過去のバレンタインの出来事

このQ&Aのポイント
  • バレンタインの1週間前、私と友達のB子とA君の友達C君と4人でご飯を食べに行きました。B子がA君とC君にチョコをあげたことを後日、A君から聞いた私はショックを受けました。
  • 私とA君、B子とC君はいつも一緒に遊ぶことが多かったので、B子がA君に気を使える子として好感度が高かったようです。
  • バレンタイン付近になると私はB子と遊びたくなくなりました。当時の私の対応はどうだったのか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去のバレンタインの出来事 

去年の出来事なのですが聞いていただければと思います。 私はA君が好きで、 私の友達B子とA君の友達C君と4人でご飯を食べに行きました。 (全員20代前半です。) その日はバレンタインの1週間前でした。 私の家の方が先に着くので私だけ先にバイバイをしました。 その後、B子は私のいないところでA君とC君にチョコをあげてたそうです。 (多分義理チョコ) 後日、その話をA君から聞きました。 私がショックなのは 義理チョコならA君にあげる分にはかまわないのですが 私に何も言わなかった事とA君から聞かされた事です。 B子には私がA君の事を好きとは教えていませんでしたが 二手に分かれる時はいつも 私・A君ペア B子・C君ペアです。 後日、A君とC君はB子にホワイトデーとしてお返しする為に 3人で会ったそうです。 いつも4人で遊んでたし、2月14日に私がA君を呼びだしてチョコを渡しても 「先週B子はくれたのに、焦って今渡して来たのかな?」と思われるかもと 色々余計な事を考えてしまい 去年のバレンタインは何もできずに終わりました。 (今思うと考え過ぎでしたが^^;) 結局それから私はA君と遊ばなくなりました。 (このバレンタインの件が原因ではないです) 【質問1】 男性から(A君の立場から)見て B子のように気を使える子の方が女性として好感度が高いのでしょうか? (当時はそう思ってしまい身を引きました) 【質問2】 私はB子に対して何もなかったように過ごすしていますが バレンタイン付近にはB子と遊びたくなくなります。 当時の私の対応はこれでよかったのでしょうか? 去年の事だし忘れようと思っていましたが 思い出して辛くなったので ふっ切る事と、皆さんの意見が聞きたい為書き込んでしまいました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • vgfcdx
  • お礼率99% (409/412)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.2

こんばんは。 ・・・うん。ちょっと引っかかりますよね。いつも仲良くしているんだから、「バレンタインどうする?」くらいの話は出たはずですよね。義理だからこそA君とB君にはそんなこそこそ?しなくてもいいのに、と思います。かといって、もう大人なんだから別に一緒にあげなくてもいいでしょ、と言われたら返す言葉もないし・・・モヤモヤしてしまいますよね。それに、B子さんはそのことについて、別に悪いことをしたとは思っていないのでしょう。今この話題を蒸し返してもいいことなさそうなので、自分の胸の内にしまっておいたほうが無難かと思います。 去年は去年・今年は今年です。 もう、A君とは何の付き合いもないのですか?もしくは他に気になる人がいるのでしょうか。 今度は堂々と渡せればいいですね。 質問1に対して:チョコをもらって嬉しくない男性は正直いないのではないかと思います。でも、バレンタインのチョコで「気がつく」と思うかどうかは別のような気がします。日頃のちょっとしたことに気遣いできるほうが好感度高いのでは?と思います。 質問2に対して:無理もないと思いますよ。遊んでいて微妙な雰囲気になっても楽しくないでしょう。これからもB子さんと付き合いたいなら、さりげなく距離を置いてもいいと思います。 これからバレンタインにいい思い出ができるといいですね!

vgfcdx
質問者

お礼

そうします!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#129123
noname#129123
回答No.1

気にすることはありませんよ?あなたがA君が好きならバレンタインに何かあげたらどう?ここは誘うべきですね!

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バレンタインアンケート

    男性に質問です。 ①会社の女性から以下のバレンタインチョコをもらった場合 Aから Cのどれを選択しますか? *デパートで買ってきたであろう1000円以下のチョコ(サイズは折りたたみ財布くらいの子箱) *箱の中にはメッセージカード入り 新しくシールが貼られメッセージカードを入れた痕跡がある *メッセージカードには「もっと話ししたいな。仲良くしてね。 LINEのID」が記載 *2人きりの時に渡した。 A.本命チョコだと思う B.義理チョコだと思う C.どちらも分からない ②気になる女性からもらったチョコはその場でチョコをどうしますか? ※①の箱などで義理または、本命チョコだと判別した場合になります。 Aから Eのどれを選択しますか? A.好きな女性からのチョコだと義理本命に関わらず、その場で開けて食べて感想を言う B.好きな女性からの義理ならその場で食べて本命なら家に持って帰る C.好きな女性からの本命ならその場で食べて義理なら持って帰る D.チョコをくれた女性が好きな女性かどうかに関わらず、その場で食べて感想を言う E.チョコをくれた女性が好きな女性かどうかに関わらず、家に持ち帰って食べる ③②でその場で食べると答えた方に質問です。 その場で食べる理由は Aから Cのどれを選択しますか? A.女性の喜ぶ顔がみたい B.感想をのちのち答えるのが面倒だから その行事を早く終わらせたいため C.女性の反応をみて女性の好意を探りたい

  • もし、バレンタインで・・・

    もし、バレンタインデーに、好きな子から ツンデレとかは関係なく、『義理チョコだけどあげる』 って言われたらどうします?

