• ベストアンサー

職場で、何かのきっかけで自分が創価学会とカミングア

nekosuke16の回答

• nekosuke16
回答No.5

学会に入ること自体は個人の自由ですから良しとしても、そうした人が同じ職場内に突然現れたとして、仕事に関してはこれまでと何ら変わらない対応であることは当然のことですが、個人として、何処まで腹を割った本音の話ができるかは分からないですね。 創価学会は、多くの場合、無条件に抵抗感の理由になる現実がありますから、その是非善悪は別として、これまでとは違った見方をされることを覚悟する必要はあると思いますよ。 潮が引くように同僚の仲間意識や本心が離れていく可能性はあると思います。 宗教は個人の内心の問題ですから、わざわざ、カミングアウトするべきことではないですね。