• ベストアンサー

美容師さんに聞きたいのですが。

時間外にカラーを安値でやってもらうのですが、手ぶらでいっていいものなのでしょうか、大人なら、かしおりのひとつでも持っていった方がいいでしょうか。 また持っていくならスタッフ分なのかやってくれる人だけになのか教えてください。 狙ってる子なんでスマートにみせたいです(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

お菓子などを持っていくのならばスタッフ全員に渡る数は最低必要です。 気に入ってる技術者に何か渡したい(安価でカラーしてもらうことは別)のであれば個人的にお菓子などで無くプレゼントをあげたら良いのでは? 同じこと書きますが、安価でカラーをしてもらうお礼の品でなく、折角のチャンスなので個人的にプレゼントを渡すのが良いかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#230829
noname#230829
回答No.1

大人なら、スマートに見せたいなら、時間外の安値サービスを受けるのを止めるのが一番です。

関連するQ&A

  • 美容院の態度、対応

    行き始めて約8年くらいたつ 行きつけの美容院があります。(私の担当の人が美容院の代表) だいたい、3ヶ月~4ヶ月ごとに カットとカラーをしに行っています(年4~5回くらい) 最近、いつもの時間に予約をして、 行った出来事ですが、その日はなんだか何をやってもツイていない 日だったみたいで、カット、カラーの時間がいつもは、 だいたい通常、お客さんが多くても 3時間とちょっとで終わるのですが、今回は4時間以上かかりました。 それだけなら、他にお客さんがいて、混雑してるし、 お客は私だけではないので、他のスタッフさんも 大変だろうし…で済んだことでしたが、 美容院に行った後は、買い物等をしているので、 その後の予定はあるんですが、まさかこんなに時間がかかるとは 思わなかったので、予定していた所に行けなくなりました。 いつも美容院でやってもらう有料サービスメニューが あり、(このメニューができるのは、担当以外の別の人に限られている) いつもお願いしているのですが、ここの美容院は、カラーやカット、セットメイン作業は、 担当の人で、他の作業は、手の空いている他のスタッフが来てするのですが、 スタッフの方に(2人とも別の方でしたが)何度もそのメニューを 頼んでも、以前までは、スタッフに言ったらすぐにできる他のスタッフに頼んで 作業してくれたんですが、今回はなかなか言ってもしてくれる気配がなく、 3回目に言ってやっとしてもらえました。(3回目は担当の人に言いました) 頼んだ時にスタッフが「はい分かりました。」 て言うのを聞いているので、こちらとしてもそれを信用するしかありません。 おまけに、今回座る席に置いてあった雑誌を 読み終わったので、作業をしてくれている他のスタッフに 雑誌を買えて欲しいと頼んで、そのスタッフは「はい」と 言ったのですが、結局他のお客さんの作業に行ってしまい、 持ってきてくれませんでした。(まぁ忙しかったということで、これは我慢できます) さらに支払いでも、また別のスタッフですが、声が小さくて よく聞き取れないし、いつもより要領が悪く、 会計でもかなり待たされて、最悪でした。  もともと私は人見知りで、美容院に行っても あまり会話が進まないんですが、これは、思いこみかもしれませんが、 ほっとかれているような、どうでもいいような客に 思われているのかも?と感じてしまいます。 また、注文も、別に無理を言ったりしてませんし、 予約にも無理を通したりしていません。 よくここの美容院専用のシャンプー等を 必要なものだけ買っているのですが、これは、あまり会話が続かないからだろうと 思っているのですが、買う予定以外の新商品をよくスタッフから、 紹介されるのですが、いつもは興味あるのは、聞く気になるんですが、 今回は、時間かかってるのに、悪気はないんでしょうが、 来るスタッフ来るスタッフいろいろ勧めてくるので 適当に返事しつつ、今回は、うっとおしいと思ってしまいました。 美容院のスタッフは、今年の4月に新人が 何人か入っている程度で、特に全体的にメンバーは変わっていません。 (新人さんの顔も知ってます) だいたい、スタッフは10人くらいは常にいます。 長くなってしまいましたが、 ●予約して『カット、カラー』にかかる4時間は長いか?普通か? ●『常に時間がかかるものと判断して、毎回行くたびに、 予定があるので、○○時までに終わりますか?』と行って受付する時に、 確認したらいいのか?(言ったら上記のようなことがあるので、 ちゃんと急いでしてもらえるのか少々不安です) ●『こちらがしてもらいたいことを何度頼んでもしてくれない場合、 直接誰に、どう伝えたらいいのか?』 担当さんも腕がいいし、感じが良くて、いつも気に入ったヘアスタイル にしてくれます。また、この美容院専用の、シャンプー等を使うようになって 髪が綺麗になりました。また他のスタッフさんも特に感じの悪い人等はいなくて、 丁寧に作業はしてくれるので、他は 文句なしなので、今後も利用したいとは思っています。 ぜひ美容院勤務の経験者さんや、同じような思いをもたれた事がある方の お話をお聞かせ下さい。また、アドバイスもお待ちしております。

