• 締切済み
  • 困ってます

AUスマホ 通話のみ使えますか?

新しく最近、ドコモスマホを購入しました。 そこで先日まで使っていたAUスマホを使わない状態で置いておくことにしました(2年契約が終了していないため) 料金プランも、 一番低いもの、 ISネット(EZWIN)もはずして、 アドレスがない状態です。 ただ、これって、電話として使えますよね? 家族間の通話に使ったり、 家族の無料通話を使用したりもできるはずなので、 ドコモユーザー以外への電話はAUスマホを使おうかと思っています。 しかし、パケット代が勝手に発生しないか心配です。 スマホ端末の設定で、通信をしない設定にはしてありますが、 勝手に通信していた、なんてこと、あり得ますでしょうか? 通話に掛かる料金は通話料のみなのでしょうか? また、WI-FIを使用した場合、通信料は掛からないものと思っているのですが 間違いないでしょうか? 長文になりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#224282

データ通信オフ、通話については先の回答者さんの通りOKです。 モバイルネットワーク設定 データ通信をオフにする 更に念の為、 アクセスポイント名(APN) から、ダミーの新しいAPNを追加し選択しておいて下さい。 名前:ダミーAP APN:DummyAP 以下未設定 これを選択しておけば、万が一指が触れたりして「データ通信がオン」になっても通信できません。