• 締切済み

重症かもしれません

今年24歳になる男性です。 この年まで生きてきてふととある考えに到達してしまいました。 「あ、俺、絶食男子になってしまったかも知れない……」 です。 ここ最近、リア充カップルやたまに見かける可愛い娘に対して「階段から落ちて重傷を負ってしまえばいいのに」とか「マンホールに落ちてしまえばいいのに」と常に思ったりして凄い偏見を持っていました。 でも、いざ自分が逆の立場だったら、きっと、「は? お前が落ちろよ」とか「八つ当たりするなら、お前も頑張ってリア充になればいいじゃん」という考えが頭に浮かんで、思いとどまり、結局ジレンマを抱えて過ごす毎日でした。 ある夜、先輩に風俗に連れられて、人生で初めて女体に触れられる! 夢の瞬間だ! と思っていざ至近距離で会話したり、触れたり、あんなことやこんなことをしたりしましたが、全っ然ときめきませんでした。スタイルも顔もそれなりに良かったのですが何故か、全くそういう感情が湧いてこなかったんです。 私は日々、「女性は性別が違うだけで同じ人間だ。なんの変哲もないただの人間だ。それ以上もそれ以下もない」と常日頃考えていたのがあだとなって、ときめきの「と」という字も浮かんでこないほど、忘れてしまいました。 これはヤバい。 このままですと、もし奇跡の確率で好きになった(片思いされた)女性と恋愛関係に発展できたとしても「山(絶頂)あり谷(絶望)あり」のように、絶望(死とか重病とか)に耐えられるのかな……耐えられないのかな……直面したらどうしよう……相手も辛いだろうし、相手に対して迷惑だろうし、申し訳ないし…… そういう懸念があるから、折角好意を寄せてきたとしても、相手を遠ざけてしまうかもしれません……応えられないのが怖いから。絶望に耐えきれず、目の前が真っ暗になってしまうのが怖いから。 テレビやドラマ、漫画の観過ぎ! って思われるかもしれませんが、絶対起こらないとは限らないじゃないですか。 なので、私と付き合ってもし何かあったらいけないので、関わりを持たず、遠目から相手の幸せを願おう…… というどうしようもなくマイナスになってしまいました。 皆さんはどのようにマイナス思考からプラスに変換できましたか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.3

おっちゃんも、初めてセックスしたときはびっくりしましたよ。いや実はそれまで女性器をモザイクなしで見たことがなかったんです・笑。だから衝撃的でしたよ。グロいし、なんか生臭いし・笑。 それに腰の動かし方も分からないし緊張もあったしで全然上手くいかない。膣もコンドームをつけていたせいもあって思ったのと違ってちっとも気持ち良くない。だから確か一番最初にセックスしたときは射精には至らなかったと思います。終わった後は「疲れるわ、思ったほど気持ちよくないわ、全然よくねーじゃねーか」って思いましたよ。 それでも何回か当時の彼女が付き合ってくれて、ようやくセックスで射精できるようになりました。それから何ヵ月くらい経ってからですかねー。コツをつかんだら途端に気持ちよくなって、そっからはもうサルのようにね、頭ン中はセックスばっかり・笑。 そらな、風俗の場合は相手の女の子が好きでもなんでもないからテンションが上がらないのも当然だと思いますよ。セックスにもコツは必要なんですよ。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

「山あり谷あり」の人生または日常は、リアルの人生に於いても、少なくとも心理的には、普通にあり得ることです。喩えで言えば、高く飛ぶためには深くしゃがむというようなことです。 具体的には、何らかのパーフォーマンスを予定されている前の晩は緊張して眠れなかったり心配だったりして苦しいものです。そしてその緊張=苦しさが翌日のBestのパフォーマンスには必要なことなのです。そしてよい結果を出したことの喜びを獲得するのです。苦しさと喜びは表裏一体のものです。 風俗での体験は貴重だったと思います。日頃の性欲=妄想とその場に及んでの性交欲とはちょっと違います。精神的な好意の有無、その時の体調、個人の信条などによりその行為に興味が湧かないことは健康な男子にもあり得ることです。 マイナス思考を乗り越える苦しさの向こうに幸福があります。少なくとも人間はそう思って生きています。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.1

