり言って彼の最初の印象は悪かったです。遊び相手探してるのかな、、、とか憶測で考えちゃいました。 それからも色々な飲み屋さんで遭遇する度に口説かれましたが、お酒の席で口説かれても信用出来ないし、お互い良く知らないから知ってからじゃないと返事出来ないと答えました。ある日彼が素面の時があり話したりしてるうちに私も彼を好きになり付き合い始めました。付き合ってから、BARに一緒に行くようになり彼は、私の目の前で他の女性にセクハラしたりするのが耐えられなくて何度か注意しました。わかってくれたのかその後は特に何もなかったのですが、つい数日前またセクハラッポい事しました。手の甲で自然に胸に手をやろうとしたりetc そうされた女性は、彼と私が付き合う前はもっとセクハラされたりしていたみたいで、私に本当は気持ち悪いです。て相談してきました。彼を知る周りの人は彼がお酒を飲む限りはセクハラは治らないかもと根本的な癖は治らないと言われましたが、今後どう彼に話せばわかってくれるのか私もどう話したら良いか分からないです。彼には今週末また話をします。

みんなの回答

回答No.10

彼を知る周囲の方々は既に理解していますよ。『治らない』ということを… 彼の思考回路が『オンナが居るなら、セクハラは当然』なんです。 普通の人が『ウ〇コしたら、お尻を拭くのが当然』と同じ次元です。 相談者様が『そういうオトコと交際しているオンナ』と見られることを我慢するか、早々に別れるかの選択しか方法は有りません。 彼が相談者様に『ウ〇コしてもお尻を拭かないで』と言ったところで了解してくれる訳がないでしょう。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

こんにちははじめまして。雨音(あまね)です。 セクハラするんですか・・・・。 男の人なら仕方ないのかな。 しかもお酒が入ってるみたいだし。 でも触られた女性の方は不愉快なんですよね。 そのお気持ちも分かりますし、セクハラしてしまう男の方の気持ちもなんとなく分かります。 でも相手が傷つけば、それはやっちゃいけないことなので、責任はとってもらうべきだと思います。 さわる行為そのものも犯罪ですけど、その行為によって相手の女性が不快に思っていることの方が問題です。 まぁ、婚約は白紙に戻された方がよいと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

まず彼がしてるのはセクハラではなく強制猥褻、犯罪です。 あなたとも真面目に付き合ったりはしてません。 誰とは名前を出さず「警察に行くみたい。あなたは逮捕されるんだよね?」とでも言っておきましょう。 そんな男と会い続けるあなたもどうかしてます。目をさましなさい。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.7

どう、考えても”女性に対する”淳暴力的な”アブノーマル性格ですし、投稿者が コンコンと”説教みたくしても”多分無理でしょう、諦めましょう。 普通は、交際等見限りをされる”絶好の機会でしょうか。・・・

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14873)
回答No.6

直らないと思います。残念ながら・・・

回答No.5

いくら話してもダメだということはもう証明ずみみたいなもんでしょう。 痛いお灸をすえないとダメでしょうね。 それでも完治するかどうかは分からない。 そもそも、あなたもバーで口説かれたというのがねえ・・・ セクハラで嫌われてるからいいのであって、 相手が受け入れたら即、不倫じゃないですか。 失礼ですが、あなたも、その受け入れた口ですよね。 だから、そういう相手が出て来るかもしれない。 単なる彼のイヤなセクハラぐせっていうようなことではないと思います。 No.1さんの意見が素晴らしいですね。 既に婚約まで進んでいるなら 話すなら、彼の両親の前で話さないと意味ないですね。 こわい嫁だと思わせましょう。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

