契約書未着!工事の進行について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 建設業の工事を手がける会社で働いています。
  • 本工事前に予備工事の「鉄板さび落とし」が必要となり、工事依頼書と承諾書が送られてきましたが契約書は交渉中です。
  • 納品時に事故が起きる可能性も考えると、工事の進行に不安があります。詳しい意見を参考にしたいです。
回答を見る
  • 締切済み

契約書について

いつも興味深く読ませていただいています。 さて建設業の工事も手がけている会社に勤めていますが 本工事前に予備工事として「鉄板さび落とし」を行うことに なりましたが、資材部からは工事依頼書と承諾書が送られてきましたが 肝心の契約書は交渉中ということで「未着」。現地工事部門とは他の工事との 関係もあり「何時何時までには納品して欲しい」との話 途中若しくは納品時等に事故があった場合とか考えると非常に悩んでいます このままなるようになるで進めても構わないのでしょうか?出来れば詳しい方 のご意見参考にしたく投稿します。尚、見積時の仕様書はありますが工事仕様書(決定版)も未着です。無論、承諾書には収入印紙必要ですし契約金額も 決まってませんから「静観しています。」 本工事は5月連休前あたりからのよていです。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

各部責任者及び経営者の判断でよろしいのでは? (貴兄の立場が不明ですが) まあ、相手先との付き合いの中でじっくりと今後詰めていくべきかだいですね。

質問者

お礼

アドバイス 感謝します。その通りです サラリーマンに徹します。

回答No.1

「何時何時までに納品するには、何時何時までに契約書・工事仕様書の決定版・印紙付の承諾書が弊社に届かないと無理です」 という返事で、いいんじゃないですか?

質問者

お礼

しばらく会社を留守していましたので お礼の言葉遅くなりました 過去の付き合いもあり前任者からの 慣例みたいなものもあり一人でカチンとしている 感じです。こんな関係もあり!?かと疑心暗鬼になり 同じような経験をお持ちの方がみえれば… ありがとう御座いました。