こんばんは。 私は考えても答えの出ない事は考えないのでマイナス思考になったことがありません。 毎日仕事が忙しくて睡眠時間もあまり取れない状態なので、楽しい事を考えてたら他の事を考えてる時間が無いんですよ。 マイナスの事ばかり考えてるというのは暇な時間が多いって事じゃないんですかね。

関連するQ&A

  • 何億年の財産をどうするつもりか

    人間が作ったものにより、 今までの自然によるものが、 壊れています。 資源も後、数百年しか無い。 数値で考えると、 人類は絶望するのまま逃れないと思います。 しかし、80年しか生きない人間は、そんなことは考えません。 保護や節約の同期は、常に80年のためにある。 おそらく、後20年後に生まれる、人間は、 絶望の縁で苦しむのではないでしょうか。 どうすれば、 人類の考えが変わりますか。 質問が抽象的ですが、 指針となる考えが有る方が、 いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 自分に自信がありません。

    私は、自分に全く自信がありません。 そして、とてもマイナス思考です。 恋愛で、彼氏が出来ても自分に自信がなくて浮気をすぐに疑います。 自分から手をつないだり、キスとかも気持ち悪がられそうで怖くてできません。 好きだと言われても、心の中は嬉しいと思っているのに、どこかで嘘だ、他の女の子にも言っているんだと思っている自分がいます。 道とかで人とすれ違うたびに、今ブスって思われたんだろうなと考えてしまいます。 何をするにもまずマイナスな事を考えます。 アルバイトをしても失敗ばかりしてしまい、自分の行動にも信用できません。 現在、就活中なのですが自分より優れた人と会う度に私みたいな人間どの企業も必要としないだろう。と思います。 プラスに考えたくても、マイナスに考える癖がついてしまっているのでなかなか改善できません。 後、常に人の顔色を伺っています。 嫌われてないかすぐに考えます。 中学生の頃にハブかれた経験があります。その時に一人ぼっちになったのですが、孤独がとても恐怖でした。 恋人と別れる度に、まるで広い個室に一人ぼっちにされたかのような孤独感と、絶望感に襲われます。 プラス思考とまではいかなくとも、もう少し普通になりたいです。 私みたいな考えはおかしいでしょうか?また、どうしたら克服できますか?

  • 精神的に疲れました 自殺ばかり考えてしまいます

    自分がイヤになりました。20代半ばで仕事も生活も人から見れば 不満はないような情況です。しかし自分の能力のなさ、そして 悪い人間性に絶望し、常に死を意識するようになりました。 能力のなさは言うまでもありません。仕事ができないのです。 ただ周りが優しいからそれを徹底的に責められないだけで。 そんな優しい周囲の人とは違って自分は性格も悪いです。 はっきり言って自分のような人間とは付き合いたくないです。 それをわかっていても直そうともしません。周りが優しいだけに それが余計に痛い。 存在価値を見出せず、自分のことも嫌い。最悪です。 いつも死のことばかり考えています。道路を歩けば交通事故。 電車のホームでは転落。カゼをひけば重病になる。 刃物を見れば自分を切りたくなる。TVで銃を見れば自分が 撃たれる。そんなことばかりです。実際に死ぬ勇気がないから そうなのかもしれません。止めて欲しいわけでもありません。 正直なところ飲まずに処方薬を集めて、昏睡状態になるだけの ものはあります。 ただこんな精神状態で死にゆくのも下らない人生だったと思えるのです。 何が言いたいのか、質問したいのかわかりません。 でもこれがおかしいことなのか、それとも人間として正常な範囲内に いるのか、それが知りたいと思いました。 くだらない文を読んで下さったみなさんどうもありがとうございました。

  • 男の「マイナス思考」はそんなに恋愛に不向きなのでしょうか?

