解決済み

男の「マイナス思考」はそんなに恋愛に不向きなのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5372170
  • 閲覧数401
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

このサイトで見かける意見で「マイナス思考な男には魅力を感じない!」という意見を嫌ってほど目にするので、自称極度のマイナス思考人間としては生きた心地がしないものですが、
実際の所、恋人がいる人というのはそんなに「ポジティブ思考」なのかなーと思ってしまうのですよ。

実際、マイナス思考の人が100%ポジティブ思考になることって無理だと思うんですよ。
例えば、ポジティブ思考の人は物事に対して「何とかなるさー(あっけらかん)」とした考えを持つものだと思うんですが、
マイナス思考な人間は物事の結末から考える、起こり得る最悪の事態を想定しながらそれを回避するべく動く(まあ、これは私の場合なのですが・・・)
根本的に考え方が違うから本質的にポジティブ、前向き人間には自分はなれないんだなーと悟っており、まあこれは仕方ないかなと思っています。

前向き、ポジティブ人間が立ち塞がる壁に対して「こんなの俺が何とかしてやるぜー!」とキラキラした瞳で少年マンガのヒーローの如く立ち向かうのに対して、
マイナス人間はボロボロになりながら絶望感スレスレで一つずつ壁を壊して前のめりに倒れて消耗しながら前に進む、
前向き人間のキラキラしたヒーローの瞳と対照的に、不安を感じながらも前に進むしかない兵隊の迷いの瞳ですよ(上手い例えじゃないですし、そんな格好よくもないですがね)

器用に生きれない人生だし、不器用ながらにすり減らしながらも生きるしかないなーと自分では悟っているので、まあ恋人が出来ないことは悟っているのですが、
そんなに「男はポジティブ!男は前向き!男はどんな困難にも立ち向かうべき!」みたいなものを悩んでいる人に押し付けるのも残酷な話だと思わずにはいられない感情もあります。
実際、今のご時勢で「本当の前向き人間」がどれくらいいるのかも疑問ですが・・・

一体、何を持って男性の魅力=前向きと提唱されるのかをマイナス思考人間に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 50% (5/10)

sixuglyさんの「回答へのお礼」を読んでいて、非常に頭のいい方だなと思いました。
だからもったいないな・・とも思いました。

私が思う「マイナス思考かプラス思考か」「ポジティブかネガティブか」の境目は、一般的に見てマイナスのようなひとつの問題が起こってもいいように捉えるか、悪いように捉えるか、、、だと思っています。
それも淡々とシンプルに。

「こんなの俺が何とかしてやるぜー!」でも無いし、「男はどんな困難にも立ち向かうべき!」でも無いし、「できます!全力でやります!と努力と根性と爽やかな笑顔と“敢えて”悩まない性格で真っ向勝負する姿」でも無いです。
全然違います。

本当にプラス思考、ポジティブな人は、そんな軽々しい物でもないし、暑苦しそうな人でも無く、
芯が強く、落ち着いた人の事を言うと私は思っています。

ある物事を頼んでみたら、「え~これまず無理じゃね?とりあえずやってみるけど・・・」というような反応が返ってきたらその人の印象はどうしてもとても悪く感じると思います。
これは恋愛うんぬん関係なく何事にでもです。
出来そうもないな・・と思ったとしても「分かりました」といったん引き受けて、難しそうな箇所はすぐそのあとしっかり確認する、その話し合いの時に最終的に出来るかどうか相談するという態度であれば印象がとてもいい人となると思うんです。

このやり方だと恋愛もうまく行くと思います。
だって、感じがいいんですもの。

なぜ「分かりました」と引き受けると好印象かというと、頼んできた相手を受け入れる、ひいては相手の人格を否定しないということになるからです。
「え~これまず無理じゃね?」というような反応だと頼んできた人自身を拒否、否定してる事につながります。

No.5の方の、
「ポジティブな人の何が嬉しいかって、それはまず、感謝する気持ちがあることです。
ネガティブな人は、自分が持っているものではなく、自分が持っていないものに目を留めます。
俺にはこれがない、これが欠けている、という。人を僻み易くなったりもします。 ・・・・などなど」には私も感心いたしました。

