態度の悪い美容師とは?お店に押し忘れをしてもらった苦い経験

このQ&Aのポイント
  • 美容師の態度が悪くて不快な思いをした経験について質問です。
  • 予約していたヘアカラー専門店でポイントカードの押し忘れや不愉快な対応を受けてしまった。
  • 今後は他の美容室に行こうかと検討中で、カラーウォーズというお店が気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

態度の悪い美容師

本日、予約していたヘアカラー専門店に行った際の出来事です。 今回で4回目のカラーだったので安心していて、提出していたポイントカードの事まで気が回りませんでした。 来店ごとにスタンプを1つポイントカードに押してくれるのですが、帰宅してよくカードを見ると何も押してませんでした。 スタンプ以外にも本日どのカラーにしたのか、どの部分を染めたのかが次回も分かるように記入していなければならないのに、それも記入されてなかったので、とりあえずお店に電話しました。 本日はスタッフが2名いて、自分の担当した若い人ではなく年輩の女性が電話にでたのでスタンプが押されてないことをとりあえず説明すると、名前を聞かれたので 「山田です」※仮名です。 と答えると、その年輩の女性が 「山田ナニって言うの?」 と、ため口で下の名前も聞いてきたのでフルネームを答えて、一応次回来店時に2回分押すことで片付いたのですが、お客様に名前を尋ねるのに「ナニ?」という聞き方は酷すぎる感じがしたのに加え、スタンプを押し忘れた若いスタッフに電話口で 「押し忘れだって~。ダメじゃな~い。」 とふざけた感じで注意していてさらにイラっとしました。 この若いスタッフは、シャンプー中にシャワーヘッドをゴツンというほど頭に当てたのに 「すみません」の一言もないままシャンプーを続けられたので、その点も含め嫌な感じでした。 そこで質問ですが、ここまでバカにされてわざわざ来店するのはやはりおかしいと思いますか? 今まではとても感じのいいスタッフばかりだったので、たまたまハズレに当たったのかもしれませんが、先ほど怒りのあまりポイントカードをビリビリに破いて二度と行きたくないと思ってしまいました。 ちょっと短気すぎだったのでしょうか? ちなみに、近所に「カラーウォーズ」というカラー専門店ができたので、次回からそちらに乗り換えようかと検討中ですが、行ったことある方がおりましたらどんな感じか教えてほしいです。 予約の必要がないようですが、かなり待たされたりするのでしょうか? 以上ですが、このスタッフに対するご意見とカラーウォーズの情報についてお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.1

おはようございます。 言い方はとても悪いですが、美容師は掃いて捨てるほどおります。 愛知県のとある市に住んでおりますが、自宅から半径1km圏内に美容院は12店舗(ぐらい)あります。理容院は3店舗(ぐらい)です。理美容院は両方に加算しています。 (2,3年前に興味本位で調べたので、多少推移してると思いますが) わざわざ嫌な思いをして、同じ美容院に通う必要性はないでしょう。 恋愛と似たようなもんです。嫌な思いは多々あるが、ここで別れたら二度と恋人なんてできない。 ってわけではないでしょう?

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、わざわざ嫌な思いして行く事ないですね。 ポイントカードもビリビリに破り捨てた事だし、他のカラー専門店に乗り換えようと思います。 一晩寝てだいぶスッキリしました。

関連するQ&A

  • 行きつけの美容院での、ポイントカードについて・・。

    いつもお世話になっております。 行きつけの美容院があり、 くせが強い私の髪質とも相性がバッチリなんです。 そこは、ポイントカードを発行していて、おそらく4千円につき1ポイント。 私はよくカラーやトリートメントをするので、1回の来店で1万円以上かかっています。 頻度も今までの美容院の中でも、最も多いほうです。 そのポイントカードの件なのですが、 数ヶ月前に1万5千円ほど支払ったのですが、その時にカードを忘れてしまい、次回来店時ということになり、次に来店した時に、1万2千円ほど支払いました。合わせて6ポイント押してもらえると思っていたのですが、家に帰り確認したところ、前回が2ポイント、今回が3ポイントでした。 その時は、忘れていたこともあったし、仕方ないと何も言いませんでした。 しかし、1ヶ月ほど前に行った時も、ポイントカードを家に忘れてきてしまい、次回の来店ということなり、つい先日行ってきました。 前回は1万3千円、今回は1万円1千円でした。 そしてポイントは、前回が2ポイントで、今回が1ポイント・・・。 すごく納得がいきませんが、技術にも満足しているのなら、ポイント如きで、問い合わせをするのは、お店と気まずくなってしまいますか? 厚かましいかもしれないと思う反面、支払いをしているのだから、たかがポイントいえど、きちんとしたサービスを受けたいとも思います・・。 皆さんならどうされますか?ご意見を聞かせて下さい。 また、現役の美容師さんのご意見もお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ヤマダ電機の来店ポイント

    昔までヤマダ電機は買い物しなくても来店するだけで10P貰えたはずなのですが、最近カードを作ったところ、来店して機械にカードを通しても「本日の抽選は終了しました」的な文がモニターに出てきてポイントを貰えません 来店するだけではポイントはもらえなくなったのでしょうか?

