• ベストアンサー

スマホでゲームがしたいです。

スマホ初心者です。 「おじぽっくる」という、育成ゲームが面白いと聞き、やってみたいのですが、 どういう手続きをしたらいいのか、解りません。 契約の時は、家族に任せていたので、通話、メール、ライン、検索ぐらいしか、 使用方法が解っていません。 ゲームをするためには、何が必要なのですか? 使用料金が増えるのですか? 高齢の者に、理解できるように教えていただけませんか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

まず、あなたのスマホがiPhoneなのか、それ以外(Android)なのかというのがあります。 iPhoneの場合、ホーム画面にある「App Store」をクリック。 Androidの場合、ホーム画面にある「Google Play」をクリック。 これでアプリのストアが開きます。 検索窓(虫眼鏡アイコン)をクリックして「おじぽっくる」と入力して検索。 見つけたら、ダウンロードしましょう。 無料では有りますが、ダウンロードの際にパスワードを入れる必要があります。 iPhoneの場合はApple ID、Androidの場合はGoogleアカウントが必要なのです。 Apple IDの取得方法はこちら。 http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/id/appleidacquireiphone/ Googleアカウントはこちら。 https://support.google.com/googleplay/answer/2521798?hl=ja この辺の設定は慣れない人には結構複雑です。 無理ならご家族にやってもらいましょう。 話を戻して、ダウンロードが完了したら、画面のどこかに「おじぽっくる」のアイコンがあるはずなので、それをクリックして起動。 後は遊ぶだけ、です。

annteizai
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。 解りやすく説明していただき、助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「みつけて!おじぽっくる」のことでしょうか? 小さなおじさんを探すゲームですよね? iPhoneなのかそれ以外のスマホ(Android)なのか分かりませんが、とりあえずインストールできるページを紹介しておきます。 iPhone https://itunes.apple.com/jp/app/mitsukete!ojipokkuru/id886081779?ign-mpt=uo%3D4 Android https://play.google.com/store/apps/details?id=net.appliss.ojipockle インストールできるかどうかはインストールページを開いてみないと分かりませんし、機容量が大きすぎて入れられないこともあります。 Androidの場合はインストールが出来る状態ならインストールページにてインストールボタンが出ます。 利用料も通信料のみですが、契約内容によっては使い放題です。 そのあたりはご家族に訊かれたほうがいいですよ。

annteizai
質問者

お礼

早速の御解答、ありがとうございます。 契約をしてくれた家族の者に訊いてみます。 どうしてもゲームがしてみたくて、質問させていただきました。 ありがとうございました。