• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日々の最高気温と最低気温を知るには?

予想気温ではなくて、その日を含め過去の最高気温と最低気温が分るサイトなどを ご存知の方教えていただけると助かります。 今日は○○度まで気温が上ったのに頑張って仕事をしたんだ!って頑張り度の目安にしてるのですが、 TVの天気予報をみれない事が多いので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数464
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#31687
noname#31687

こんにちは。 更新が翌日になりますがこのサイトで天気の他に気温等も見ることが可能です。 http://weather.crc.co.jp/weatherchart/ http://www.data.kishou.go.jp/ 又こちらでは時間毎の気温も見ることが可能です。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/27/62078.html

参考URL:
http://weather.crc.co.jp/weatherchart/,http://www.data.kishou.go.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良いサイトのご紹介有難うございました. 一番分り易かったのでポイントをつけさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (875/4182)

気象庁の観測データデータベースが便利だと思います。 下記URLから<過去の観測データ><地域地点を選択><1ヶ月の毎日の値><希望の月を選択>と進んでみてください。

参考URL:
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました。

  • 回答No.4

●今日と昨日を知りたい場合  気象庁のアメダスのHPが便利です。 http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/amedas/japan/kion.html  ここから地域を選び、 「アメダス時別値のページへはこちらから」 との表示で県を選ぶと、各観測点の今日・昨日の1時間ごと気温がわかります。 ●過去にさかのぼって知りたい場合 http://www.jwa.or.jp/a/index.html  ここなんかどうでしょう?  主要7都市のみですが、過去13ヶ月間の天気・最高気温・最低気温データがあります。

参考URL:
http://www.jwa.or.jp/a/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました。

  • 回答No.3

過去のものは、参考URLの「お天気データベース」で地域を選びます。 http://weather.crc.co.jp/ 当日なら、参考URLの2番目、 http://www.tbs.co.jp/weather/temp_now_c-j.html

参考URL:
http://weather.crc.co.jp/,http://www.tbs.co.jp/weather/temp_now_c-j.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

お天気のことは気象庁のサイトです。

参考URL:
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました。