• ベストアンサー

なんて読むんですか?

なんて読むんですか? 若干不鮮明ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honkidasu
回答No.1

・こすい ・ずるい ずるいの方は変換できないかもしれません

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.4

「狡」の音は、下記のように「コウ」、訓は「ず(い)」「こす(い)」「くるう」など三つありますので、「い」の送り仮名でも、二種読み方があります。  http://kanji.jitenon.jp/kanjik/5106.html  こうは「狡猾」コウカツな、という時などによく使います、意味は「ずる賢い」です。

回答No.3

ずるい ではないですか。  

• Nakay702
回答No.2

「狡い」は、〔こすい〕と読みます。 「わるがしこい」というのと同じような意味です。