• ベストアンサー

スマホが欲しい。IS01やめたい。

いまauの失敗作IS01を使っています。 ちゃんとしたスマホが欲しいので乗り換えようと思ってます。 iPhoneとAndroidのどちらでもいいですし、 大きさや重さにこだわりはありません。 家族と友達はいないので通話はしません。 通信を気にせずゲームやネットをしたいので パケット定額は必ず契約します。 そうなるとどのキャリアが一番安く、 なおかつ携帯本体の価格を抑えられ、 結果として月々の料金をおさえられるのでしょうか? 型遅れのスマホをえらぶしかないでしょうか。 お財布ケータイが使えると便利かなーと思ったりしてます(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

IS01の何をもって失敗と評してるのかによりますね。 ハードQWERTYキーボードがついてないと我慢ならない私にとっては未だに唯一無二の存在なんですけども。(不満がないわけでもないんで、IS11Tが出てきたのを触ってみて機種変するかどうか決めますが。つかQWERTYつき端末って選択肢なさ過ぎ) au限定なら最近はIS05が全面安でしょうか。 本体価格を安上がりにするならdocomoにMNP転出してキャッシュバックなどをやっている販売店を探すことになりそうです。

micrografx
質問者

お礼

>IS01の何をもって失敗 これは個人的な見解なので、私の場合は、ですけど とにかくバージョン1からのアップデートが出来ず 対応アプリがほとんどなくなっているというのが大問題だと思います。 auは何も対応なしですからね・・ フラッシュも対応されずで参りました。 失敗という言葉の意味からはズレていますが、 あまり深く考えないでください。 (勢いで書いただけなので・・・) IS05はまだ触れてないので今度店頭で触れてみます。 >キャッシュバックなどをやっている販売店 この手がありましたか! いろいろなお店を回ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • river_16
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

分割払いで高い機種を購入すれば当然、月々の支払いは高くなります。 月々の支払いを抑えたいのであれば、一括で購入し、最低料金プランで、WEBの使用も公衆無線LANや家のネット回線を使えば、月々2000円程度かと思います。 どこの会社でも料金はほぼ同じです。(但しソフトバンクは電波が貧弱) ところで、要らないならIS01を格安で譲って頂けませんか? 電子辞書代わりに欲しいのですが・・・もしOKなら送料別4000円でどうでしょう?

micrografx
質問者

お礼

>WEBの使用も公衆無線LANや家のネット回線を使えば、月々2000円程度かと思います。 この方法がやはり一番なのでしょうかね。 ソフトバンクは電波が貧弱という話は初耳です。 iPhoneもよいかなと思ってただけにちょっと残念。 >IS01を格安で譲って頂けませんか? IS01っていまや本体0円で購入できるんじゃないですか? ちょっと在庫の問題がありそうですけど見つけさえすればタダです。 そんな何千円も払ってまで購入する必要ないと思いますよマジで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

とりあえずauで一番良いのはXperia acroだと個人的には思ってます。サクサク動きましたよ。ショップで触った時はですけど…

micrografx
質問者

お礼

エクスペリアは私も触りました かなりサクサクでした 参考にしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koko_u_u
  • ベストアンサー率18% (216/1139)
回答No.1

通話しないんだったら、iPod touch + モバイルルータ でいいような気ががが。

micrografx
質問者

お礼

そういわれると確かに・・・・ でもゲームとか問題なくできるんですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Androidスマホ⇒iPhoneに機種変更

    AUのAndroidスマホを利用しています。 1年ちょっと経ちましたが、突然電源がOFFになっていたり、充電も出来ない場合が多くなり、仕事柄困ることが増えて来たので、機種変更を考えています。 iPhone5が欲しいのですが(単なる新しいもの好きです)、おサイフケータイの便利さが身に付いており、悩んでいます。 そこで疑問が。 iPhoneに機種変更したとして、前使っていたAndroidスマホで、おサイフケータイ機能は生きていますか? おサイフケータイを利用するために古いAndroidスマホを持ち歩くという使い方も可能でしょうか? 教えて下さい┏○))ペコ

    • 締切済み
    • au
  • スマホについてアドバイスお願い致します。

    auとdocomoのガラケーを持っていて、どちらか一つにして、スマホにしたいと考えています。 親族はauが多く、友達はdocomoが多いので、通話定額にしないといけませんよね? 通話定額はどこも¥2,700で保険みたいなのが\2、300で、ここまでで計\3,000で、 私は、パソコンを持っていないので、携帯でネットをするため今月も定額無しだと¥600,000くらいパケット料金が使われていました。 (外出先では地図をよく見ます。また、サイト閲覧や検索もよくします。動画は見れたら見たいですが、現在も見れなければ見ないで平気です。音楽もです。) 今のパケット定額が\4,200なのでそれくらいの料金だとすると3GBくらいになりますが、 Wi-Fi(?)などはできませんので、すぐに制限(?)というのにかかってしまうのではと不安です。 どちらのキャリアにしてもさほど変わらないでしょうか? 割引などないですよね?auのスマートバリューも私には関係ないし、そうなるとdocomoがまだ安くなるのでしょうか? 貧乏なのでスマホなどにしないのが一番なのはわかっていますが、スマホにしたくてたまりません。 我慢するべきですかね? もう、考えすぎて混乱しています。 どうかアドバイスをお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 格安スマホとは?