質問者さんが何度話をしても、変わらないでしょう。 セクハラを行う男は、女性を蔑視しています。 蔑視している女性の中に質問者さんも入っているので、蔑視している 人の言葉を素直に聞くはずがありません。 また、セクハラは性犯罪の一つです。 もう少し重く受け止めた方が良いと思います。 お酒の席とありますが、酔う事で本性が現れるものです。 全ての犯罪はエスカレートします。 セクハラがエスカレートするとどうなるか、考えてみて下さい。 恋は盲目だと分かっていますが、まだギリギリ間に合います。 少し距離・時間を空けて、考えるのも良いのではないでしょうか?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

まず、酔っ払ってやっていることが気持ち悪いこと、そして、その女性は怖くて注意出来ないこと 彼女を含め嫌われていること 空気よんでやってるなら、警察沙汰にならないけど そうではないことが判明したのでそのうち警察に お世話になること を注意したら良いのでは? 癖だからやめられないで、刑務所はいるの?と そんな言い訳、法廷では通用しないし通用するとするなら、それはもう精神病院送りで一生出られません。 ということです。。。 それでもその癖を辞めるのかどうか 考えるべきでしょう。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

婚約解消したらいい。 あなたは幸せになれない。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

婚約しているのであれば、双方の親と家族会議をすればいいのです。 その時に今回の女性に来てもらって今までのセクハラを全て話して 貰えばいいのです。 そうする中でこれからのことを婚約者にしっかり考えさせて反省させる ことです。 日本でも最近では婚前契約書を作る人が多くなっているので、 しっかり話し合って結婚後の取り決めをしましょう。 女性にちょっかい出したり、セクハラをしたら即離婚と書いても 良いのです。法的な拘束力もあるので一度ネットで検索して下さい。 私に長女も今年結婚しますが、婚約者とはちゃんと婚前契約書を 作成させましたよ。

関連するQ&A

  • セクハラについて。

    自分自身、詳しく分からないので。みなさんにお伺いします。 私がバイトしているところの専務なのですが・・・。セクハラらしき行為が激しいのです。私がバイトを始めて数ヶ月経過した時「○○君(←私のことです)、君には彼氏はいないのか?早く作らないとアカンで」といきなり言ってきました。そして、また別の日に「君の後ろを歩いてて思ったんやけど、君のお尻は小さいなぁ」とか「最近女性のお客さん見ても、お尻しか見てないわ」「あ!!あのお客さんはパンツはいてるんかなぁ」という発言が多くなりました。彼氏がいるのか、できたのかは、しょっちゅう聞いてきます。何かのイベント(クリスマスやバレンタインなど)の前は必ず言ってきます。あと、風俗の話やアダルトサイトの話などをされました。それから、数ヶ月が経ち、過去に一度バイトを辞めた人がまた、復帰することになりました。その人が戻ってきた時、バイト先には私を含め3人の女性従業員が働いていました。すると、専務は復帰した男のバイトに、私がいないときに「○○君(←私のこと)以外は、みんな彼氏いてるから。お前(←復帰した男)の友達、紹介したれ!」と言っていたらしいのです。その上、女性バイトの一人に「君の彼氏の友達を紹介したれ!」と言ったらしいのです。このような言動は許されるのでしょうか。私以外の女子バイトの子も、セクハラ的発言をされたと言っていました。これらの発言は、セクハラになるのでしょうか? あと、これも疑問なのですが、その専務は私達がいる前で、よく股間を触るのです。小さい子とかで、股間をよく触っちゃう子とかいるじゃないですか。この行為を、よくするのですが、これはセクハラにはならないのでしょうか?見てるだけでも気持ちが悪いのですが・・・。どうか教えてください。

  • 女性に質問。これはセクハラなのか!?