その通りだと思い、共感いたします。
お礼コメント
noname#110540

お付き合いありがとうございます。

>ある物事を頼んでみたら、「え~これまず無理じゃね?とりあえずやってみるけど・・・」というような反応が返ってきたらその人の印象はどうしてもとても悪く感じると思います。
これは恋愛うんぬん関係なく何事にでもです。

流石に口に出しては言わないのですが、顔には出てるんだろうな・・・と自分では思います。
でも実際は最初にリスクヘッジはしておかないと色々と厄介なことになることは往々にしてあるんですよね。
悪い言い方すると安請け合いすると付け込まれて、最終的には自分も相手の首も絞めてしまう。
無理を承知、もしくは自分の要求を押し通したい輩もおることですし。
実際は回答者さんのおっしゃる通りで「最初からマイナス要因を考えるなよ」と言われますけど。
(すいません、質問内容とも脱線して恋愛はあんまり関係ないですけど)

実際は仕事にしろ恋愛にしろ経験がモノを云う世の中ですから場数を踏んで「芯が強く、落ち着いた人」にならないと中々難しい世の中ですね。
(私はそれに辿り着く前に消耗して消え去ってしまうかもしれないです・・・)

確かにNo.5さんのおっしゃる男性像は魅力的ですね。
只、私は誰からも好かれる立派な人にはどう転んでもなれないので、自分の出来ることをビクビクしながら精一杯でやるだけです。
投稿日時 - 2009-10-18 02:11:30
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 34% (209/606)

以前は質問にだけ答えさせて頂きましたが、今回は少し違う事も書いてみたいと思います。

私が相談者さんを、100%ネガティブだと感じなかった理由は、

1、自分の問題と向き合って、こうして人に相談するガッツがある人だということ。
  「100%ネガティブだ」と、匿名でも告白するのは勇気が要りますよ。
 ネットで顔などが分からなくても、受け取る言葉は生身の言葉ですから。

2、ネガティブであることを、「ポジティブ」な視点から捉える事が出来ていること。
 ネガティブが悪いばかりじゃない、と思えているし、そんな自分を認めて受け入れる事も出来ているし。

私、No,9さんのアドバイスは適切だと思います。

えーと、リスクヘッジを考えるのは、人として当たり前のことです。
簡単に人を信用出来ないのも、傷つきたくない気持ちっていうのは 誰の中にも存在するので当然です。

多分、相談者さんの場合、ネガティブが問題というよりも、セルフプロデュースの問題だと思うんですよ。

リスクは考えていいけれど、言い方、見せ方の問題というか。
No,9さんも仰っていますけど。

例えば仕事なら、新しい企画に対して、最初から「こことこことここが甘い。これじゃ無理だ」と言われるのと、「おぉ、面白いアイデアだね! これを実現するには、パッと見たところ、これとこれとこれも必要だね。この問題は、どうしたらクリア出来ると思う?」と言われるのでは違うという事です。

つまり、前者は他人からの完全否定で、後者は否定する場合でも自分ですることだから、傷つかないのです。

デートにしても、「あぁ!!この映画見たい! ○○日に公開だって!」と言われて、「混むからヤダよ」の一言で終わるよりは、
「いいね! ただ、人込みはあまり好きじゃないから、朝早くに行くとか、初日は出来れば避けたいな」といえば、伝わり方が丸くなる。

なので、実際にはネガティブでも、最終的には言ってる事に何の違いもなくても、
相手が受け入れやすい形を作るだけで評価は180度変わると思うのです。

自分の判断は変わりませんが、他人の「ネガティブ・ポジティブ」評価は、実際の自分には関係なく、言い方一つで変わったりするものですよ。
お礼コメント
noname#110540

お付き合いありがとうございます。

>多分、相談者さんの場合、ネガティブが問題というよりも、セルフプロデュースの問題だと思うんですよ。

私は自分がとんでもなく打たれ弱いことを知っているので自己防衛力がどんどん上がっていったんですよ。
その中で多少「やられる前にやる」的な攻撃性が出てきてしまったので多少つっけんどんな感じにはなってしまいましたね。

確かにunenanaさんやNo,9さんのおっしゃることはごもっともなので、「セルフプロデュース力」は磨いてゆきたいと思います。
質問の内容とは脱線してしまいましたが、参考になるお話を聞けたので幸いです。
投稿日時 - 2009-10-19 14:04:49
  • 回答No.8

ベストアンサー率 11% (26/233)

