スマホ選びのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • スマホを選ぶ際の注意点やキャリア選びについてアドバイスをお願いします
  • auとdocomoのガラケーを持っていて、スマホにしたいと考えていますが、どちらにすべきか迷っています
  • 通話定額やパケット定額の料金について調べていますが、どのキャリアを選んでもさほど変わらないようです。それでもスマホにしたい気持ちが強く、アドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホについてアドバイスお願い致します。

auとdocomoのガラケーを持っていて、どちらか一つにして、スマホにしたいと考えています。 親族はauが多く、友達はdocomoが多いので、通話定額にしないといけませんよね? 通話定額はどこも¥2,700で保険みたいなのが\2、300で、ここまでで計\3,000で、 私は、パソコンを持っていないので、携帯でネットをするため今月も定額無しだと¥600,000くらいパケット料金が使われていました。 (外出先では地図をよく見ます。また、サイト閲覧や検索もよくします。動画は見れたら見たいですが、現在も見れなければ見ないで平気です。音楽もです。) 今のパケット定額が\4,200なのでそれくらいの料金だとすると3GBくらいになりますが、 Wi-Fi(?)などはできませんので、すぐに制限(?)というのにかかってしまうのではと不安です。 どちらのキャリアにしてもさほど変わらないでしょうか? 割引などないですよね?auのスマートバリューも私には関係ないし、そうなるとdocomoがまだ安くなるのでしょうか? 貧乏なのでスマホなどにしないのが一番なのはわかっていますが、スマホにしたくてたまりません。 我慢するべきですかね? もう、考えすぎて混乱しています。 どうかアドバイスをお願い致します。 よろしくお願いします。

noname#198864
noname#198864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208225
noname#208225
回答No.1

スマホにした場合、SkypeやLine等のアプリが使えますので、今のスマホ世代の友達であれば、キャリアの通話定額を使うよりもこういった有名な無料アプリを使うことで、通話代を無料にすることができると思います。統一するのであれば、auにして、au同士は無料、パケット定額とし、友達とはアプリで無料通話をするのが望ましいと思います。 『Skype』⇒http://www.skype.com/ja/ 『LINE』⇒http://line.me/ja/

noname#198864
質問者

お礼

皆様、詳しいアドバイスを大変ありがとうございました。 こんがらがっていた頭がだいぶん整理できてきました。 本当に助かりました。 皆様から頂いたアドバイスを参考に、念願のスマホに移行したいと思います。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

auとdocomoのガラケーを持っていて、どちらか一つにして、スマホにしたいと考えています。 親族はauが多く、友達はdocomoが多いので、通話定額にしないといけませんよね? >>>>  月に2000円以上通話料が有るなら 定額ですね サービス等考えればdocomo とは思いますが 利用する方の考えなので 決めるのは 質問者さんですよね 通話定額はどこも¥2,700で保険みたいなのが\2、300で、ここまでで計\3,000で、 >>>  スマフォは全て2.700円ではないですが  今は 2台持ちが多くなって来てますので  保険 ?が2.300円ですか ? docomoが先陣で料金を提示したため 結果 並ぶ形に成ってますね 談合 かと思うくらい並んでますけど  並べざる しか無いのでしょうね 600.000凄くないですか  だったら 3500円のほうが まだ安くないですか

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1904/5458)
回答No.2

動画をたくさんみたり、ネットゲームを毎日数時間とかしなければ 3GBの制限範囲内でおさまると思います。 勘違いされているかもしれませんが3GBを超えると通信速度が128kbbsなどの低速になるだけで 繋がらなくなるわけではありません。 低速ならヤフーのトップページ開くのに数秒かかったり ユーチューブが紙芝居のように再生されてみえたり再生できないなどです。 遅くなってもライン通話も出来るし、ネット閲覧には大きく問題ないと思います