    このサイトで見かける意見で「マイナス思考な男には魅力を感じない!」という意見を嫌ってほど目にするので、自称極度のマイナス思考人間としては生きた心地がしないものですが、 実際の所、恋人がいる人というのはそんなに「ポジティブ思考」なのかなーと思ってしまうのですよ。 実際、マイナス思考の人が100%ポジティブ思考になることって無理だと思うんですよ。 例えば、ポジティブ思考の人は物事に対して「何とかなるさー(あっけらかん)」とした考えを持つものだと思うんですが、 マイナス思考な人間は物事の結末から考える、起こり得る最悪の事態を想定しながらそれを回避するべく動く(まあ、これは私の場合なのですが・・・) 根本的に考え方が違うから本質的にポジティブ、前向き人間には自分はなれないんだなーと悟っており、まあこれは仕方ないかなと思っています。 前向き、ポジティブ人間が立ち塞がる壁に対して「こんなの俺が何とかしてやるぜー!」とキラキラした瞳で少年マンガのヒーローの如く立ち向かうのに対して、 マイナス人間はボロボロになりながら絶望感スレスレで一つずつ壁を壊して前のめりに倒れて消耗しながら前に進む、 前向き人間のキラキラしたヒーローの瞳と対照的に、不安を感じながらも前に進むしかない兵隊の迷いの瞳ですよ(上手い例えじゃないですし、そんな格好よくもないですがね) 器用に生きれない人生だし、不器用ながらにすり減らしながらも生きるしかないなーと自分では悟っているので、まあ恋人が出来ないことは悟っているのですが、 そんなに「男はポジティブ!男は前向き!男はどんな困難にも立ち向かうべき!」みたいなものを悩んでいる人に押し付けるのも残酷な話だと思わずにはいられない感情もあります。 実際、今のご時勢で「本当の前向き人間」がどれくらいいるのかも疑問ですが・・・ 一体、何を持って男性の魅力=前向きと提唱されるのかをマイナス思考人間に教えて下さい。

  • 醜悪な人種とは関わりたくありません。

    悲しい現実を乗り切るお勧めな考え方。 自宅に醜いキチガイな醜悪な兄が居るんですが、 常に虐められます。相手にとっては何てことの無い行動 なんだと思いますが被害者にとってはものすごく大きい事 なんです。ですが相手からしてみれば、人の痛みが分からない 悪人なだけに次々とイジメの行為をしてきます。 本題ですが、 家から離れて遠くの県に逃げた所で自分の住む世界に 大嫌いで卑劣なキチガイな犯罪者が居ると言う現実からは 逃れません。世の中には醜い悪がたくさん居るのかと思うと しんどいし疲れますし絶望します。犯罪者と共存して生きていく 社会に絶望しています。正義と悪の人間は住む世界を別けて ほしかったです。自分の隣に醜悪な犯罪者が居ると知った時 どう乗り切ります?

  • 諦めたら終わり

    もう諦めるしかないような悲惨な現状で、 過去は取り返しが付かないし、この先もどうにかなると思えない。 私には、確実に不幸で惨めな一途を辿るだけの人生が続くだけです。 こんな人間でも、 諦めたら終わり、なのでしょうか? ゼロどころか、マイナス中のマイナスな私にも、平均的な前向き思考が通用するのでしょうか? 世にある、こういった類いの名言?などは、“ある程度”の人にしか通用しないんですよね? 私みたいなクズに救いなどないんだと思い知りました。 まだ、人生や過去や未来や後悔などに、感情が揺さぶられ、怖いという感覚もあるので、人生に絶望するまでには至っていないのかもしれませんが、時間の問題の気がします。 本当に、自分は自殺をしてしまうかもしれないと、時々怖くなります。 過去にも未来にも闇しか無いのに自殺したくない自分がいます。 どうしたらいいのでしょうか? 話し相手もいなくて、独り頭の中でぐるぐるとどうにかなりそうです。 私は、クズです。 死ねと言われても仕方がない人間です。でも、結局、死ねない自我を優先してしまう、どうしようもない人間です。 死ねと言われても仕方がないこんな人間ですが、それでもアドバイスをしてくださるご奇特な方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 考え過ぎる結果考えがころころ変わってしまう

