• ベストアンサー

スマホが欲しい。IS01やめたい。

いまauの失敗作IS01を使っています。 ちゃんとしたスマホが欲しいので乗り換えようと思ってます。 iPhoneとAndroidのどちらでもいいですし、 大きさや重さにこだわりはありません。 家族と友達はいないので通話はしません。 通信を気にせずゲームやネットをしたいので パケット定額は必ず契約します。 そうなるとどのキャリアが一番安く、 なおかつ携帯本体の価格を抑えられ、 結果として月々の料金をおさえられるのでしょうか? 型遅れのスマホをえらぶしかないでしょうか。 お財布ケータイが使えると便利かなーと思ったりしてます(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

IS01の何をもって失敗と評してるのかによりますね。 ハードQWERTYキーボードがついてないと我慢ならない私にとっては未だに唯一無二の存在なんですけども。(不満がないわけでもないんで、IS11Tが出てきたのを触ってみて機種変するかどうか決めますが。つかQWERTYつき端末って選択肢なさ過ぎ) au限定なら最近はIS05が全面安でしょうか。 本体価格を安上がりにするならdocomoにMNP転出してキャッシュバックなどをやっている販売店を探すことになりそうです。

micrografx
質問者

お礼

>IS01の何をもって失敗 これは個人的な見解なので、私の場合は、ですけど とにかくバージョン1からのアップデートが出来ず 対応アプリがほとんどなくなっているというのが大問題だと思います。 auは何も対応なしですからね・・ フラッシュも対応されずで参りました。 失敗という言葉の意味からはズレていますが、 あまり深く考えないでください。 (勢いで書いただけなので・・・) IS05はまだ触れてないので今度店頭で触れてみます。 >キャッシュバックなどをやっている販売店 この手がありましたか! いろいろなお店を回ってみます!

その他の回答 (3)

• river_16
回答No.4

分割払いで高い機種を購入すれば当然、月々の支払いは高くなります。 月々の支払いを抑えたいのであれば、一括で購入し、最低料金プランで、WEBの使用も公衆無線LANや家のネット回線を使えば、月々2000円程度かと思います。 どこの会社でも料金はほぼ同じです。(但しソフトバンクは電波が貧弱) ところで、要らないならIS01を格安で譲って頂けませんか? 電子辞書代わりに欲しいのですが・・・もしOKなら送料別4000円でどうでしょう?

micrografx
質問者

お礼

>WEBの使用も公衆無線LANや家のネット回線を使えば、月々2000円程度かと思います。 この方法がやはり一番なのでしょうかね。 ソフトバンクは電波が貧弱という話は初耳です。 iPhoneもよいかなと思ってただけにちょっと残念。 >IS01を格安で譲って頂けませんか? IS01っていまや本体0円で購入できるんじゃないですか? ちょっと在庫の問題がありそうですけど見つけさえすればタダです。 そんな何千円も払ってまで購入する必要ないと思いますよマジで。

• Shin1994
回答No.2

とりあえずauで一番良いのはXperia acroだと個人的には思ってます。サクサク動きましたよ。ショップで触った時はですけど…

micrografx
質問者

お礼

エクスペリアは私も触りました かなりサクサクでした 参考にしますね。

• koko_u_u
回答No.1

通話しないんだったら、iPod touch + モバイルルータ でいいような気ががが。

micrografx
質問者

お礼

そういわれると確かに・・・・ でもゲームとか問題なくできるんですかね