• 締切済み

スマホでするゲーム

スマホでするゲームはギガ数を消費するものが多いのでしょうか? ギガ数を消費しないゲームはあるのでしょうか? スマホに高い料金をかけられません…。 どんなゲームがあるのか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

ポケモンgo ポケモンを外の世界で捕まえるゲーム。 実際に外をうろついて遊ぶ。 ファイアーエンブレムヒーローズ DSやファミコンのファイアーエンブレムとほぼ同じ。 マップが少し狭いシミュレーションウォーゲームと同じ。 PSO2es パソコンやゲーム機のファンタジーオンライン2と連動するゲーム。 などと商用ゲームは、当たり前ですが、課金要素があり、お金をかけないと強くなれないようになってるものです。 CMをバンバン流すスマホゲームは、比較的対象年齢が低いゲームで、次々とお客を取り込まないとお金を落とす人が減り困るので流しています。 一度引き込めば100人に1人の割合で重課金してくれる人ができる自信があるんですね。 上に挙げたものは、なつかしゲームで、年寄りが長く課金してくれるので、たまに新規のお客を取り込めば、成り立っているゲームです。 これらとは別に、あまり性能が良くなかった初期のスマホからあったゲームに、パズルゲームがあります。 ヨーロッパの小さな会社にいくつか良質なパズルゲームを作っている会社があります。 スマホは世界中で使われているので、コミックより安い低価格でも売れれば儲かるわけです。 日本は世界的に見るとiPhoneユーザーには貧しい人が多いので、無料で引きつけ課金させるビジネスモデルのゲームが多く、パズルゲームではパズドラが大成功をおさめました。大成功過ぎてこのゲームをやめると開発会社のガンホーが潰れかねないくらいです。 こんなところかな。 個人的には単純なランニングゲームが好きなんだけど。

回答No.5

〉ある格安スマホ会社の月間データ容量が4GB~6GBが人気らしいのですが デイリーで200メガバイトくらいってことですよね。 動画配信に近い通信量になる画面がリアルに動き回る 例えば荒野行動みたいなゲームでは、30分で100メガバイトくらいの通信量になるようです。(半分くらいになることはあっても1/10にはならないという感じのズレはあるかもです。) アニメでいうと、ちおちゃんの通学路に出てくるゲームは1日1時間くらいしかできないということ。 ポケモンgoやカードゲームやRPGなどはかなり遊べると思います。 ただし、アップデートはWi-Fiでやる、という前提で。

haguremetaruA
質問者

補足

TVCMであっているスマホゲームはどんなゲームなのですか?

回答No.4

>ギガ数を消費 通信量 って意味でいいです? 格安シムでは、特定のゲームでカウントフリーになっているものがあります。 あと、通信はするけど、低速度設定で動けば、ご質問者さんのいう「ギガ数を消費」しないものがあります。 OCNモバイルONEだと、アプリの設定で低速化すると、「ギガ数を消費」しません。 その状態でも、ポケモンgoくらいのゲームなら十分にできます。ちなみにOCNモバイルONEは、アマゾンミュージックなど音楽のストリーミング再生がカウントフリーです。 また、他の方の回答にもあるように、落としきりのゲームだと、通信をしなかったりほとんどしないものがあります。 それだと、LINEやフェイスブックのような広告や個人データの抜き取りができませんから、購入するもの(ダウンロード時に有料なもの)がほとんどになります。ゲーム制作者も稼がなきゃやっていけませんからね。 ドラゴンクエストやKANONなど、パソコンやゲーム機からの移植のものにはこのタイプのものがあります。 落としきりのゲームでも、OSのバージョンアップ対応などで更新が発生する場合や最初に落とすときは、膨大な通信量になるので、家の固定回線やWi-Fiスポットなど定額のサービスで使わないと意味がありません。 「ギガ数を消費する」典型的なゲームは、ガチャがあるものです。ガチャの結果、高精細の絵や音のあるコンテンツを提供することになるので、動画が無いゲームでも通信量が大きいものが多いように思います。 PSO2esってゲームはその手のアイテムの画像を先落としできるのですが、10GBくらいスマホの容量を食って驚いたことがあります。

haguremetaruA
質問者

補足

ある格安スマホ会社の月間データ容量が4GB~6GBが人気らしいのですが、こういう場合スマホゲームをするとなると、どのようなゲームができますか? よろしくお願いします。