  • 美容室でのカラー

    先日美容室でカラー・カット・トリートメント・ヘットスパをやってもらいました。 そしてすごく違和感を感じたのがカラーの放置時間が長い事。 まず席に着くと予約していた炭酸ヘットスパの炭酸を切らしているので炭酸シャンプーでのヘットスパでいいですか?と聞かれいまさらと思いましたがまあいいやとそれにしてもらい、長さは2センチくらいそろえるだけで前回他で梳かれまくりスカスカだから量はいじらないでと言うことで数分でカット終了。 カラーの準備でカラー用の上から着る服見たいのに耳にカバーなど準備が終わってから、急に親子で予約した人のシャンプースタート。急にごめんなさい。とか無理言ってごめんなさいと言ってたので、多分無理やりだったのかな?と。 準備したまま約20分待ちカラースタート根元と毛先残して塗ってラップして約30~40分毛先塗って約20分根元塗って約30~40分時間は全て待ち時間で塗ってる時間は含めてません。最初に塗ったところは1時間30分くらいカラー剤にがついたまま。 頭は痒くなるしちくちくするし。 やっと流してヘットスパして、席に戻りトリートメント付けて乾かして前髪カット。 カラーってこんなにしていていいのですか? 当日は髪洗わないよう言われて洗わなかったのですが痒くて痒くて・・・ カラーのせいとかではないですよね?

  • 美容院と美容師さんについて

    美容師さんに質問です 半年ほど通ってる美容院があり、同じ方を指名して利用してるのですが 全体カットと全体カラーのメニューで予定時間が2時間のところ大体1時間半と 先月は行けなくて2ヶ月空に、つい最近行ったところ、カラー剤塗ってもらってから1時間ほどで終わり… 何か短縮されたりしてますか?長さはショートなのですが、カラーを明るくや暗くの希望をするくらいで大きく変えることはないのですが、回数を重ねてイメージを把握してるからなのか 染めやすい等もあるのか…にしても短い気がして何か嫌われてしまってるのではとモヤモヤしてます。 キャンセルや遅刻、クレームなどしたことないですし 仕上がりに不満もないのですが お話は苦手ですが聞かれたら答えるんですけど、他の人と楽しそうにしてるとそれすらなんか気まずく感じてしまい 月1の何百の1人のお客さんだと考えすぎでしょうか?(よほど印象いい悪いある人以外) ここ数回は夕方頃の時間に主に利用するので、指名も被っていて、シャンプーのみ他の人だったりするのも重なって残念な気持ちはあります。 何かしらの雑談ひとつはしてくれますしまたお待ちしてます的なのも一応ありますが( ; ; )

  • 美容院のマナーについて

    私は以前美容院にいったときに嫌な思いをしました。 新宿の美容院なのですが、常連客?などがいたり、スタッフも結構美男美女がそろったところで少々居心地が悪かったです笑 まぁそれは良いのですが、私は予約時刻には着き、クーポンだったのでメニューも決まっていて、イスに座らされ準備をしてもらって・・・などここまでは順調だったのですが、取りかかりはじめたら(ちなみにエクステ)一本だけつけて、「かなり時間かかりそうです。大変ですけど、頑張ります」とか言われました。 しかしそのあと私の隣に来た常連客の女の人に施術を切り替えて、タメ語でプライベートな話などしつつカラーなど一通りやりだしました 全く急ぐ素振りなどありません 私はエクステを一本つけただけで1時間20分放置されました こういう態度っておかしくないですか? あとからきた常連を優先し、しかも隣の席で施術、一般客は1時間以上の放置 だいぶ屈辱的でした 私は結局そのまま施術中止し店からとびだしました それっきりなのですが、店に対して何かしらの要求ってできますか? のちのちしっかりとしたクレームを店長などに言うべきですか? 自分の時間がただ損になってしまったようにしか思えないので、その分のなにかを要求できないですか?