    安いに越した事ないので最近の格安スマホにとても興味があります。 しかし、どういう物なのかイマイチよくわかりません。 パケット通信にはそれぞれ○Gまでなど制限がある。 通話はオプションで付く所もある。 (つかない場合はアプリ通話?でもパケットかかりますよね?) 対応エリアはどこのキャリアの回線を使っているかによりますか? 保障などのオプションはありますか? SIMを購入して中古のキャリア携帯に差し込んで使う、とかはまた意味が違うのですか? 様々な所で売り出していますが、SIMが入ったスマホ本体をその店で買って契約なんですか? まとまりのない質問で申し訳ありませんが、何とか今の通信費を抑えたくて色々見出しましたがイマイチ理解できず… auでiPhoneを使っています。 夫婦で2台ですが、3G回線パケット定額の無料通話約1000円1台と無料通話約4000円が1台なので、月額約5000円と約8000円の支払いをしています。 それぞれパケット使用は2~3G、1台は通話はほとんど無くて1台が4~5000円の通話です(無料通話含めて)。 上記の質問、どれか1つでもご回答いただけたら嬉しいです。 また認識間違いがありましたら、ご指摘ください。 最後にお勧めスマホがありましたら情報をくださると有難いです。 どなたかどうぞよろしくお願いいたします!

  • はやくスマホにしたいのですが迷っています

    初スマホを買いたいのですが、色々と悩んで決めかねているので相談に乗ってください。 携帯性を考えれば、小さい機種が良いかと思い、 ●AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 ●docomo Xperia Z1 f SO-02F ●docomo Xperia A2 SO-04F の3つで悩んでいます(iPhoneは入りません)。 一番はバッテリー持ちの良い機種が理想です。また、通話音質も悪くないもの。 (現在AUのSH011を使っています。その前はdocomoも使っていて、通話音質はdocomoが良かったと感じていますが、AUが悪いと感じるのは私の携帯電話が古いからなのでしょうか) カメラや音楽を聞くなどの使い方はあまりしないと思います。 通話とインターネット(ブログ、サイトの閲覧やネットショッピング)くらいです。 あと、 月々の支払いがいくらくらいになるのか docomoの方にお尋ねすると通話とパケット定額にして月々\8,000~とのことでした。 AUは、 電話カケ放題\2,700、LTENET\300、データ定額5GB\5,000、 (スマートバリューmine加入の場合は)月々\6,590、となりました。 AUにした方が賢明でしょうか? でも、機種も重要で… 貧乏人のくせに優柔不断過ぎて。。。 どれが良いのでしょうか? また、他にもお勧めしていただける機種がございますでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったらどうかアドバイスをいただきたいです。 お願い致します。

  • スマホ料金について教えてください

    現在、私はauを2台契約していて、 1台は親に渡しています。 一応、docomoも持っているのですが、これを解約し、メインに使用しているauをNMPでdocomoでスマホにしたいと考えています。 しかし、docomoは2年契約だったので今、2年を半年ほど過ぎたところのため違約金が生じます。 auでスマホにした方がいいのでしょうか? でも、どちみちdocomoは解約することになるので違約金は発生するので同じですよね… どのようにした方が賢いのでしょうか? 親に渡している携帯は引き続き私が払っていかないといけないので 親に渡している2台目のauがどうなるかも教えていただけないでしょうか? だいたい毎月 docomoが\1800 au(自分)\6000 au(親)\1300 です。 私がスマホで通話定額とパケットの定額を使えば、これより月々高くなってしまうでしょうか?

  • 利用料の安価なスマホを教えて下さい

    初めて質問させて頂きます。 SoftBankのiPhone4Sユーザーです。 携帯、通信料の見直しをして悩んでいます。 現在の利用状況は ●利用料は一ヶ月10000円ほどです。 ●プランは5年前一番安価な物なはずです。 ●PCが古いためweb利用が頻繁です。 ●通話は実家の母のauガラケーへがほとんどです。通話は頻繁で、母はスマホや他キャリアにする気はありません。 ●PCや携帯操作は基本的に得意ではありません。 SoftBankのお勧めプラン、iPhoneのお勧めアプリ、ほか、 SoftBankやiPhoneにこだわりはありませんので、他キャリアやイオンスマホなどなるべく安価におさまる携帯選びのアドバイスをお願い致します。 よろしくお願いいたします!