回答No.3

オフラインで遊べるものはプレイ中はモバイルデータオフか機内モードにすると通信しなくなります。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

一人ゲームなら、ほとんど使いません。ダウンロードの時だけ食いますが。高い料金と言っても、定額コースに加入しているのでそれほど心配ありません。ガラケーにもゲームアプリあります。それすらやってなかったようだが。

haguremetaruA
質問者

補足

スマホゲームってどんなゲームがあるのですか? テレビゲームが多くて、全く知りません。 今現在のスマホゲームで構いませんので教えて下さい。よろしくお願いします。

回答No.1

  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kiragames.unblockmefree Unblock me これはダウンロード後はネットワークをほとんど使わずに遊ぶことができます  

関連するQ&A

  • スマホでパソコンからできるようなゲーム教えてくださ

    い 物語を進める恋愛ゲームとかがいいです あと物語をすすめていく上でエイリアンを たおすとかそういうゲームがいいです できるだけ時間を長く消費するゲームがいいです ワウゲームのようなパズルやミニゲームは 面白くなく時間も消費しません スマホでできるパソコンでできるような ゲーム教えてください すべて無料でお願いします

  • スマホで遊べるゲームがしたい

    現在PCしか持っていません。スマホが欲しいのですが月額料金が安い契約の仕方ってありますか? スマホでしか出来ないゲームが有りどうしてもしたいのですがdocomo、au、ソフバンだと6000~7000円くらいしますよね? 格安スマホとかありますがそれってどういうものなんですか?SIM?ってのがあって通信速度は遅いがデータ通信量が安くなるとかどうだか・・。全く無知なので教えて下さい・ 使い道は、 ・通話は殆しない ・ゲームアプリで遊ぶために買うようなもの ・全て込みで月3000円くらいなら払える です。(スマホ本体は分割で) また、タブレット端末ではスマホのゲームアプリは出来ないのですか? もし出来るならタブレット端末を買いたいのですが(Wifiに繋ぐだけで本体価格だけで済むのでは?) 色々教えて下さい。

  • スマホでゲームがしたいです。

    スマホ初心者です。 「おじぽっくる」という、育成ゲームが面白いと聞き、やってみたいのですが、 どういう手続きをしたらいいのか、解りません。 契約の時は、家族に任せていたので、通話、メール、ライン、検索ぐらいしか、 使用方法が解っていません。 ゲームをするためには、何が必要なのですか? 使用料金が増えるのですか? 高齢の者に、理解できるように教えていただけませんか? お願いいたします。

  • 5Gのギガ数について

    携帯各社で春から20ギガの新料金プランが出てきていますが、現在4GLTEの20ギガで契約しているので、その新料金プランへの変更を検討しています。 そこで、悩んでいるのが、4Gのスマホのままならそれでいいんですが、次の機種変の時は5Gのスマホになっていると思うんです。 その時に、今以上の高画質とか高音質を求めていないのに、自動で5Gの通信をされてしまうとギガ数が20ギガでは足りなくなると思うんです。 そこで知りたいのは、まず、5Gのスマホだと、動画は自動で高画質高音質になって、今よりギガ数が必要にになるんでしょうか? 今の自分の使い方としては、ダウンロードは一切してなくて、見るのは見逃し配信と、たまにYouTubeです。 あと、同じHPやウェブサイトを見るのも5Gだと4Gよりギガ数が多く必要になるんでしょうか? また、5Gのスマホに手動で4Gへの切り替え、もしくは設定で選択できる機能はあるんでしょうか? 今でも楽天モバイルには4Gを3Gに手動で切り替える機能があるそうなんですが、私の大手キャリアのスマホにはそのような機能はありません。 なので、遅くてもいい時でも、とにかく4Gのギガ数を消費して契約ギガ数を超過したらスピードダウンするしくみになっています。 新料金プランに変えたはいいけど、また直ぐに親元の使い放題のプランに変えるようなら、キャリアメールも使えない新料金プランに変更するのもどうなのかな?と悩んでいます。 前述の質問の答えや情報、参考意見、宜しくお願いします。

