態度の悪い美容師とは?お店に押し忘れをしてもらった苦い経験

このQ&Aのポイント
  • 美容師の態度が悪くて不快な思いをした経験について質問です。
  • 予約していたヘアカラー専門店でポイントカードの押し忘れや不愉快な対応を受けてしまった。
  • 今後は他の美容室に行こうかと検討中で、カラーウォーズというお店が気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

態度の悪い美容師

本日、予約していたヘアカラー専門店に行った際の出来事です。 今回で4回目のカラーだったので安心していて、提出していたポイントカードの事まで気が回りませんでした。 来店ごとにスタンプを1つポイントカードに押してくれるのですが、帰宅してよくカードを見ると何も押してませんでした。 スタンプ以外にも本日どのカラーにしたのか、どの部分を染めたのかが次回も分かるように記入していなければならないのに、それも記入されてなかったので、とりあえずお店に電話しました。 本日はスタッフが2名いて、自分の担当した若い人ではなく年輩の女性が電話にでたのでスタンプが押されてないことをとりあえず説明すると、名前を聞かれたので 「山田です」※仮名です。 と答えると、その年輩の女性が 「山田ナニって言うの?」 と、ため口で下の名前も聞いてきたのでフルネームを答えて、一応次回来店時に2回分押すことで片付いたのですが、お客様に名前を尋ねるのに「ナニ?」という聞き方は酷すぎる感じがしたのに加え、スタンプを押し忘れた若いスタッフに電話口で 「押し忘れだって~。ダメじゃな~い。」 とふざけた感じで注意していてさらにイラっとしました。 この若いスタッフは、シャンプー中にシャワーヘッドをゴツンというほど頭に当てたのに 「すみません」の一言もないままシャンプーを続けられたので、その点も含め嫌な感じでした。 そこで質問ですが、ここまでバカにされてわざわざ来店するのはやはりおかしいと思いますか? 今まではとても感じのいいスタッフばかりだったので、たまたまハズレに当たったのかもしれませんが、先ほど怒りのあまりポイントカードをビリビリに破いて二度と行きたくないと思ってしまいました。 ちょっと短気すぎだったのでしょうか? ちなみに、近所に「カラーウォーズ」というカラー専門店ができたので、次回からそちらに乗り換えようかと検討中ですが、行ったことある方がおりましたらどんな感じか教えてほしいです。 予約の必要がないようですが、かなり待たされたりするのでしょうか? 以上ですが、このスタッフに対するご意見とカラーウォーズの情報についてお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdo0obp
回答No.1

おはようございます。 言い方はとても悪いですが、美容師は掃いて捨てるほどおります。 愛知県のとある市に住んでおりますが、自宅から半径1km圏内に美容院は12店舗(ぐらい)あります。理容院は3店舗(ぐらい)です。理美容院は両方に加算しています。 (2,3年前に興味本位で調べたので、多少推移してると思いますが) わざわざ嫌な思いをして、同じ美容院に通う必要性はないでしょう。 恋愛と似たようなもんです。嫌な思いは多々あるが、ここで別れたら二度と恋人なんてできない。 ってわけではないでしょう?

dolcevita27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、わざわざ嫌な思いして行く事ないですね。 ポイントカードもビリビリに破り捨てた事だし、他のカラー専門店に乗り換えようと思います。 一晩寝てだいぶスッキリしました。