• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋肉痛?

両足の太もも(特に膝の少し上)が筋肉痛のように痛くて困っています。 昨日の夜友人と遊んでいて、椅子に座って脚をのばして手を横について体を持ち上げて椅子から浮かす筋トレみたいなものをやったんですが、それをした瞬間に太ももにピキッと痛みが走りました。 その時はすぐに治まったんですが今朝になって痛みが出てきて、寝ていても立っていても痛い状態です。冷湿布を貼っているんですが良くなりません。 これは普通の筋肉痛なのでしょうか?それから、早く痛みを取り除く方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

医療関係者です。 患部の辺りを触ると、熱を持っていますか? 腫れていませんか? 膝を曲げることは出来ますか? もしくは、痛みが有りますか? どちらにせよ、時間を置いて痛みが強くなっているようですね… 早めの診察が良いのでしょうが、難しければ、取りあえず、貼り薬より、内服薬の方がいいかもしれないですね。 ロキソニンSなども、今は市販されています。 薬剤師さんにご相談のうえ、使って見てはいかがですか? ただ、痛みを抑えるだけ。 根本的な治療じゃないので、速めに整形外科などの診察を受けてみて下さい。 痛みの程度にも、よりますが、大きな病院には、夜間救急外来があります。 まずは、そこで、応急処置をしてもらい、後日、診察って言うても有ります。 お大事に。

質問者からのお礼

少し熱をもっている感じがします。 皮膚は張っている感じです。 膝は曲げれますが伸ばしていた方が楽です。 今朝になって痛みは少し良くなりましたが 近くの整形外科に行ってみようと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは ピキッと痛みですか 筋を痛めた可能性がありますので 整形外科で見てもらうようにしてみてください お大事に

質問者からのお礼

そうなんですね…。 整形外科に行ってみようと思います。 回答ありがとうございます!