• ベストアンサー

サプリメントについて(主婦の方へ)

pyonpyonusagiの回答

回答No.1

近いお友達からそのような勧誘を受けると、正直、戸惑ってしまいますよね・・・。以前私も、体にいいから!と、浄水器を勧められました。確かに良い商品なのでしょうが、私の性格上、断固拒否でした。 我が家は今現在、健康管理のためには何もしていません。 基本的に口から取る普通の食事で栄養を補うのが一番だと思うからです。 サプリメントって結局は過剰摂取になると思うのですが・・・。人の体は、過剰に摂取した栄養は、すべては蓄えられる事なく、尿などと一緒に体外へ排出されるといいます。あと、体調を崩したとき、いくら栄養価の高い点滴を打つよりも、脳を刺激することになるし、体を(ここでは口を)動かすことになるので、口から食べるおにぎり一口のほうが体のためには良いと、医者から聞いたこともあります。 お友達がお勧めしてるものが、どのようなサプリメントなのかわかりませんが、添加物に気をつけるなどして毎日、バランス良く食事をすることが一番ではないでしょうか? 偉そうなこと言ってごめんなさいね。

lazysnail
質問者

お礼

早々にご意見をありがとうございました。 おっしゃる通り、食事が一番ですね。 ただ、日常的に例えば毎日30品目を使ったバランスの良い食事作りが出来ているかというとこれもはっきりいって×です^_^; でもに少し頑張らないといけないですよね。