• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Aさんとの関係について)

Aさんとの関係について

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.1

冷やかすつもりも毛頭なく、しかもオッサンからの回答で恐縮ですが、今はまだ脈もへったくれもない段階です。 まずもってデートに誘ってみないと脈があるかどうかも分かりません。しかも、断られたら脈がないと分かるという「脈がないことは確認できても、脈があるとまでは言い切れない」という段階のものです。デートをごまかされたら、脈は期待できないのは明らかです。 仮にデートまで持ち込めても、まだ油断は禁物です。「デートに失敗する」という罠があるからです。特に最初のデートは失敗が許されない最大の勝負どころです。 この最初のデートを上手く乗り切り、次のデートの約束ができた時点でようやく「イケそう」と判断すべきかなと思います。 それまではあまり期待しすぎもせず、でも基本ポジティブにアプローチしてゆくのがよろしいかと存じます。

ytakeuchi52713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Aさんとは1年間ぐらい同じ職場で働いていて、頻繁にお話しはする仲なんですが、上記のような変化が発生した事に少し驚いてまして。。。アプローチは少しずつ検討してみます。

関連するQ&A

  • クラスの子からの相談(バレンタインとホワイトデー)

    いつも利用させていただいております。 私に対し相談にきたA(男性)は「気遣いができる」といわれ、「バレンタイン、ホワイトデー、誕生日…」などの行事で異性問わずお菓子をプレゼントしています。(クラス数は少ないです) あるとき、Aが好意を抱いているB(Aと同じクラス)からバレンタイン(Bは全員には渡していません)を頂いたそうです。(当然AからもBに対してお菓子を渡しています) そしてホワイトデーにA→Bとお菓子を渡すと、お返しとしてBからもお菓子を頂いたそうです。 しかし、AはBから頂いたバレンタイン(チョコと雑貨品)とホワイトデー(高級クッキー)の値段の差について悩んでいました。私は「頂けるだけありがたい」と思うタイプですので、そのように伝えました。また「クッキーは友だち…」なんて悩んでいました。さらにBには彼氏がいるのですが、Aは知らないと思います。 今回の場合、異性として気にならない相手では、やはりプレゼントにも差が出るものなのでしょうか?またバレンタインとかは特別なのでしょうか。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • せっかく関係が深まってきたのに…。

    今年の5月にAという男性と知り合い、 その数週間あとにBという男性と知り合いました。 最初Bの事は何とも思っていなかったのですが、 知り合った当初からのBの態度を今まで見て来て、 最近感じたことは非常に態度や言動が一貫しており、 誰に対しても公平で友達も多く安心できる部分が 非常に多い男性だという事です。 Aももちろん正直なのですが、かなり不器用な性格もさることながら、 すこしばかりオレ様気質のところがあり、 こちらから歩み寄らない限り決して自分からこちらに近寄って 来ないので少々接しづらい部分があります。 しかしこちらが何かしら投げかけると誠実に答えてくれるので、 付き合うに至るかどうかは今後のこちらの出方次第なのだろうな、 と私は思っています。 最近そんなAと会う約束をしました。 こちらから誘うと喜んで受けてくれたのですが、 ただふと不安に思ったことは今後Aと付き合う事になったら、 Bとの縁を切らなければいけなくなるという事です。 Aは究極のやきもち焼きですし今現在のBと私とのやり取りは 絶対に許せないと思います。 Aが週に2,3度連絡を取ってくるのに対し、 Bはメールか電話で必ず連絡を取っています。 そして時には夜中に電話をかけてきたりもしますし、 旅行先からもメールをくれたりもします。 そして極めつけが何度もうちに遊びに来ているところです。 Bとは恋愛関係ではありませんが、一緒にいると本当に 楽なのでついつい遠慮というものを忘れてしまっている 自分がいたりもします。 きっとAはこの事を知ったらかなり激怒することかと思います。 なぜならばAからは好意を示されているにもかかわらず、 今まで食事に行ったり家に遊びに呼んだ試しがありません。 ちなみに話をするたびにAは恋愛の話しかしないので、 ちょっとウンザリともしています。 Bとは恋愛の話もしますし仕事の話もしますし、 笑いが絶えません。 でもBとは何となくこれ以上の進展はないような気がします。 ずっと友達でいれるとは思うのですが。 ただAの存在が理由でBと疎遠にはなりたくありません。 しかし嘘をつきながら付き合うのも嫌なのですが、 今度二人で会う時にきっとAと時間を共にする傍ら、 Bの事を考えてしまい楽しめいでいるような自分がいて怖いです。 でもAとも付き合いって行きたいというズルイ自分がいたりします。 どうしたら良いのか分かりません。 補足が必要ならいたしますので、 アドバイスをください。