別に恋愛に限らず、ネガティブ過ぎる人間には人は寄って来ません。
ただ、人間誰しもネガティブな一面は必ず持っています。
100%ポジティブな人なんてほとんどいませんよ。
程度の差です。

ちなみに貴方はネガティブな人間は常に最悪の事態を考えてリスクを回避すると言われていますが
自分の認識としては
ネガティブな人間=理屈をこねてばかりで結局何もしない人、です。
あと、ポジティブな人間は物事を深く考えないタイプの人間みたいに
思っているようですが、それも捉え違いかと…
お礼コメント
noname#110540

お付き合いありがとうございます。

>ポジティブな人間は物事を深く考えないタイプの人間みたいに思っているようですが、それも捉え違いかと…

うーん、限られたスペースで投稿するので敢えて極端な表現をしたつもりですのでソコを突っ込まれると厳しい限りです。

>100%ポジティブな人なんてほとんどいませんよ。程度の差です。

例えば、ある物事を頼まれることがあるとしまして(ちょっとここから極端な表現をしますが・・・)
100%ポジティブさんが「できます!全力でやります!」と努力と根性と爽やかな笑顔と「敢えて」悩まない性格で真っ向勝負する姿を見て、
女性が「素敵、頼りになる!」とか「男らしくてキュンとくる!」と思うのが世間一般のご意見だと思うのですよ。
逆に私のようなネガティブさんは「え~これまず無理じゃね?とりあえずやってみるけど・・・」って所から入るんですよ。
まず、確実にマイナスから入るんですよ、それで色々と裏を取ったり、チマチマと回り道をしておっかなビックリしながら物事を進める。
それで「あ~何とかならなくもないな」って思いながら「これなら出来そうですね」ってその時点でやっと前向きな回答が出るんですよ。
で、コレを女性が「ウジウジして男らしくない!」とか「何だか暗い、何で自信持ってやれますって言わないの?」とか取られるケースは多いです。

実際、頼まれごとを解決する、という同じベクトルを向いているので両者とも「前向き」ではあるんですよ。
でも、最初の思考がポジティブかネガティブかでその人の印象は大分違ってくるわけなんですよ。
終わった後に「どうだ!」って顔をするか、「助かった~」って情けない安堵の顔をするか、そんな違いもありますけど。

だから、結局100%ネガティブでなかろうと思考回路がネガティブ寄りな男性は何だかんだで魅力がないってことになるのですよ。

・・・とこんな風に前向き男性の魅力を分析してみましたね、大ざっぱに言うと「頼りになる、ならない」の一言で片付く問題ですかね。
投稿日時 - 2009-10-17 15:51:41
  • 回答No.7

ベストアンサー率 30% (11/36)

私は今、ネガティブな彼氏と付き合ってますよ。
私は見た目や言動からして結構明るいと思われてるんですが、実は超ネガティブ思考。物事は結末から考えます。

そんなネガティブに見えないネガティブな私からしたら、ネガティブな男は好きですね。ネガティブ共有!みたいな。特にsixuglyさんみたいなユーモラスで理論派なネガティブ男なんていい!!と思います。(質問読んだたけですけど)

逆に、超ポジティブで体育会系な爽やかイケメンにはさっっっっっぱり魅力を感じません。「へ~よかったね」で終わり。

迷いの瞳、いいじゃないですか。目に影のない男なんて私にはつまんないです。願わくば、目に影がありつつも純粋さを秘めていれば最高です。
因に私の彼氏は7歳年下でネガティブだけどカワイイです。sixuglyさんも年上の方にモテそうな感じですがどうでしょう?

どちらにしても、アナタ面白いから、素を出して行けば彼女出来ると思います。あ、でも「キメ所」は押さえなきゃダメですよ!!
お礼コメント
noname#110540

お付き合いありがとうございます。

ネガティブカップル良いと思います!
互いに色々と悩みながら成長できそうな感じがするじゃないですか。
自分がネガティブなのに男性にポジティブを求めて依存したがる女性よりずっと好感度が高いです。

>sixuglyさんも年上の方にモテそうな感じですがどうでしょう?