  • スマホ 何に使いますか ゲーム

    皆さん スマホでゲーム やりますか? 私は全くやりませんね ゲームは好きです しかし ゲームはゲーム機でやりますね SONYのPS5か任天堂のswitchですね 両方 ネットに繋いでますね スマホでゲームをやる人 結構居るみたいですげ 私はゲームはゲーム機でやります スマホは電話SNSなどの連絡コミュニケーション用ですね 皆さんはスマホ 何に使いますか?

  • スマホのギガ数

    スマホで、動画サイトの動画を見ると、あっという間にスマホのギガ数が減るのは、何故ですか?

  • スマホについて教えていただきたいです!

    僕は中学3年生男子です。4月から高校生になります。 今どきの中学生では珍しいと思いますが、僕は自分のスマホを持っていません。 Appleのイベント(Youtube)などはすごく興味があり、新商品が出たら見に行くようにしていましたが、親が厳しくスマホは買ってもらえませんでした。 しかし高校合格したので買ってもらえることになり、今すごく悩んでいます。 ①機種について 二画面がいいと考えています。普段はPCを使っていてマルチタスクで操作することが多いため、スマホも二画面にしようと考えています。また自分は視力が悪く、IphoneSEなどの画面が小さいスマホはとても見にくかったので、大画面にしたいです。 スマホに興味があるので自分で調べてみましたが、悩んでしまって… Galaxy Z fold 3待った方がいいのかな…いやLG WINGほしいな…という感じです。 ②プランについて 実際にスマホを持っていたことがないのでよくわかっていません。 これからは5Gが主流になってくるとは思うので、大手三社+楽天か5G対応の格安SIMにしようと考えています。携帯料金はできるだけ安い方がいいです。ギガ消費量はどれくらいなのか分からないですが極力無駄にはしたくないです。一般的な高校生ぐらいだと思います。 使う予定のアプリは ・Twitter ・Instagram ・LINE この3個は確定で、あとはゲームとポイントアプリとかだと思います。 自分のオーダーを満たしているスマホもしくはプランあれば教えていただきたいです!ほかにもアドバイスなどありましたら是非よろしくお願いします!!

  • スマホゲーム

    スマホゲーム初心者なのですが、スマホ(iPhone)で出来る面白いMMOゲームはありますか? なかなか操作が難しくてどのゲームも長続きしなくて出来れば操作が簡単なものだと嬉しいです!

  • スマホについて教えてください

     楽天のスマホを購入しようかと考えていますが、スマホを持ったことがないのでまったくわかりません。基本料金が2980円からなどと書いてありますが、あれはネット代も含めて月にそれだけしかかからないということなのでしょうか? 私はガラケーで月々4000円ほどかかっているので、もしそうならばネットが使える分同料金程度のもののほうが得だと考えています。また、楽天の携帯は電話もかけ放題になるのでしょうか? 今はソフトバンクなのですが、今後ソフトバンクのスマホもそれほどの安さになるのでしょうか。また、楽天のスマホの欠点があったらそれも教えていただけたらと思います。   ちなみに動画はそれほどみません。3ギガ?ほどあれば十分なものでしようか?

  • YouTube撮影用に適したスマホを教えて下さい!

    自前のスマホはギガ数が少ないからか数秒しかアップロードすることが出来ません。