• ベストアンサー

愛想のいい人になりたい

timeupの回答

• timeup
回答No.1

一つの方法でしか有りませんが、演劇・お芝居を習ってみると良くなります。  別段相手は心の奥底を見るわけではないので、表面だけそうすればよいのですから、それほど深く習う必要もありません。基礎を習えば身体の少々の具合の悪さもなくなるし、気分も晴れてきますし、精神的にも楽になります。 >頑張ろうと思うと、不自然になってしまいます ⇒先天的に出来る人も居ますが、貴君がそうでないなら練習をするしか有りません。 私は高校で演劇部に入り、だいぶ変わりました。人生は舞台、一生はお芝居です。実行すれば相当に変わります。

noname#7240
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 嬉しくて涙が出てきました。 しばらくは表面上だけでもニコニコ笑顔で話を合わせていれば、そのうち身に付いてくるでしょうか。 頑張ってみます。