確かに友人や知り合いは年上ばっかりで、何というか年上の方のツボは押さえられるみたいですね。
無駄な気を使わない分自分らしさが出しやすいのはありますね。
(あくまで相手が年上という敬意や礼儀はあって当たり前が前提ですが)
逆に年下の方が気を使わなくちゃいけないと思うタイプの人間です。

>超ポジティブで体育会系な爽やかイケメンにはさっっっっっぱり魅力を感じません。

私のベッキー大嫌い、と同じような感覚ですかね(しつこい)
結局、私が仲良くなれるのは腹に一物抱えてそうなタイプの方で、皆大体「黒い部分が見えない人間は好きじゃない」と言います。
男女問わず何でもかんでも前向きな人はやっぱり苦手ですね。
投稿日時 - 2009-10-17 01:24:57
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (747/6124)

女性にとっての男の魅力
・一緒にいて楽しい
・ずっとあたしを守ってくれる

マイナス思考の男
・一緒にいて楽しくない
・もちろん最悪の事態を考えて他人など信用しない
  守るべき他人など存在しない
  自分を守るだけで精いっぱい
お礼コメント
noname#110540

お付き合いありがとうございます。

悪く云えば自分にとって「都合が良い」男ってことですね。
(まぁこれは男性→女性でも一緒ですね)
投稿日時 - 2009-10-16 23:01:03
  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (209/606)

こんにちは。
前向き人間の魅力について、ですね。

私は、相談者さんの文面を読んでネガティブな方だとは思いませんでしたが、それは置いておきます。

ポジティブな人の何が嬉しいかって、それはまず、感謝する気持ちがあることです。
ネガティブな人は、自分が持っているものではなく、自分が持っていないものに目を留めます。
俺にはこれがない、これが欠けている、という。人を僻み易くなったりもします。
それが向上心に繋がる方なら、ネガティブとは思いません。自分を冷静に捉えているんだな、と思うだけです。

それで、持っているものに目を留められる方は、持っているものに関して感謝が出来ます。
「完全じゃなくても 食に困らないでいられる仕事があって、健康で、こんなに美味しいコーヒーが飲める! う~ん、幸せだ。」 みたいな感じでしょうか(笑)

そして、人のいい部分にも敏感です。人と出会った時に、欠点ではなく長所に目が行く。

良い所や、可能性により多く目が向くと、問題が起こっても、「何とかなるかも?」と前向きに捉える事が出来、行動が起こしやすくなる。

ネガティブな人は、問題を頭の中でこね回し過ぎて、身動きが取れなくなったりしますが、ポジティブな人は、行動することで問題を打開しようとします。

どちらも問題をどうにかしようと思っていますが、周りから見えるのは後者です。
そしてまた、取り返しのつかない大失敗ではない限り、小さなミスそのものも経験値として本人の魅力になっていってくれます。

女性は一般に男性に比べて観察眼が鋭いと言われ、 頭で考えすぎて煮詰まる事も多いような気がします。男性の気持ちをあれこれと推測するのは女性は得意だと思います・笑(個人的な感想です)

だからこそ、 逆に、煮詰まった自分を解放してくれ、行動を起こしてくれる人にはより魅力を感じるのかなと思います。
お礼コメント
noname#110540

お付き合いありがとうございます。

回答者さんのおっしゃる「ネガティブな人」全部自分に当てはまりますね。
逆におっしゃられる「ポジティブな人(スーパーマン?)」にはまったく当てはまらないです。

というか、そういう人には絶対なれないですね、イヤこれはマイナス思考でなく純粋にそう思います。
流石にそういう人物像を求められちゃどうしようもないですねぇ、いやぁすごく納得しました。
投稿日時 - 2009-10-16 22:30:52
  • 回答No.4

こんばんは。

>人間は物事の結末から考える、起こり得る最悪の事態を想定しながらそれを回避するべく動く
これってマイナス思考ではないでしょ?リスクヘッジを考えているんですよね。それはマイナスプラスというよりは、大人な考え方だと思うのですが…。

>不安を感じながらも前に進むしかない兵隊の迷いの瞳
これもマイナス思考ではないですよね?不安に思っているのに前に進むのって、どちらかというとプラス思考だと思うんですが。

マイナス思考って、マイナスな事ばかりを考えて先に進めない人のことを言うのではないですか?
sixuglyさんの文章を読む限り、少しもマイナス思考だとは思わないのですが。
ただ、sixuglyさんは自分をマイナス思考だと思って、自信をなくしているだけのように見えますが…。