  • 子供のバレンタイン

    小学一年の娘が初めて「バレンタインにチョコを渡したいの」と言いました 「あの子とーこの子とー・・・・」と言うので 前から好きな男の子の名前を知っていた私は 「えー義理チョコするの?」って言ってしまいました 私は本命一個主義だったので、    義理チョコ=上司へのゴマすり     義理チョコ=勘違いさせる恋 と思っていた時期があって 今思うと貰って欲しい人、と あげたい人がいた事に気が付き少し後悔している所があります。 子供の義理チョコを気にしない方が言いと思いますか?   

  • バレンタインについて

    幼馴染のことが気になるのですが バレンタインでチョコを渡すか迷っています! 去年はまだ好きではなかったのであげるとは言っていたんですが 結局は会えなかったから渡しませんでした でも今年はできたらあげようかなぁと思っています もし渡すなら何をあげたらいいと思いますか? また、男性(あげるのは中3です)は どんなものをもらったらうれしいですか? あと、もし幼馴染にチョコを渡すなら後輩や他の男友達には 義理チョコでも渡さないほうがいいと思いますか?

  • 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が 「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『友チョコ』はアリですか?   また、友チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:義理チョコをあげる範囲は?   また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段をそれぞれ   教えてください! Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか? Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の本気度を教えてください! 回答例) Q1:女子校だったので、友チョコばかりでした。 Q2:義理チョコは平日のほうが渡しやすいですね(笑) Q3:義理チョコをあげる範囲は会社の同僚くらい。   義理チョコ→500円づつ出し合って共同購入!   友チョコ →結構高めのチョコ。自分も食べたいから。   本命チョコ→手作りです。材料費でいうと、1000円くらい? Q4:手作りで大量に作ったのを配ることがあるので、手作りだから   といって期待しないほうがいいかも…(笑) Q5:彼氏と一緒ならいつもどおりで幸せです♪本気100%! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • バレンタイン新ルール

    最近は義理チョコ配布を禁止する職場も多いようですね。女性に負担を強いる「義務感チョコ」、もらう方だって大してうれしかないしお返ししなきゃならないしで、確かにあんなバカバカしい行事いらんと思います。 ただひとつ懸念されるのは、「義理チョコを装った本命チョコ」というのがあり、義理チョコを禁止してしまうとそのあま~いグレーゾーンが無くなってしまう事。「友達以上恋人未満チョコ」というランクを新設するべきかもしれません笑 私の今年の収穫は、妻がスーパーで買ってきた「形骸化チョコ」と女友達からの「友チョコ」二つだけでした。女友達からは去年、グループでカラオケに行った時に義理チョコ配布を受けましたが、今回はわざわざ私の所へ届けに来てくれたのが嬉しくて、チョコをまじまじと眺めていたら「友チョコだからね!」と念を押されてしまいました。わかってるわいそんな事!義理でも2年連続もらえたのが嬉しかったんだいっ! さて、色々問題の多いバレンタイン行事、ここらでハッキリ法整備した方がいいと思うのですが、あなたが提唱するバレンタイン新ルール、何がございますか? ・・・私からは、「義理チョコも3年続けば本命とみなす!」です!笑

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタイン

    バレンタインが近付いてきました。 今まで、一度も本命や、義理関係なく、バレンタインのチョコを受け取ったことがない方って、結構多いのでしょうか? 私は男ですが、小学生の時、女子のグループがクラスメイト全員にチョコを配っていたのに、なぜか私はもらえませんでした。(今までで一番のチャンスでした) 当時の中学生の男子生徒の間では、「俺は何個もらったぜ~」とかいう話題で持ち切りでしたが、もらえる男ってやっぱり限られてるんですかね?

  • バレンタインの義理チョコ

    今まで21年間生きてきて1度もバレンタインにチョコレートをあげた経験がありません。(もちろん身内にはありますけれども。)それで気になるのが、義理チョコというやつです。私は彼が同じバイト先にいるのですが、彼だけにあげるべきなのか、バイト先の男のコにもあげるべきなのかがわかりません。バイト先には、恋人を抜かして2人しか男の子がいないです。そして2人とも年下で、彼女がいないです。義理チョコが人間関係を険悪にしたり、円滑にしたり、という影響はあるのでしょうか。また、もしもあげるべきならば、どういうものをあげるべきなのでしょうか。いつもはバレンタインの時期のみ海外にいたので、義理チョコがいまいちわからないのです。お願いします。何の為の義理チョコなのでしょうか。

  • バレンタイン

    去年のバレンタインのことです。 私がチョコを渡そうかな~と思って昼休みに電話したら、その日は飲みに行くので会えないと言われました。 仕方ないので、チョコは自分で食べて、同じく暇していた女の子と飲んでいました。 そしたら彼から電話が掛かってきて・・・ 「わりー今日バレンタインだって忘れてた。ごめんな」と。 どうやら一緒に飲んでいた男の子に言われて思い出したようです。 電話あったので、改めて18日土曜に会うことで一件落着しました。 ところが、1ヵ月後くらいに彼が口を滑らせて言ったことによると、13日に女の子とさし飲みに行って、バレンタインのチョコを貰ったそうです。 18日に彼のうちに遊びに行った時に机の上にそのチョコおいてあったから貰ったのは知ってたんですけど。 堂々と置いてるから気にしてませんでしたが、そーゆーことだったのかと・・・。 それなのに14日忘れてたなんて嘘じゃんーって感じです。 そこで質問なんですけど、皆様だったらこんな状況で今年のバレンタインどうします? 去年のことを根に持ってあげないって言うのは陰湿ですか?? ちなみに彼は31歳で、もうあんまりそゆことに興味ないのかも?? そんなもんですか?男性の方・・・。 彼とは付き合って1年半くらいです。