  • ホワイトデー

    職場で女性社員全員がいくらかお金を集めて男性社員全員にバレンタインでチョコレートを渡しました。 ホワイトデーの際に男性社員が女性社員全員にお返しをするべきですよね。 しかし、礼儀として自腹で女性社員全員に個人的にお返しをする男性社員もいれば、お返しをしない男性社員もいます。 男性社員で女性社員のようにいくらかお金を集めて渡すことはしない男性社員たち。 お返しをしない男性社員がほとんどいるということは、すべて自腹で個人的に女性社員全員にお返しをする男性社員はズレているのでしょうか?

  • 過去のバレンタインの出来事 

    去年の出来事なのですが聞いていただければと思います。 私はA君が好きで、 私の友達B子とA君の友達C君と4人でご飯を食べに行きました。 (全員20代前半です。) その日はバレンタインの1週間前でした。 私の家の方が先に着くので私だけ先にバイバイをしました。 その後、B子は私のいないところでA君とC君にチョコをあげてたそうです。 (多分義理チョコ) 後日、その話をA君から聞きました。 私がショックなのは 義理チョコならA君にあげる分にはかまわないのですが 私に何も言わなかった事とA君から聞かされた事です。 B子には私がA君の事を好きとは教えていませんでしたが 二手に分かれる時はいつも 私・A君ペア B子・C君ペアです。 後日、A君とC君はB子にホワイトデーとしてお返しする為に 3人で会ったそうです。 いつも4人で遊んでたし、2月14日に私がA君を呼びだしてチョコを渡しても 「先週B子はくれたのに、焦って今渡して来たのかな?」と思われるかもと 色々余計な事を考えてしまい 去年のバレンタインは何もできずに終わりました。 (今思うと考え過ぎでしたが^^;) 結局それから私はA君と遊ばなくなりました。 (このバレンタインの件が原因ではないです) 【質問1】 男性から(A君の立場から)見て B子のように気を使える子の方が女性として好感度が高いのでしょうか? (当時はそう思ってしまい身を引きました) 【質問2】 私はB子に対して何もなかったように過ごすしていますが バレンタイン付近にはB子と遊びたくなくなります。 当時の私の対応はこれでよかったのでしょうか? 去年の事だし忘れようと思っていましたが 思い出して辛くなったので ふっ切る事と、皆さんの意見が聞きたい為書き込んでしまいました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 友人関係で悩んでいます

    友人関係で悩んでいます。 三人で仲良くしているのですが(A、B、私/全員同性です)最近Bから相談を受けました。 その内容とは「自分はAのことが大好きなのにAは別にそうじゃないみたいのがすごくつらい」というものです。 その気持ちすごくわかるのですがなんと助言していいかわからなくて...みなさんならこういう時なんと助言しますか? また最近、私とAで話したり出かけたりする事が多いのですが、(仕事の関係でBとはなかなか遊んだりできないのです...)それがBには「自分が置いていかれるみたいでつらい」らしいのです。 置いていくつもりなんてまったくないのに...説明してもなかなか信じてくれないんです。(私の気持ちはわかるけどAの気持ちはわからないとのことで...) どうすればわかってもらえるでしょうか...? それと実は私はBの事が恋愛的に好きっぽいんです...(同性を好きになるのは初めてで正直すごくとまどっています) Bの力になりたくて色々がんばるんですがBの話す事はいつもAの事ばかり...それどころか最近自分がBとAが仲良くなるためのクッションみたいになっている事に気づいてしまいました... いくらBと仲良くなりたくてがんばっても結局BはAのとこに行ってしまう... 同性だからこの恋がこうなるのはしょうがないのかもしれないけどやはりつらいです... せめてクッションポジションから抜け出したいのですが何かいい方法はないでしょうか... 長々とすみません!ご助言お願いします。