>前向き、ポジティブ人間が立ち塞がる壁に対して「こんなの俺が何とかしてやるぜー!」
こういう人って、ポジティブ思考ではなく、ただの根拠のないおバカさんにしか見えませんが…('-';

まぁ、こういう人を頼もしいと思うおばかさんな女性は多いとは思いますが、きちんとした女性だったら、そんな怖い人にはついていきませんよ(笑)

ちなみに、私が人生で分かった事は「俺が守ってやる、っていう男は、守ってやれるくらいの弱い女が好き。気の強い人は守れないから好きにはならない」ってことですかね(笑)

多分、sixuglyさんは、プラス思考マイナス思考をきちんと分かって、自信をお持ちになれば、大丈夫ですよ(^-')b
補足コメント
noname#110540

ちょいと書き忘れてしまいましたが、私は辛い経験がプラスになるタイプというよりも
むしろそれですり減ってしまうタイプなのでやはりマイナスな性格ではあると思いますね。
すいません、大した補足じゃありませんが。
投稿日時 - 2009-10-16 20:10:31
お礼コメント
noname#110540

お付き合いありがとうございます。

>不安に思っているのに前に進むのって、どちらかというとプラス思考だと思うんですが。

個人的には微妙な所ですかねー
周りからは「そんなに一々考え込むなよ」って言われたりするので・・・半々ですかね?
それに「不安が顔に出てる」ってのも女性からしたらマイナスポイントなんでしょうねー(コレはもう仕方ない、だって自信ないから)
小心者なので一々自信満々な態度や表情は出来ないんですよね~探り探り生きているものですから。
不安じゃないのに自信満々な態度ができるほどのメンタルを持ち合わせていないのが難点ですかね。

>「俺が守ってやる、っていう男は、守ってやれるくらいの弱い女が好き。気の強い人は守れないから好きにはならない」ってことですかね(笑)

ありがちな感じはしますね。

実際、自分に出来ないことは出来ないし、自信のないことはやっぱり自信がないんですよね。
だから常に前向きでなんかはいられない。
それを「男らしくない」と言うのか「冷静」というのかも別れ目な感じはしますね(結局は前者かな?)

結局は私はビクビクドキドキしながら半歩ずつ進むタイプですね。
投稿日時 - 2009-10-16 19:58:24
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (146/868)

>何を持って男性の魅力=前向きと

男だけに限りませんよ、女も同じ。
一緒にいて暗くなる相手、
一緒にいて明るくなれる相手、
sixuglyさんはどちらがいいですか?

あと、

>「マイナス思考な男には魅力を感じない!」

これと

>実際の所、恋人がいる人というのはそんなに「ポジティブ思考」なのかなー

これとはまた問題が違うと思いますよ?(^^;

このサイトで見かける意見ということですから、
よっぽど、その質問者さんが、回答者から見て"暗さが目立った"のでは?(否定的な意見ばかりだったとか 汗)
だから「そこが悪いよ」と指摘されたって話なのでは?
お礼コメント
noname#110540

お付合いありがとうございます。

>一緒にいて暗くなる相手、一緒にいて明るくなれる相手、

どうなんでしょうね?
ネガティブな人間が四六時中「どうせ俺(私)なんか・・・」と行っているわけではないとは思いますし、
ポジティブな人間が決して人前で弱音を吐かないとは限らないですし、
ただネガティブorポジティブというだけで「一緒にいて暗くなる相手、
一緒にいて明るくなれる相手」って判断はどうなのかなって。
ネガティブでも自虐ネタで笑いを取れる人は面白いし、ポジティブでも暑苦しくてウザいと思うこともあるでしょうし。
一概に「前向き=一緒にいて明るくなれる」ってこともないんじゃないんですか?・・・と思ったのですがね。

私は変にポジティブな人間はあまり好きじゃないですねー
それが一緒にいて明るくなれる人間かというと違う気がします。
芸能人で言うとベッキーとか大嫌いですから、イライラします(関係ないけど)

クールに見えて性格は冷静、でも根は情熱家みたいなのが好きですね!

>回答者から見て"暗さが目立った"のでは?

