グレーチングを開けたら上にせり上がってくる梯子を探しています

このQ&Aのポイント
  • 路面に対してフラットな箇所で、グレーチングを開けて地下構造物に入っていくときに、手がかりとなるものがないため、対策を考えている。
  • グレーチングに取り付けた梯子が上部にせり上がり、路面以上の高さになるため、安全に下りられるものがあると聞いた。
  • グレーチングを開けたときに上にせり上がってくる梯子を探している方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

グレーチングを開けたら上にせり上がってくる梯子を…

グレーチングを開けたら上にせり上がってくる梯子を探しています。 ここで聞いて良いのか判らないのですが、質問させて下さい。路面に対してフラットな箇所で、グレーチングを開けて地下構造物に入っていくときに、手がかりとなるものがないので、対策を考えているのですが、人伝にグレーチングに取り付けて、グレーチングを開けると梯子が上部にせり上がり、路面以上の高さになるので、それが手掛かりとなり安全に下りられるものがあると聞きました。ご存じの方はどなたかお教え下さい。宜しくお願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

こんなのですか?

参考URL:
http://www.90hatch.jp/Products/30hatch/30variation.html
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。参考にさせて頂きます。このタイプは設計当初からオーソライズしていればかなり有効なものだったと思います。地下構造物を管理するサイドからは設置要望がありました。是非検討してみようと思います。ありがとうございました。