• 締切済み

登校前一時預かり学童事業について

共働きが増えている現状で、 両親とも朝の出勤時間が子供の登校時間よりも早い場合があると思います。 単純な思いつきな事業なのですが・・・ その方たちの為に、朝の1時間くらいのみ 登校時間前、学童を預かり、登校させるというような事業をしたいと思っておりますが、 どこに相談すればよいでしょうか・・・? また、単純に資格や自治体の条件などによって 厳しいかもしれないなどもあるのでしょうか?

みんなの回答

• agehage
回答No.1

時間が朝なだけで実態は学童保育施設となります 以下のサイトが参考になると思います こことか http://www.nurserymg-fcconsul.net/education/school_child.html これとか https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%AB%A5%E4%BF%9D%E8%82%B2