    よろしくお願いします。 この間用事があって役所の人と話していた時、男性が女性を飲みに誘う(2人)なんてうちの組織だったらセクハラになるよ。 と言っていました。 その時は「へー」と聞いていただけで何も反論しませんでしたが。 ハラスメント=苦しめる、悩ませる、迷惑 だと思うのですが、上の話はただ誘ってるだけです。 しかも別に他の人達を避けてまであえて2人で行こうと言うのではなく、残業などで2人しか居ないし、酒でも飲みたくない?行こう♪ みたいな単なる誘いがセクハラって。。。 そうした事でセクハラを訴える女性に「同僚に罠を張っている罪」や「言論の自由表現の自由を侵害している罪」や「何をしたらセクハラで訴えられるのか同僚を怖がらせている罪」などで逆に訴えたい状況だなそれはと思います。 何となく裁判の判例を見ていたら会社の飲み会で二次会に誘われた事でセクハラ訴訟をしている女性が居ました。当然請求は棄却されていましたが。 嫌なら単に断れば良いだけだと思うのですが。。。 なぜ"ハラスメント"にまで問題を拡張する必要があるのでしょうか。 自分の周囲は幸運にもそういう女性は居ないのですが、自分の周囲が特殊で実は役所の人の様な環境が普通なのかと気になりました。 世間一般では飲みに誘う行為等はセクハラなのでしょうか。

  • 飲み屋の行為はセクハラ?

    官僚のセクハラが相次いでいます。 会社で時々飲みに行くのですが、飲み屋により女の子との会話も違います。 高いところは自由度も大きく、エッチな話や少しのおさわりはOKですが、世間一般ではセクハラに違いありません。 1 店側は、金額設定によってこれくらいはOKと線引きしているのでしょうか 2 女の子が、(お金はもらっているけど)これはセクハラ、とかいったらやっぱりセクハラになるのでしょうか 3 訴えられたりしないでしょうか

  • セクハラ

    送別会 セクハラ親父が寄ってきました お疲れとか乾杯って言って セクハラ親父⇔には何度も食事誘われ行ったらKissされたり 前も何度かお誘いあって断ったら職場で無視 バイクの後ろにどう? 急にKissされたり、手をつなごうとかホテル行きたいと言われたコトもあります その件を上司と女性上司に相談しました 隣のに座っていた事務のパートさんが 上司【セクハラの相談させて頂いた】の隣に行かせてくれた 事務のパートさん もしかしたら女性上司からセクハラの件で 話聞いてるのでしょうか? 何でも相談して 女性上司にも相談しな!良い人だから みんな心配してる みんなで守るから 大切に思っているからねって言ってくれました 辞めないでね どう思いますか?

  • 女性から男性へのセクハラ

    男性女性問わず、女性がするセクハラについてアドバイスいただきたいです。 社内恋愛をしていますが、職場の関係で付き合っていることは誰にも言って いません。 彼は話しやすい雰囲気なのか、フロアの女性によく話しかけられます。その なかで、ある女性(Aさん)は、私の彼が、自分に気があるようなことをよく冗 談で言います。「私はほかに好きな人がいるので誘ってもダメですよ」とか。 「私のことずっと好きなんですよね」とか、Aさんが勝手に作ってるストーリで す。2人きりじゃないけど、ランチもAさんが彼も誘って一緒にいったりします が、そこでも大概は男性にどうしたらもてるか、といった話ばかりだそうです。 最初のうちは、私もAさんの冗談もいちいち妬けてましたし、ランチに行くのも 嫉妬したぐらいです。彼が「迷惑なんだ」といっても、私に遠慮しているだけで 本当は喜んでいるんじゃないかなぁと内心思ってました。理由は有りませんが 嫌がる男性なんていないと思っていたんです。。。 Aさんの言動に私は慣れましたが、この間、「仕事中に言われると苛々する、 セクハラとしか思えない。本当にやめて欲しいんだよ」と彼がこぼすのでびっ くりしました。雰囲気が悪くなると面倒なので口にはしないけど、本当に迷惑 だと困っています。 男性の皆さん、女性の言動でセクハラと感じることはありますか? 正直、自分でも気づかないうちにしているんじゃないかと不安になりました。 また、そういう女性に彼本人がやんわりと釘をさすことはできますでしょうか。

