ブラスト処理で時間短縮をはかるための方法

このQ&Aのポイント
  • ブラスト処理を利用して放電加工の時間短縮をはかる方法について教えてください。
  • 放電時間と磨き時間のトータルを短縮するために、ブラストの粒径やメディアの選択方法について教えてください。
  • ブラスト処理を使うことで放電加工の時間を効率的に短縮する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ブラスト処理について

現状は、放電加工に長時間かけ面粗さをよくしているのですが、ブラストを利用し放電時間+磨き時間のトータルで時間短縮をはかりたい場合のブラストの粒径やメディアの選択方法を教えて下さい。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ブラストの粒径は、大きいものから、かなり細かいものまであります。ガラスビーズ等もあり、そちらのほうが効果的ではないかと思います。