  • 態度の悪い美容師

    本日、予約していたヘアカラー専門店に行った際の出来事です。 今回で4回目のカラーだったので安心していて、提出していたポイントカードの事まで気が回りませんでした。 来店ごとにスタンプを1つポイントカードに押してくれるのですが、帰宅してよくカードを見ると何も押してませんでした。 スタンプ以外にも本日どのカラーにしたのか、どの部分を染めたのかが次回も分かるように記入していなければならないのに、それも記入されてなかったので、とりあえずお店に電話しました。 本日はスタッフが2名いて、自分の担当した若い人ではなく年輩の女性が電話にでたのでスタンプが押されてないことをとりあえず説明すると、名前を聞かれたので 「山田です」※仮名です。 と答えると、その年輩の女性が 「山田ナニって言うの?」 と、ため口で下の名前も聞いてきたのでフルネームを答えて、一応次回来店時に2回分押すことで片付いたのですが、お客様に名前を尋ねるのに「ナニ?」という聞き方は酷すぎる感じがしたのに加え、スタンプを押し忘れた若いスタッフに電話口で 「押し忘れだって~。ダメじゃな~い。」 とふざけた感じで注意していてさらにイラっとしました。 この若いスタッフは、シャンプー中にシャワーヘッドをゴツンというほど頭に当てたのに 「すみません」の一言もないままシャンプーを続けられたので、その点も含め嫌な感じでした。 そこで質問ですが、ここまでバカにされてわざわざ来店するのはやはりおかしいと思いますか? 今まではとても感じのいいスタッフばかりだったので、たまたまハズレに当たったのかもしれませんが、先ほど怒りのあまりポイントカードをビリビリに破いて二度と行きたくないと思ってしまいました。 ちょっと短気すぎだったのでしょうか? ちなみに、近所に「カラーウォーズ」というカラー専門店ができたので、次回からそちらに乗り換えようかと検討中ですが、行ったことある方がおりましたらどんな感じか教えてほしいです。 予約の必要がないようですが、かなり待たされたりするのでしょうか? 以上ですが、このスタッフに対するご意見とカラーウォーズの情報についてお待ちしております。

  • 美容師さんはなぜ営業するのだろう

    美容師さんはなぜ営業するのだろう もちろん多少は必要だと思いますが、いかにもまた来ますみたいな態度をしたつもりなのに更に言われるとげんなりしてしまします。 東京に来て2年間、美容院が定まらず行き当たりばったりでしたがこの間やっと通いたいと思う美容院に行き着きました。 スタイリスト1人、アシスタントっぽい人が2人のこじんまりした美容院です。 その割にはお客さんもひっきりなしで繁盛しているようで、それも納得のカットとカラー。 スタッフの雰囲気も良く、終わる前から「また来よう」と決めていました。 しかし帰りにスタイリストさんが外まで来て「今度飲みに行こう」と言われ残念な気持ちになりました。 またカットに行きたいけど、行きづらいというか、なんというか・・・。 そういうの慣れてないし、ぎこちない感じで帰りました。 美容院は技術とかで選ぶべきだろうけど、なんか苦手意識が芽生えてしまいました。 みんなそういうもんなんでしょうか? ぎこちない感じで帰りましたがまた何食わぬ顔で行って大丈夫でしょうか? 技術的には良くても、人的に苦手な感じがしたら違う美容院を探したほうがいいでしょうか?

  • 上司の自宅で年末の忘年会に招かれました

    気を使わなくていいので手ぶらでいいと言われました。 上司ですが年齢は私が転職したこともあり一つだけ上です。 こう言われたら手ぶらでOKでしょうか? それとも奥さんまたは子供が喜んでくれそうな安値のものを 買って持参したほうが良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 美容院に行くにあたって

    今日、カラーとカットをしにいくんですけど、パーマがなかなかとれなくて、先がちぢれています。 いつもは、どうしようもないのでアイロンでまっすぐにしています。 美容院へ行くにあたって、いつもつけている洗い流さないトリートメントやアイロンはしないほうがいいでしょうか? しないで外に出るのは相当いやなんですけれども・・・・。 アイロンは我慢するにしても、洗い流さないトリートメント(モッズのやつ)はやっぱりつけず、何もしていかないほうがいいでしょうか?!

  • 美容師さんの指名を代えるときはどうしたら良いでしょ

    美容師さんの指名を変えようと思います。 会計の時に次の利用日を決めます。 後日に電話や来店で指名を代えるか、それとも、次回利用時に「別の人を指名する」というか、どちらかだと思うのですが。 先ほども質問したのですが担当は少し気が強い感じだしマンネリ化してきています。やってくれる髪型もパットしないと言うか。 それに、このところ、何回か指名かぶりというかカラーカットなのですけど30分後くらいに次の指名を入れてるようで、最後のほうは少し雑な感じになっています。カラーカットで1万円くらいの大手の店です。それ以前から、なんとなくというかちょっと気の合わないというか。シャンプーしてくれた子が店を移ったばかりで暇だと言うので担当を変えてみたいというか。

  • 美容師さんお願いします

    こんにちは。 今度、トレンドカラー、カット、縮毛矯正をしようかと思っています。 赤ちゃんがいて時間がなく、一気にはできないので、(1)カラー、(2)カット+縮毛矯正と別々の日にしようかと思っています。 そこで質問なのですが、(1)と(2)どちらから先にしたほうがいいとかありますか?