• ベストアンサー

体重、体脂肪は普通の範囲なのですが足が異様に太い。

自分の身長から見て 体重、体脂肪は普通で、 他の人から言わせればちょっと軽いくらいみたいです。 なのですが、本当に足が太いのが悩みで、 よく考えてみると 自分の足は「ししゃも足」でしかも「短い」です。 むくみじゃないか とも言われましたが、 むくみがどういう感じなのかあまり分かりませんし むくみでそんなに足の細さが変わるものなのでしょうか? 自分的には むくみに関係なく太いと思っているのですが…。 足、特にふくらはぎが細くなる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは むくみもあると思います 歩く量を増やした方がいいと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体重と体脂肪率

    私は身長154cm 体重40~41kgなのですが、体脂肪率が13~14%あります。 胸もくびれも無いのですが、これは体重や体脂肪率に関係ありますか? あばら骨はでてますが。 友人に胸の大きさを自慢されて、今まであまり胸の大きさとか気にしていなかったのですが ちょっと気になるようになりました。 友人は身長160cm体重55kgだそうです。 脚が太いのが悩みなのでこれ以上は体重は増やしたく無いのですが、体重が増えるとやっぱり少しは大きくなるんでしょうか?

  • 体脂肪が低いのに太っている

    私は、体脂肪が低いのに太っています。 筋肉量が多いと体脂肪が低くても、体重が重いのはわかりますが、 私はお医者さんやジムトレーナーの人にも筋肉が少ないと言われるくらいです。 体脂肪が低くて、体重が重くて太っているというのは、どういう原因がありますか? むくみが酷いせいかな?とも思うのですが、それが体重の重さに関係しているのでしょうか? 私の体重、身長、体脂肪率を参考に記載しておきますので、 アドバイス・ご回答お願いします。 身長:160センチ 体重:59kg 体脂肪率:19~20

  • 体脂肪を減らして、脚を綺麗に見せたいです!:(

    16歳の高校生の女です。 隠れ肥満を脱出しようと頑張っているんですが なかなか良い方法がわからないので質問してみました。 最初は体重ばかり気にしていて、食事制限ばかりしていました。 気づいたら身長150cm、体重40kg程度でBMIは普通なのに、 体脂肪率が26%でした(泣) 昔からスポーツなどほとんどしていなくて 食事制限などもしてしまったので、 筋肉がとても落ちて脂肪が多い状態の隠れ肥満だと気づいたので 食事はきちんと取り、筋トレを始めました。 脚に肉がかなり。。。本当に嫌なのでスクワットを毎日やるようにしています。 1週間に3回ほどですが軽いジョギングも有酸素運動としてやっています。 太ももや膝周りの肉を落としたいです! 冷え性やむくみも治したくてインターネットで 調べてみるもののなかなかわかりません。 隠れ肥満とさよならして美脚を手に入れたいです。 もっと効果的に脂肪を落とす方法はないでしょうか?

  • 体脂肪は減っても、体重は変わらないものでしょうか?

    いつもお世話になっております。 自分の体型に嫌気がさし、5月よりフィットネスに通い始めました。 (身長167cmで体重が63kgありました・・。酷すぎる。) 元々運動が好きなのと、ヒマなので週3回くらいジムに通って 筋トレや、ダンス、エアロビをやっていたら、2ヶ月で体脂肪が1.8kg 体脂肪率が3%減りました。 が、体重が1kgくらいしか減っていません。 体脂肪が減っても、体重の変動に関係しないのでしょうか?

  • 体重は重くないんですが、体脂肪率が高いです!