  • ヤマダ電機の来店ポイントに疑問

    本日ヤマダ電機に行きました。 カードには来店ポイント残り3回 買い物する前に来店ポイントを通す 10ポイントゲット 来店ポイント残り回数残り2回になる 買い物をして、蛍光灯やこたつの配線コードを購入しました。 合計金額1260円になり 112ポイント付けてもらいました。 そして帰る前に来店ポイントを通す 10ポイントゲット カードをよく見るとビックリしました。何で来店ポイント残り4回なの? 前の来店ポイント残り2回あったから、カードには来店ポイント残り6回になるんじゅないの? 前の来店ポイントの残り回数に関わらず、 買い物をすると、残り4回になってしまうのではないんでしょうか? 今年にヤマダポイントカードを作ったので、 まだよくわからないのです。 教えてください。 お願いします

  • 美容師さんの指名を代えるときはどうしたら良いでしょ

    美容師さんの指名を変えようと思います。 会計の時に次の利用日を決めます。 後日に電話や来店で指名を代えるか、それとも、次回利用時に「別の人を指名する」というか、どちらかだと思うのですが。 先ほども質問したのですが担当は少し気が強い感じだしマンネリ化してきています。やってくれる髪型もパットしないと言うか。 それに、このところ、何回か指名かぶりというかカラーカットなのですけど30分後くらいに次の指名を入れてるようで、最後のほうは少し雑な感じになっています。カラーカットで1万円くらいの大手の店です。それ以前から、なんとなくというかちょっと気の合わないというか。シャンプーしてくれた子が店を移ったばかりで暇だと言うので担当を変えてみたいというか。

  • 美容院の態度、対応

    行き始めて約8年くらいたつ 行きつけの美容院があります。(私の担当の人が美容院の代表) だいたい、3ヶ月~4ヶ月ごとに カットとカラーをしに行っています(年4~5回くらい) 最近、いつもの時間に予約をして、 行った出来事ですが、その日はなんだか何をやってもツイていない 日だったみたいで、カット、カラーの時間がいつもは、 だいたい通常、お客さんが多くても 3時間とちょっとで終わるのですが、今回は4時間以上かかりました。 それだけなら、他にお客さんがいて、混雑してるし、 お客は私だけではないので、他のスタッフさんも 大変だろうし…で済んだことでしたが、 美容院に行った後は、買い物等をしているので、 その後の予定はあるんですが、まさかこんなに時間がかかるとは 思わなかったので、予定していた所に行けなくなりました。 いつも美容院でやってもらう有料サービスメニューが あり、(このメニューができるのは、担当以外の別の人に限られている) いつもお願いしているのですが、ここの美容院は、カラーやカット、セットメイン作業は、 担当の人で、他の作業は、手の空いている他のスタッフが来てするのですが、 スタッフの方に(2人とも別の方でしたが)何度もそのメニューを 頼んでも、以前までは、スタッフに言ったらすぐにできる他のスタッフに頼んで 作業してくれたんですが、今回はなかなか言ってもしてくれる気配がなく、 3回目に言ってやっとしてもらえました。(3回目は担当の人に言いました) 頼んだ時にスタッフが「はい分かりました。」 て言うのを聞いているので、こちらとしてもそれを信用するしかありません。 おまけに、今回座る席に置いてあった雑誌を 読み終わったので、作業をしてくれている他のスタッフに 雑誌を買えて欲しいと頼んで、そのスタッフは「はい」と 言ったのですが、結局他のお客さんの作業に行ってしまい、 持ってきてくれませんでした。(まぁ忙しかったということで、これは我慢できます) さらに支払いでも、また別のスタッフですが、声が小さくて よく聞き取れないし、いつもより要領が悪く、 会計でもかなり待たされて、最悪でした。  もともと私は人見知りで、美容院に行っても あまり会話が進まないんですが、これは、思いこみかもしれませんが、 ほっとかれているような、どうでもいいような客に 思われているのかも?と感じてしまいます。 また、注文も、別に無理を言ったりしてませんし、 予約にも無理を通したりしていません。 よくここの美容院専用のシャンプー等を 必要なものだけ買っているのですが、これは、あまり会話が続かないからだろうと 思っているのですが、買う予定以外の新商品をよくスタッフから、 紹介されるのですが、いつもは興味あるのは、聞く気になるんですが、 今回は、時間かかってるのに、悪気はないんでしょうが、 来るスタッフ来るスタッフいろいろ勧めてくるので 適当に返事しつつ、今回は、うっとおしいと思ってしまいました。 美容院のスタッフは、今年の4月に新人が 何人か入っている程度で、特に全体的にメンバーは変わっていません。 (新人さんの顔も知ってます) だいたい、スタッフは10人くらいは常にいます。 長くなってしまいましたが、 ●予約して『カット、カラー』にかかる4時間は長いか?普通か? ●『常に時間がかかるものと判断して、毎回行くたびに、 予定があるので、○○時までに終わりますか?』と行って受付する時に、 確認したらいいのか?(言ったら上記のようなことがあるので、 ちゃんと急いでしてもらえるのか少々不安です) ●『こちらがしてもらいたいことを何度頼んでもしてくれない場合、 直接誰に、どう伝えたらいいのか?』 担当さんも腕がいいし、感じが良くて、いつも気に入ったヘアスタイル にしてくれます。また、この美容院専用の、シャンプー等を使うようになって 髪が綺麗になりました。また他のスタッフさんも特に感じの悪い人等はいなくて、 丁寧に作業はしてくれるので、他は 文句なしなので、今後も利用したいとは思っています。 ぜひ美容院勤務の経験者さんや、同じような思いをもたれた事がある方の お話をお聞かせ下さい。また、アドバイスもお待ちしております。

