熱処理、ショットブラストの加工箇所マスキングについて

このQ&Aのポイント
  • 鍛造品の部分加工を再熱処理する際、熱処理やショットブラストの施行時に加工面を保護する方法について教えてください。
  • 熱処理やショットブラストの際に加工面を保護するためのマスキング方法について教えてください。
  • 熱処理やショットブラスト時の加工面保護のためのマスキングについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

熱処理、ショットブラストの加工箇所マスキングにつ…

熱処理、ショットブラストの加工箇所マスキングについて 部分加工された鍛造品(センター孔加工)を再熱処理し、使用したいと考えておりますが、熱処理、ショット施行時に加工面を保護する方法について教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

例えば下記のURLの 耐摩耗 のような物を使います。 http://www.nitto-kk.co.jp/shohin/shito/shito.html

質問者

お礼

ありがとうございました。すぐに検討してみます。

回答No.1

ショット施行時に加工面を保護方法はゴムシートでやります。

質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 具体的にどのような方法(製品)でするのか、お分かりになりましたらご教示ください。お願いいたします。