    私は身長151センチ、体重42~3キロで、体重的にはそんなに太ってはいません。顔も小さいので痩せて見られます。 が、実際は体脂肪率28~30%で、肥満体です。内臓脂肪ではなく全部皮下脂肪です。(--; とにかく下半身(お尻~太もも)が太くて、足首やふくらはぎは細いので、スカートだけをはいて過ごしています。 二の腕もすっごく太いです。手首とかはすごく細いのに…。とにかく、腕や足の付け根にいくにつれて異常に太くなっています。醜い体です。 スリムパンツはきたいです!ノースリーブ着たいです。 一日中座っていることが多いため、運動不足だと思いますが、通勤時に地下鉄に乗っているときは座りません。食事もかなり小食な方だと思います。 どなたか、こんな私にアドバイスください。

  • 体脂肪率と体重

    私は身長152cmで体脂肪率は平均して19%(時間帯によって多少変動するから)で正常範囲かな、と思うのですが、体重は48キロもあります。 以前は体重は44キロくらいでしたが体脂肪もほぼ同じでした。 普通に考えると筋肉がついたのでは?と考えられると思うのですが、近頃は前に比べて明らかにたんぱく質をとっていないし、運動も軽い腹筋くらいしかしていません。この体重なら体脂肪25%くらいあるのが自分の中の正常、って感じなので、不思議でたまりません。 体脂肪と筋肉以外に体重源となるものってありますか?? なんか気持ち悪い質問でごめんなさい(^^;

  • 体脂肪率、体重をに減らしたい。

    私は今中学1年で、身長159センチ、体重47キロ 体脂肪率20%です。 去年までは、体重は43キロほど、体脂肪率が18%でしたが、今年になっていきなり太りました。 多少筋肉が増えたのかも知れませんが、体脂肪率が2%も増えているのが気になって… どうしたら体脂肪率、体重を減らすことができますか? 最近、間食を極力減らして、野菜を多くとり、筋トレなどを毎日しています。このところ、腹筋が割れてきましたが、まだ減ってません。 元々私は小学生の頃から、筋肉がつきやすい体質だったようで、ふくらはぎも筋肉質でムキムキです。(自分的には嫌なのですが) 冬になって、部活で運動をしても汗をあまりかかなくなったのが原因でしょうか。

  • ウォーキングすると余計足が太くなる…?

    みなさん、こんにちは! 私は身長161、体重52で普通くらいかな?と思うのですが、太もも・ふくらはぎが異常に太いです。 太もも55cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmもあります。 しかも、足首に脂肪がついているらしく、足首をつまむと肉が掴めて、足首の所に線ができています。 私は母に足の形が似てて足が太いのは遺伝だと思うのですが、母は太いながらも膝下は締まってて、足首にも脂肪はなくすっきりしてます。 特に運動していたことはないので、完全に脂肪太りと、朝と夕方で足の太さが2cmくらいちがうし靴もきつくなるのでむくみも原因だと思います。 なので脚痩せしたくてウォーキングをやったのですが、終わったあと、どうもむくんでる感じがして、結果足が太くなります。 歩き方は正しいと思うのですが、何ででしょうか? むくむのでリンパマッサージを10~15分くらいしても、終わった後にすぐにむくみがとれた感じがしない(あまり足が軽くなった感じがしない)のは普通ですか? IKKOさんがセルローラーで15分くらいコロコロしてると一回りくらい細くなる、と言っていたので気になりました。 脂肪太り+むくみに効く脚痩せ方法ありますか? 教えて下さい! スクワットは余計太くなりますか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • 体脂肪ってどうやって測ってる?

    体脂肪ってどうやってはかってるのでしょう? 私の家のやつは身長を入力して体重計に乗ると、体脂肪が表示されます。 ってことは情報は身長と体重のみですよね? でも 体重は変わらないのに体脂肪が減った っていう話は聞きますし・・・ 足の裏の皮膚の脂肪率を感じ取ってる!?なんて考えてしまいました^^; 教えてください!

  • 適正体重・適正体脂肪率

    自分は一応、体重も体脂肪率も適正です。 かなりギリギリで、ですが。 ですが、あきらかに自分は太ってます。 これで本当に適正体重・適正体脂肪率なのか?と思いました。 で、思ったのですが、あれは最低限の適正ラインだったのでは?もし、これが正しかったら、本当の適正体重・体脂肪率はいくつだ? そう思ったのです。 で、これは正解ではないにしろ、ハズレでもないと思うのです。 で、自分は高一の男子なのですが、最低限の適正ラインではなく、もう最高の適正ラインとでも言いますか・・・ とにかく、高一の男子ならば、このくらいが本当の普通!と言える体重・体脂肪率を教えてください。