  • ヤマダ電器

    ヤマダ電器のポイントカードというものがあるようですね。審査のあるのと 無審査のがあるのですか。来店ポイントもあるのですか。

  • ヤマダ電機のポイントカード

    最近ヤマダ電機でポイントカードを作った(遠方にあるのでたまにしか利用できない)のですが、来店時にポイントの機械にカードを入れてポイントをもらえて、商品購入後にもう1度ポイントがもらえるということを知りましたが、カードに書いてある「来店ポイントのこり2回」というのは、どういうことでしょうか? 来店時にもらえるポイントが残り2回(2日分)ということで合ってますでしょうか? あまり利用できないのでよくわかりません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ヤマダ電気のポイントカードについて

    ヤマダ電気のポイントカードは、100円の商品を購入しただけで来店ポイント回数は4回に戻るのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 謎のポイントカード

    スタンプカードシステム ・当日、2回以上の成立のたびに1スタンプ ・入店料お支払い後一時間以内に成立で1スタンプ ・3日連続来店で1スタンプ ・お友達をご紹介いただくと1スタンプ スタンプ10個で退席手数料無料サービス このような文面が記されたポイントカードを 主人が所持していました。 これ以外、店名も連絡先も記されていません。 これは何のポイントカードなのでしょうか?

  • 入籍後に風俗!?

    11月に入籍しました。いまは来年一月の結婚式に向けて忙しく準備をしています。 クリスマスの昨日、夫が財布を忘れていき、給料日だったので、おこづかいを財布に入れておいてあげようと、中を見ました。 いろんなポイントカードの中に、2枚の怪しいポイントカードがありました。 印刷されている店名は大手CDショップをもじったもので「3回の来店スタンプで次回五千円割引き」とありました。→5千円割引き、とは一回がかなり高額なので、怪しいと思い印刷されている電話番号をネットで検索したら、風俗店でした。 もう一枚は、磁気のポイントカードで店名は○○パーキング…→でも「ご来店…」とか書いてあるので電話番号を調べてみたら、やはり風俗店でした。しかも名前欄に「(夫の携帯番号) 様」と…。 夫に聞いたところ、「絶対に行っていない!」 問詰めても「だれかがイタズラで俺の財布に入れた」 名前欄に夫の携帯番号が印字されてるのも、「だれかが勝手に俺の番号でカード作った」 などと言います。 私には苦しい言い訳、嘘に聞こえます。 皆様、どう思われますか? ちなみに利用日は入籍から2週間後くらいでした。 今、ショックで混乱しています。 どう考えてもクロだと思うのですが…。 嘘をつかれ続けるのはイヤなので、なんとか認めさせたいのですが…。

専門家に質問してみよう