• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ひどい筋肉痛で体が動きません 助けて!

おととい仕事の作業で、全身猛烈な筋肉痛です。体が動かせません。体が砕けそうな痛みで、どうにもなりません。昨日は冷湿布を貼って横になっていました。今朝、やっと起き上がれましたが、握力も落ちていて、この投稿を打つのもやっとな状態です。    少しでもラクになる方法をどなたかご存知ありませんか?また、よく行くマッサージに行ってみようかとも思っているのですが、こんな酷い筋肉痛で、マッサージって受けても効果があるのでしょうか?  明日からまた仕事に出なければなりません。辛い筋肉痛から脱出する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#7070

鎮痛剤を飲むととりあえず楽になりますが… お風呂で揉み解した後に インドメタシン配合の塗り薬(シップもあるかも)が効きます どちらも使用上の注意をよく読んでくださいね。持病があると使えないことがあります。 ただ明日までにスッキリするかどうかはわかりません…

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そういえば「鎮痛剤」とゆう手がりましたね~。頭痛・生理痛しか頭にありませんでした(^^; さっそく飲みます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

もし、薬局まで行く力があれば、#1さんの薬と一緒に、エスファイトとかの筋肉痛用のビタミン剤を買って、これはオフレコかもしれないけど、最初は指示量が1錠なら4~5錠飲んでみて下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。NO.1さんのインドメタシン配合の湿布薬と一緒に買って来てくれぇ~~~と、今、主人に頼みました。ありがとうございました。