  • ドコモガラケー→家族三人ともauスマホ ここで質問

    僕はいまdocomoのガラケーを使ってます。 docomoは使用料高額だしもうかなりの間家族三人で使い続けてるし…(もう10年経ったかな)、 そろそろサービスが充実していて評価の高いauに乗り換えようかなと息子の僕だけが思っています (笑)家族3人ともdocomoガラケーからauスマホ(Androidの方、iPhoneにはしない)になるのが理想というか乗り換えるなら当然なのですが、それに関して、いくつかまとめて質問します。 ※全部答える必要ないですよ Q1:まず、docomoから解約する際の解約金は、いくらぐらいですか? Q2:(auスマホ使用者のみ) あなたのauスマホは月々いくらかかっていますか?平均で教えてください。通話料・パケット料など込みの、総額です。 Q3:(docomoスマホ使用者のみ) あなたのdocomoスマホは月々いくらかかっていますか?平均で教えてください。通話料・パケット料など込みの、総額です。 Q4:おすすめの機種を教えてください。(Android限定・iPhoneは除く) Q5:通信する容量が一定値を超えると通信速度を制限されるらしいです、もっとも遅いときはGoogleのトップページを表示するときに何秒かかりますか? Q6:auショップ契約が完了してスマホをゲットした日は、何円ほど払いましたか(初期費用) Q7:IP電話サービスはどこがいいと思いますか? Q8:ぶっちゃけ「auスマートパス」って契約する価値ありますか? Q9:比較して、docomoとau、softbankのなかで、コストパフォーマンスが一番高いキャリアはどれですか?? この9つの質問のなかで、1つでも回答していただければ嬉しいです。 図々しくこんなに質問してすいません、僕があの※印だらけのキャリアの公式サイトを全部理解できるはずがないので、ぶっちゃけどうなのか、が聞きたくてまとめて質問しました。 よろしくおねがいします。

  • iphoneでほかのスマホをテザリング

    現在iphone4s(パケット定額)とAUのis04(パケット定額ではない!)を所有しています。タイトルの通り、iphoneの回線を使って、is04をいつでもネットにつなげられるようにしたいのですが、どのような方法がありますでしょうか? もし、そのようなアプリがあるのならば教えてください!出来れば無料がいいです!

  • IS02の最安プランはどれがいいでしょう。

    IS02の最安プランはどれがいいでしょう。 現在auの携帯を使ってますが、ヒマなせいかほとんどがEzwebばかりになってしまいダブル定額を使ってますが、いつも上限です。 そこでこの際スマートフォンにしてみようかと思い立ち、いろいろ考えたのですが、キャリアを替えるのも面倒(家族も使ってますし)で、今現在はIS01か02になり、01は通話が不便とかでけっきょく02を考えてます。 そこで契約するプランなんですが、久しぶりに見るとパケット関連だけでもダブル定額スーパーライトなるものまで出てて、なんとか割りとかの組み合わせもあり自分に最適なものが何なのかイマイチわかりません。 そこで詳しい方にアドバイスいただければと質問させていただきました。 今の状態は電話はめったにしないがまったくというわけではありません。 パケットは最近常時100,000くらいいってしまいます。 こんなところですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホにしたら、料金が高くなる?スマホについて

    こんにちは。 ドコモSHをつかってますが、そろそろスマホに機種変したいと思っています。 知人が言っていたのですが、スマホに機種変すると月々の基本料金が高くなる・・・と言っていました。 本当なのでしょうか? パケット定額制に入ってますし、通話料は基本通話料(?)ぐらいしか使いません。 スマホにしただけで料金が変わるというのは・・・? また、スマホはアイフォンよりアプリや機能が劣ると聞くのですがどうなんでしょうか? 今のケータイからスマホに変えた場合のメリットデメリットはありますか? 大体メールかサイトしか見ないのですが・・・・ アプリは鼻歌アプリなどを取りたいと思ってるんですがドコモのスマホでも取れるんでしょうか?^^;

このQ&Aのポイント
  • Lenovo 610LVという古いタブレットの充電ポートに不具合が発生しました。充電コードを差し込んでも充電できない状態です。
  • オンラインでLenovoに相談したところ、購入先のソフトバンクに問い合わせるようにとの回答を得ました。しかし、ソフトバンクでは古い機種のため対応できないと言われました。
  • 保証がないため、充電ポートの部分だけを交換することができるかどうか気になっています。
回答を見る