    将来のことを考えて、良く分からなくなってしまいました。 私は今美大の三年生です。最近この先の進路のことを深く考えていて とても不安になり、それでも何かしなくてはと悩む日々です。 何かを一貫して目指して努力している人を心から尊敬します。 私は何かを考え決断しても、すぐに不安に襲われ迷って足踏みをしたり方向転換をしたりしてきました。 そのときそのときで真面目に考えて行動しているのですが、ある日過ぎた日々を遠目から見てみると 裏目に出ているとしか思えない、ということがしょっちゅうあります。 でもこれから先は人から信用される人間になるためにも、もう少し腰を据えて頑張りたいと思っています。 就職を考えて自分を分析するといつも、自分は社会人としてやっていけないのではないかという思考に流れてしまいます。 決められない、自分に自信が無いなどは社会に出て行く上でかなりのマイナス要素なのではと考えています。 考え過ぎ、優柔不断で自信が無い、すぐに折れてしまう性格を少しずつでも強くするための習慣などを教えて下さい。

  • 被害妄想について

    被害妄想という言葉があります。 私は、極度の被害妄想で、会社でも、隣にいるのに人と一言も会話をしなかったり、話しかけても、素っ気ない態度だと感じて、自分が嫌われているのか、または相手を怒らせているのかと気になります。その瞬間から急に悲しくなってしまうのです。人間関係にものすごく困っています。 これが被害妄想なのか、または実際に被害なのかさせ自分ではまったくわかりません。常に自分なんかどうせというような考え方になってしまいます。 もう思い返せば10年間以上もこんな精神状態が続いているように思います。 私は極度のマイナス思考なのでしょうか?プラス思考の考えなど微塵も浮かびません。 もういい加減こんな気持ちはやめたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?どうすれば変われるのでしょうか? 一度精神科というものにいって相談してみればいいんでしょうか。 ご意見をいただけないでしょうか。

  • 人間関係良くするには

    30代前半の看護学生の女です。 最近、自分を冷静に見つめる機会があり気づいたのですが、自分にあまり自信がないせいか人間関係において人の顔色をうかがいすぎて相手に合わせすぎたり、すぐ謝ったりマイナス思考にすぐにし陥ったりてしまいます。 彼氏には自分で自分にマイナス評価をあまりしない方がいいよと言われたりしています。 30代にもなってと思われると思いますが、私は自信をつけてポジティブになりたいです! そこでみなさんでこういう体験、本などの影響で自信がついて考えが変わったというお話があれば教えて頂きたいです。お願いいたしますm(_ _)m

  • 個性の無い人間

    こんばんは、28の会社員です。この前、職場の先輩方に飲みに誘われた時の話なのですが、自分はこの場で楽しみたい・普段言えない事も口にしたいと思っていました。でも何を話そうだとか、どんな会話が良いだろうかとかあれこれ考えてる間に、「お前はつまんねー人間だ」とか「個性が無い人間だ」とか上からガンガン言われました。 先輩達は冗談で話したつもりだと思ってはいるのですが、そう見られてるんだなと思ってしまい「自分は個性が無い人間なんだな」と素直に受け止めてしまいます、頭では「違う!」と思っていても自分で色々考えてしまい納得してしまいます・・・。自分一人で考えるのが悪いとは分かっているのですが・・ 今、仕事でも人と接する事が多いのですが、正直人が怖いです。仕事は人の話を素直に聞くせいか、重宝はされるのですが 不安・孤独・絶望感が常にあります。仕事で抽象的な事を掲げられると常に考えてしまい、夢にも仕事の事・一人の時も仕事の事と考えてしまいます。何か考えて無いと生きていけない様な責任が自分にあるような・・・何も考えず行動はしたいのですが出来ません 現在頭を無くしたいくらい重いです 今日何もかも分からなくなりそうなので、精神科で聞いて貰おうと思ったのですが「初めての人は無理です」一言で切られました。もう自分が何なのか分かりません、先輩達のような言いたいことを言える人がどんな考えなのか考えてしまいます。自分は会話すら出来ない只の馬鹿なんじゃないかと思う事が毎日です。中学の時は個性的だとかよく言われた気がします。高校・大学で初めて会う人しか居ない中、どうしても回りに合わせる事が多くなっていました、今はそのときの自分はどんな考えだったのかも分かりません。苦手な人が居ても、自分の考えは横においてその人に合わせたりする自分が常です。自分はどうしたいの?と聞かれても、なにも答えられませんし考えたくもありません。人が何を考えてるか怖くて何も言えないんです・・・