  • 職場でのセクハラの話題

    職場で、セクハラ問題があって、女性社員から相談をうけました。 会社にもセクハラ相談室があるので、そちらに相談するよう言いました。 私の考えでは、こういう問題は、やたらめったに話すことではなく、例えばお酒の場で話す等は控えるべきで、慎重に扱うものという認識です。相談室の中だけ等のごく限られた人が知って、問題に対処するものと思います。 ところが、その女性社員は、何人かの社員に話しているという話を聞きました。それがお酒の場の話題なのか等は不明ですが、聞くと、わたしは迷惑を被った側だし、だれに話すべきか、とかはどうでもいい話とのこと。 この考えにどうも賛同しかねるのですが、みなさんはどう思われますか。

  • 飲み屋に来る女性客について。

    自分がタイプだなと思う女性はお酒好きのことが多いです。そういう女性が週末によく、女友達や彼氏等と飲み屋に入っている光景を目にします。 しかし、自分はお酒が会わない体質なので飲み屋は中々行けない次第です。 また、飲み屋は夜が盛んなので、夜一人で飲み屋に行く女性は中々見当たらない気がします。飲み屋に行く場合、相手はグループなので、当然こちらもグループで向かったほうがいいでしょうか。一人で気軽に行きお相手も一人のお店?とかあれば理想的なのですが、、 また、人それぞれだとは思いますが、お酒が好きな女性や、飲み屋をよく利用される方って、飲み屋以外に行くとき、一人ではどんな場所へお出かけなさいますか? 色々と無知で、言い訳がましいかと存じますが、ご回答お待ちしております。

  • セクハラ!!

    こんにちは!! 現在ある会社で働いているのですが、上司(50代)のセクハラで困っています。太っている人には「太りすぎてるから彼氏もできない」、痩せてる人には「おまえは全然胸が無いなぁ~」、従業員同士で「寝不足だよ。」なんて会話をしていると「昨日、彼氏とやりすぎたんだろ!!」、具合が悪いなどと話しているのを聞けば「生理か?!」などの言葉によるセクハラです。セクハラ以外にも仕事をする上でいろいろと問題がある上司で、以前に社長に抗議された方がいたのですが、社内でもみ消されたこともありました。私と一緒に働いている女性のほとんどが、もう限界なので退職するしかないと考えていますが、退職する前に会社の上層部に抗議して、何らかの対応をしてもらいたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? どうか教えて下さい。お願い致します。

  • 彼氏持ちの女性がペアリング?をしなくなった。なぜ?

    彼氏持ちの好きな女性がいるのですが、その女性含め三人(女2男1)でたまにご飯に行きます。一番最初は、いかにもペアリングらしい指輪を右手薬指に付けていたのですが、それ以来付けてこなくなりました。彼氏と週末に出かけたという話も聞くので、彼氏との仲は悪くないと思います(憶測ですが)。ただ単に仲良くなってきて警戒されなくなった、友達として見られているだけですか?

  • barは同伴あり、、?

    barは同伴あり、、? 現在大学生の女子です 彼氏が少し前からbarで働いて います。LINEで最近夜はbarで働いてるよと 教えてくれました。 実は少し前から学費払わないといけない 金欠と言う話はちょくちょく漏らしていたのですが私はそこまで気に留めてませんでした。 彼について、彼も大学生でデート代は付き合い始めの時に僕が金欠なら助けてねと いいいつもだしてくれていました。 以前は薬局で働いていて シフトはコロナの影響で減っていたみたいです。 嘘は絶対つかない人で素直に本当のことを 報告してくれるタイプの人です。 予定を教えてくれたりなど そして最近彼氏の話を聞いていると 同伴があることを最近しりました。 私自身あまりお酒は飲まないほうで 3回くらいしか行ったことがないのですが 普通のbarは同伴ってあるのでしょうか? barで働いてる男友達に聞くと ないし聞いたことがないと言われました なので詳しい方や経験のある方、 ご意見頂きたいです、、。 正直彼とはお仕事について話し合ったことがなく父親にはなんでbarで働き出したか 聞いてみたらいいといわれました。