  • 職場でのホワイトデーの習慣(マナー)について

    こんにちは。 女性から女性にお菓子を頂いた場合のホワイトデーの習慣について質問です。 派遣社員(女)の者です。 先日、今の職場で初めてのバレンタイン+ ホワイトデーでした。 社会人歴は長いので、 バレンタイン自体は何回もありましたが、 今までの職場の傾向としては、バレンタインや年賀状など 「お互いに気を使う物はお互いに止めましょう」といった 規則や風潮だったので、チョコのやり取りをした事は有りませんでした。 先月のバレンタイン当日、 同じ部署の若い女性社員(以下、Aさんとします)から焼き菓子を頂きました。 今迄の職場の暗黙の気を使わない気遣いに慣れていたので、 ちょっと驚きました。 Aさんは、部の男女全員(10名弱)に以下の焼き菓子を配っていました。 ・1袋に2個入っている ・ラッピング+化粧袋は無し ・コンビニでも売っている(約\300) 今の職場では15時になると、 気が向いた人がおやつを持参して、部の全員に配り始めます。 それなので、2/14に頂いた焼き菓子は、 いつものおやつのちょっと豪華バージョンと思い、 次の日の2/15に昨日のお礼の意味も含め、 私はお菓子(おやつ)を部の全員に配りました。 そして、ホワイトデーになり… 改めてAさんに何かお返しをした方が良よな…と思いつつも、 そんなに大げさに返すのも気を使わせてしまうだろうし、 Aさんだけにお菓子を配るのもな…と思い、 家の近所の美味しい洋菓子店でマカロンを買って 15時になったら、Aさんにも部の皆さんにも配る事にしました。 そして、3/14の15時になったら… 部の女性社員(以下、Bさん)がお菓子を配り始めました。 (あ、どうしよう…私もお菓子があるんだけど… 皆、お腹一杯になっちゃうから2番目だと配りにくいな…)と思っていたら、 なんと、まさかのマカロン被りでした。 しかも、部長が「ここのお店のお菓子美味しいんだよね…ここは有名で…云々」 と部の皆とお店とお菓子の話で大盛り上がり。 結局、その後の私のマカロンなんて出しづら過ぎると言うか、 出さない方が良いよな… でも、お礼の気持ちは表現したいし… お礼しないと非常識だと思われそうだし… と気持ちが渦巻いていたら、 Bさんが、きちんとラッピングがされたお菓子をAさんに渡していました。 それから、暫くは 他の部署の男性数名が、各々、大きな袋を持って Aさんを訪れては、深々と頭を下げてお礼を述べて行きました。 (他の部署の男性に同じものをあげたのか?どうなのかはわかりません) ばつが悪くなって、 私のお菓子は、ブランド店でもないし、ラッピングもし忘れたし… そう思って、何もお礼が出来なかったです。 部の女性(Bさん以外)が、お礼をしたかはわかりませんが、 Aさんが帰る際、(お礼をしに訪ねた人の袋以外にも) お菓子屋さんの紙袋を何袋も持って去って行きましたので、 それぞれお礼をしたのかもしれません。 ラッピングれていないマカロンでも何でも良いから 3/14にお礼すべきだったのか… どうすべきだったのか… 職場での女性からのバレンタインのお菓子は経験が無かったので、 どうすべきだったか良く判りません。 女性が女性にお菓子を配った時、 皆さんの会社ではお礼はどのような感じでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 職場の男性へのバレンタイン(本命&義理)

     こんにちは。  私は現在の職場に来て1年半経ちます。去年のバレンタインでは女性社員全員でお金を出し合い、全ての男性従業員(約40人)に義理チョコを渡しました。ホワイトデーでは男性社員全員がお金を出し合ってお礼をくれました。この会社は今までずっとそういう習慣だったようです。しかし今年は私以外に女性社員で独身がいなくなってしまったせいか?女性皆が「今年から廃止しよう」ということになりました。  で、つい最近、私は気になる男性が違う部署に出来てしまいました。しかし彼はいつも忙しそうで、なかなか話す機会もありません。バレンタインのチョコを渡したいのですが、ある程度仲良くなってもないのにいきなり彼だけがチョコをもらったら彼はびっくりして引いてしまうのではないかとちょっと気になります。  他の男性全員の義理チョコを配って、そういう形で彼にも渡そうかなと考えましたが、他の女性社員がやらないのに、私だけがやるのもおかしいかなと考えました。  いつも世話になっている上司や同僚なら「いつもありがとうございます。」「お仕事お疲れ様です」なんて渡せるのですが、めったに話さない場合はどうしたらいいか考え中です。  何かいい方法はないでしょうか?アドバイスぜひお願いします。

  • これってアタックチャンス?(3)

