• ベストアンサー

スマホゲームを辞める理由に、

スマホゲームを辞める理由に、 時間の無駄と、目が疲れるからの二点だけでも辞める理由は十分ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたが辞めたい立場なら、その理由で十分だと思います。 「飽きたから」を付け加えると完璧でしょ。 誰かを辞めさせたいという意味の質問だとしたら そのふたつの理由では不十分だと思います。 好きでやっている事に「時間の無駄」だなんて思う人いませんよね。 「時間の無駄」「疲れるだけ」というのは、どんな趣味に対してでも「興味のない人」が抱く気持ちです。 辞めさせる理由にはなりません。

その他の回答 (4)

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.5

ゲームの時間が無駄とお思いでしたら、その無駄を埋めてなお足りない対象をお持ちでしょうか? それは将来に資するものでしょうか? ただ、無駄みたい…では、ほらもう手がスマホを掴んでいますよ。 目が疲れるからでしたら、見て疲れる原因を知って対策を立てる方が先決です。 スマホでは疲れるが、勉強や仕事では疲れないのでしたらドライアイくらいしかありません。 分泌された涙の10%は結膜と角膜上で蒸発します。 固視と凝視で蒸発量は更に増えます。 ご自分で意識していなくても結膜と角膜は乾燥してしまいます。 文字をぼかせたり、眩しさが増えます。 これで起こるドライアイを防ぐことが、先ずは大切です。 常に涙液の分泌を増やす方法を採って下さい。 (1)意識して瞬きをして下さい。3秒に1回が目安。 (2)入浴などで体温を上げます。 (3)洗眼を習慣化し、ドライアイ防止の目薬を点してください。 (4)声を出して笑って下さい。毎日30秒以上。 (5)イライラしないでゆったりとしてお過ごしください。 (6)眼を蒸しタオルで温めるのも効果的です。 (7)マグロ、ブリなどを刺身で食べます。 やがてドライアイは治癒し、不快な現象は無くなります。 あ、また手がスマホへ… この二つではスマホ抑止は無理そうです。 だからと言ってとっておきの対策も思い付きません。 止めるのを止めて思いっきり使っちゃおう! それが精神衛生上、最も良いような気がします。 スマホ過多で死亡された人はいないようですよ。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

いやいや、 誰に言うのですか? しかも、何のため? 別に「このゲームに飽きたから」 でもいいんじゃね? それか「課金しすぎた!」とか アホな解答なら「全てを悟った」 でもいいような気がします。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6278/18699)
回答No.2

専門馬鹿という言葉がありますが 誉め言葉にも 悪口にも使われます。 でもその本当の意味は その人が持つ優秀な頭脳を無駄なことに使いたくないと言う思考回路が働くと言うことです。 字が汚い人がいますが きれいな字を書くことのために使う時間を無駄な時間だと 脳が判断しているのです。 それが専門馬鹿と呼ばれる人の脳の働きです。 スマホゲームもそうなのでしょう。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

十分だと思いますよ。 とくに時間の無駄は、言い換えるならばゲーム自体に「まったく何の意味もない」ということを理解した言葉ですから、一番重要だと思います。 ゲームに何の意味もないことが分かれば、それだけで十分だと思いますよ。 人間、他にしなければならないことはたくさんありますからね。 そうなれば当然、無駄な目疲れもなくなります。

関連するQ&A

  • スマホゲームの魅力って何ですか?

    スマホゲームをよくされる方に質問ですが、スマホゲームの「家庭用ゲーム機では味わえない魅力」って何でしょうか? 家庭用ゲーム機(携帯型含む)もいいゲームが出ていると思うのですが、家庭用ゲーム機よりスマホゲームが優れていると思う理由を聞きたいと思い、質問に至りました。 ※人それぞれだと思いますので、アンケートカテゴリにしました。

  • スマホ 何に使いますか ゲーム

    皆さん スマホでゲーム やりますか? 私は全くやりませんね ゲームは好きです しかし ゲームはゲーム機でやりますね SONYのPS5か任天堂のswitchですね 両方 ネットに繋いでますね スマホでゲームをやる人 結構居るみたいですげ 私はゲームはゲーム機でやります スマホは電話SNSなどの連絡コミュニケーション用ですね 皆さんはスマホ 何に使いますか?

  • スマホでの競馬ゲーム

    スマホでゲームをやると電池の減り具合は早いですか?競馬ゲームとかやりたいんですが2時間くらいは持ちますか?

  • スマホ中毒

    スマホ中毒 スマホから離れる方法についてアドバイスをください。 社会人ですが、仕事から帰ってスマホゲームなどで、1日2~3時間もスマホを見続けていて、かなり時間を無駄にしていると感じています。 スマホでは主にゲームとYouTubeや、Google検索で興味のある記事を読んだりしています。 この時間を勉強や筋トレ、他の趣味探しに使えれば、仕事もプライベートももっと充実すると思うのです。 スマホを使う時間を減らす良い方法があれば、教えて下さい。 または、スマホを活用して人生を充実させる方法でもいいです。

  • 小さな画面のスマホでゲームをしていると、大きな画面

    小さな画面のスマホでゲームをしていると、大きな画面のタブレットで同じゲームをするより目が疲れるのはなぜでしょうか? もちろん、小さな画面の方が目が悪くなりますよね?

  • スマホゲーム

    スマホゲーム初心者なのですが、スマホ(iPhone)で出来る面白いMMOゲームはありますか? なかなか操作が難しくてどのゲームも長続きしなくて出来れば操作が簡単なものだと嬉しいです!

  • 新しいスマホでゲームをするかどうか....

    新しいスマホにゲームを入れるか迷ってます。ゲームくらい前のスマホでやればいいし、せっかくの新しいスマホの電池の寿命減らしたくない(←重要)。けど新しいスマホ使わないともったいない...という謎の葛藤があります(笑) どっちがいいですかね(自己決定力が無い人)

  • スマホでするゲーム

    スマホでするゲームはギガ数を消費するものが多いのでしょうか? ギガ数を消費しないゲームはあるのでしょうか? スマホに高い料金をかけられません…。 どんなゲームがあるのか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スマホアプリ(ゲーム)について

    スマホアプリ(主にゲーム)でプレーヤー名が同じや自分で書き込まない限り、どのゲームをやってるかってわからないですよね とあるゲームで、女性って言ってたけどたぶんネカマに付きまとわれてるんですが、ほかのゲームに現れないか心配です。 他のゲームではプレーヤー名は似てもいないものを使ってるし、何のゲームをやってるか話したこともどこかに書き込んだこともないです。 mobageブラウザゲームだと、このゲームはじめましたって勝手に宣伝させるけど、スマホアプリで同じ会社のゲーム間で情報が流れたりするのかな? 別のゲームアプリで合ってしまったら、運が悪いか、偶然ですよね。 それ以外で突き止められる理由ってあるのでしょうか?

  • スマホゲーム

    スマホゲームが嫌いな人に質問です。スマホゲームのどういう所が嫌で嫌いになりましたか?

専門家に質問してみよう