• ベストアンサー

スマホゲームを辞める理由に、

スマホゲームを辞める理由に、 時間の無駄と、目が疲れるからの二点だけでも辞める理由は十分ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたが辞めたい立場なら、その理由で十分だと思います。 「飽きたから」を付け加えると完璧でしょ。 誰かを辞めさせたいという意味の質問だとしたら そのふたつの理由では不十分だと思います。 好きでやっている事に「時間の無駄」だなんて思う人いませんよね。 「時間の無駄」「疲れるだけ」というのは、どんな趣味に対してでも「興味のない人」が抱く気持ちです。 辞めさせる理由にはなりません。

その他の回答 (4)

• tomy-eye
回答No.5

ゲームの時間が無駄とお思いでしたら、その無駄を埋めてなお足りない対象をお持ちでしょうか? それは将来に資するものでしょうか? ただ、無駄みたい…では、ほらもう手がスマホを掴んでいますよ。 目が疲れるからでしたら、見て疲れる原因を知って対策を立てる方が先決です。 スマホでは疲れるが、勉強や仕事では疲れないのでしたらドライアイくらいしかありません。 分泌された涙の10%は結膜と角膜上で蒸発します。 固視と凝視で蒸発量は更に増えます。 ご自分で意識していなくても結膜と角膜は乾燥してしまいます。 文字をぼかせたり、眩しさが増えます。 これで起こるドライアイを防ぐことが、先ずは大切です。 常に涙液の分泌を増やす方法を採って下さい。 (1)意識して瞬きをして下さい。3秒に1回が目安。 (2)入浴などで体温を上げます。 (3)洗眼を習慣化し、ドライアイ防止の目薬を点してください。 (4)声を出して笑って下さい。毎日30秒以上。 (5)イライラしないでゆったりとしてお過ごしください。 (6)眼を蒸しタオルで温めるのも効果的です。 (7)マグロ、ブリなどを刺身で食べます。 やがてドライアイは治癒し、不快な現象は無くなります。 あ、また手がスマホへ… この二つではスマホ抑止は無理そうです。 だからと言ってとっておきの対策も思い付きません。 止めるのを止めて思いっきり使っちゃおう! それが精神衛生上、最も良いような気がします。 スマホ過多で死亡された人はいないようですよ。

• heyboy
回答No.4

いやいや、 誰に言うのですか? しかも、何のため? 別に「このゲームに飽きたから」 でもいいんじゃね? それか「課金しすぎた!」とか アホな解答なら「全てを悟った」 でもいいような気がします。

• nagata2017
回答No.2

専門馬鹿という言葉がありますが 誉め言葉にも 悪口にも使われます。 でもその本当の意味は その人が持つ優秀な頭脳を無駄なことに使いたくないと言う思考回路が働くと言うことです。 字が汚い人がいますが きれいな字を書くことのために使う時間を無駄な時間だと 脳が判断しているのです。 それが専門馬鹿と呼ばれる人の脳の働きです。 スマホゲームもそうなのでしょう。

• nekosuke16
回答No.1

十分だと思いますよ。 とくに時間の無駄は、言い換えるならばゲーム自体に「まったく何の意味もない」ということを理解した言葉ですから、一番重要だと思います。 ゲームに何の意味もないことが分かれば、それだけで十分だと思いますよ。 人間、他にしなければならないことはたくさんありますからね。 そうなれば当然、無駄な目疲れもなくなります。