    昨日、ホワイトデーでしたよね~ 私が好きな人(以下A)にバレンタインにメッセージ付きでチョコを渡して1か月。 ホワイトデーに会う約束も、向こうからしてきてくれたんです。 あれからよく週末も二人で会ったし、順調かも♪って思ってたんですが・・・ 昨日(3/14)は、約束の時間前にメールが来て、もう一人男性(以下B)が来ると…。私も知ってる人なんですが、なんでよりによってこの日?! もう行くのやめようかとも思ったんですが、Bさんは何も知らないわけだし、私が急に断ったりしたら変に思うだろうしと思って行きました。 Bさんが一緒に来た理由は、二人が言うには次の通り。  Bさんには好きな人がいて、アピール中だった。で、ホワイトデーに誘ってうまく いったら、Aさんと一緒に会う約束をしていた。どうなったかと思ってAさんがBさ んに電話してみたら、うまくいってなくて、Bさんだけ合流することになった・・・ まあ友達としてはなぐさめてやりたい気持ちは分かるんですけどね。 でもそれならそうと最初から言ってくれてもいいと思いませんか? Aさんは、私と二人になるのを避けたように思えて仕方がありません。 飲みながら話してる時も、「明日(日曜日)は、ある女の子(私も知ってる人)と一緒に勉強しようと思ってた」って言ってみたり、他にもやたら女の子の話してみたりするし。 順調だって思ってたのは、私の勘違いだったんでしょうか。ホワイトデーに会ったのも、バレンタインにチョコもらったからっていう義務感のようなものだけで会ってくれたんでしょうか。 明日からまた仕事が始まって、毎日会うことになるんですが、どんな顔して会ったらいいか、分かりません・・・。

  • バレンタインのリベンジ(男性に質問)

    バレンタインに好きな彼にチョコを渡すために前々からラッピングやら色々と準備をしていました。 彼も私からのチョコを待っている感じでした。 彼からは前々からアプローチされていたので、私もきっちりと気持ちを示したいので渡そうとしていたチョコでしたが、前日に彼が私を怒らせることをし、私は一生懸命作ったチョコを渡せず捨ててしまいました。 その時はもう彼の事は諦めると決意していましたが、結局気持ちに嘘はつけず今は彼を自分の中で許し、あげなかったことに後悔はしていませんが(その時はもう限界だったので)あげなかった事で全くその後の進展するきっかけを失ってしまいました。 誕生日もとっくに過ぎてしまったし、もうこれから先は恋愛関係のイベントはありません。 そこで質問なのですが、やはり彼にお菓子を作って上げたいと思っています。ホワイトデーにしらばっくれてあげようと思いましたが、ちょっと日にちが先だし、なんだか早くあげないと間に合わないような不安にかられています。 男性からしたらバレンタイン以外の日にあげても「え?」って感じでしょうか?何の関係もない日にあげるのは気持ち的にも冷めるでしょうか? 1.ホワイトデーにあげる!!と言ってあげる 2.バレンタインと彼の誕生日の日を足した日にあげる。 3.ホワイトデーとバレンタインの真ん中の日にあげて、ハッピーバレンタイン!としらばっくれてあげる。そして今日はバレンタインだよ、と言い張る どれがいいでしょうか? どれも大して変わらないし馬鹿馬鹿しい、という意見もあるかと思いますが、私にとっては最後のチャンスのような気がするので、アドバイスお願いします・・・・・・

  • 私達の関係

    社内の年下の男性から、10ヶ月程前に何度かアプローチがありました。 結構、同年代の人が集まっている場では、 気のある事をはっきり行って来る人だったのですが、 かなり、割と人気のある男性でしたし、年下でしたし、 私自身、恋愛経験がなく、少し男性恐怖症な部分があり、 彼の事も余り知らなかったので信用も出来なくて、 なんとなくというより、条件反射的にはぐらかして、様子を見ていました。 私が恋愛や男性が苦手な事は話してしまい、 その後から、時々ですが、彼には他の事でも、 余り他人に話さない様な事も聞いて貰うようになりました。 そして、私の方もこの男性を好きになってしまった訳ですが、 彼の事を好きな、後輩の存在を知ってしまって、 部署も違うので、そう易々と仲良くする事も出来ず、 時はどんどん過ぎている感じです。 (1)バレンタインやホワイトデーのやりとりはしました (2)2人になると「甘えて」とか「頼って」とか言われます (3)2人になると「かわいい」とか「きれい」とか言われます (4)2人になると弱音や強がり、愚痴を言います (5)食事や遊びには誘われません (6)メールや電話は彼からはありません(私からすると返事はあります) (7)私が他の男性を褒めると、必ずその男性の悪い所を言います (8)気付くと近くに居ます (9)視線を感じて顔を上げると見られていたりします (10)他の女性(数人)と一緒の時、私と同席したくないみたいです 男性は好きな女性にはマメにメールをしたり、 お食事やデートに誘うものなんですよね? そうすると、この男性にとって、私は、今、どんな存在ですか? 私は好きになってしまったのでもっと親密になりたいのですが、 会えるのは職場の廊下などで偶然会う程度、 それに、恋愛は苦手など話してしまった手前、 今、彼が私をどう思ってくれているのか気になります。 皆さんのアドバイスお願いします。