永磁チャックの再着磁業者を探しています。

このQ&Aのポイント
  • 永磁チャックの再着磁業者を探しています。
  • 永磁チャックを輸入した後、再着磁を行う業者を探しています。
  • 永磁チャックの再着磁に特化した専門業者をお探しですか?お手伝いいたします。
回答を見る
  • 締切済み

永磁チャックの再着磁業者を探しています。

輸入した永磁チャックの再着磁業者を探しております。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

輸入元に頼れない事情? 聞いたこと無い商社   http://www.firstec.co.jp/magnetic-tools/permanent-magnetic-chuck 旧カネツー   http://www.kanetec.co.jp/index.html 国内では圧倒的シェア 専業の再着磁業者というのは無いでしょう。別の用途で着磁機を持っている会社はあるが、頼むのは無理と思われ そこんとこ頭を下げて・・・国産でカネツーの次って??? 着磁機というのは超強力な電磁石。作業時間も秒速ではない分速で終了。 磁石屋も日立金など大企業ではまず無理。中小を探すか・・・ 他には電子部品用フェライト磁石を扱う会社とモータ屋が設備しているが、普段扱う物と違う永磁チャックを持込んでの依頼はやはり無理でしょう。

質問者

お礼

着磁機器メーカーにユーザーを紹介してもらおうと試みたが・・・・・。 やっぱチャックメーカーしかないですね。

質問者

補足

説明不足ですいません。 私が輸入しました。ヨーロッパからなので行き来の送料だけで 新しいものを購入した方が安いです。 国内のチャックメーカーにそんなことを頼めないし・・・・。