• ベストアンサー

体重100kg越えで身長160cm体脂肪53%

ですが太ももに力をいれると筋肉なのか堅いです でふくらはぎがはんぱなく太くぷよぷよではないのですがはっています むくみチェックをしましたがむくんではないです これは体が霜降り状態になってるか内臓脂肪が多いということでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

内臓脂肪も皮下脂肪もとても多い状態です 重度の生活習慣病ですので対策が必要です

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

53%!?御冗談でしょう?男性なら25%を過ぎれば要注意で、30%を超えればデブって呼ばれる領域です。女性でもプラス5%まで。体重の半分以上が脂肪っていうのは、もう骨と皮膚と脂肪でできてるようなものですよ。どんな生活をしていたら、そんなすげえことになっちゃったのですか。160センチで100キロ超えちゃったら、お尻が拭けないじゃないですか。

kakaosanyo
質問者

補足

それがおしりは拭けますよ

回答No.2

体脂肪が53%もあるのなら、至急病院に行って医師の診察を受けて下さい。 このまま放置して置くと、軽くても痛風が発症するのは時間の問題ですし、最悪の場合は命の危険に関係する様な、重大な病気に発展するかも知れませんよ。

kakaosanyo
質問者

補足

病院にいっています