批判とかじゃないんですけど、否定的な意見を言いたくなる気持ちも分からないではないので何とも・・・ですかね。
実際に「経験者の意見」に対して「未経験者」は「本当かな?」という疑念を持たざるを得ない部分もありますし・・・
「ハイ!分かりました!やってみます!」みたいな人ばっかりだったらこのサイトも繁盛しないですよね。
まあ、中には本当に全ての回答を否定的に捉える質問者もいますが、経験していないことについて「疑問」を感じることを
「暗さが目立った」の一言で済ませてしまうのはちょっと短絡的な気がしないでもないかな、と思います(素直に聞けない性質の方かもしれませんし)

すいません、個人的な感想ですが。
投稿日時 - 2009-10-16 19:46:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

ポジティブな人と思われている人でもきっとネガティブな一面はあると思います。その逆で普段ネガティブと思われている人でもポジティブな一面はあると思います。
なので質問者さんもそんなにネガティブと決め付けなくていいと思いますよ!
悪い事が起きたりするとついついどんどんと悪い方向へ考えてしまいがちですよね。そんな時は何も考えないようにするとかでだいぶ違ってきませんか?
恋人が今いないとしても、どうして?とか思わないで今いないだけ。としか考えないとか。。
前向きに生きようとがんばらずに今だっていいものだと思ってみてはいかがですか?
お礼コメント
noname#110540

お付合いありがとうございます。
自分では49%ネガティブで、51%前向きな人間になれれば良いかーと考えています。

個人的には悪いことが起きた時に何も考えないと付随して悪いことが起こる可能性が高くなると思うのですよ。
だからこそ想定できる可能性を潰していかないといけないので真っ向から捉えてしまうのですね。
おかげで余計な心労が増えてグッタリしてしまうのですが、問題がそれ以上起きなければ安心します。
そんなおかげで年相応には見られなくなりましたね・・・

今はそんなに悪いと思ってしませんし、自分にはこういう生き方しか出来ないのでこの自分を受け入れて生きるしかないですね。

恋人がいないのは慣れてしまいましたが、「そんなに前向きでパワフルな人は魅力的なのかな?」とふと思ったので質問してみた次第です。
投稿日時 - 2009-10-16 19:01:15
  • 回答No.1

マイナス思考も程度の問題で、自虐に至ると目も当てられないですが、あなたはユーモアもあるし冷静なようなので、諦めるのは早い、と思いますよ。

私の方がマイナス思考というか物凄く先読みして石橋を叩くタイプですが旦那はポジティブと言えば聞こえはいいですが、要は何も深く考えないタイプです。
結婚前はここまでアホとは思わなくて(笑)堅実そうな人と思ったんですがさにあらず。
後先考えずに散財するわ不倫はするわでもう、結婚当初は「もーあかん」と何度も思ったものです。

旦那は旦那で物事を考えすぎる私には到底ついてこれず、たとえばある物事について、成否を検討するとして、その前の困難な事例を私が列記すると、その傾向と対策を練るのではなくいきなり「やってみなわかれへん!」と突撃の意志を示すので、よく喧嘩になります。

前向き=成果に向かって努力する人 なら魅力ありますがただのアホで考えなしの場合もありますので(笑)そんなに前向きがいいかっつーと、付き合うと解りますから心配しなくていいです。

そして、夫婦や恋人には相性というかお互いに補うものが備わってる方が、まあ色々あっても尊重できますので、上手くできてるもんです。

旦那にしてみたらやりたいことの半分も自由にさせてくれいない、と思っているかも知れませんが、自由にさせたら悲惨な未来がやってきますので、お互いに綱引きで調整しながら家庭を運営しています。

あなたにも、あなたに合う肝っ玉母さん系のどすこい女性に巡り会えることでしょうから、そんなに心配しなくても大丈夫。
ただ、ネガティブな考えはいいですが、極力口にしないようにしてください。
それは、彼女とか特別な人以前に、周りにいい影響がありませんから、疎まれるだけです。
ネガティブな言葉はネガティブな結果を呼びます。
ネガティブな私が言うんですから、間違いないですよ。
お礼コメント
noname#110540

お付合いありがとうございます。

基本的に笑いを取るときは自虐ネタに走ってしまうので目も当てられない所はありますがね・・・
確かにフリフリのカワイイ系、潤んだ瞳の女性よりもサバサバしてあっけらかんとした感じの方があってるとは思います。

稀に「ネガティブを口に出さなくとも目やオーラで分かる!」みたいな意見を見ると「何をそこまで・・・」と思います(流石に)
投稿日時 - 2009-10-16 18:51:30
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