• ベストアンサー

至急!

マフィンを大量に作ろうと思っているのですが、1度に6個焼ける型しか持っていません。生地を大量に作っておいて、何回も焼けばいいのですか?また、その場合、マフィンを焼いている時に、あまった生地はボウルの中に入れたままでいいのでしょうか? ちなみに、ベーキングパウダーを入れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

そうですね。生地はそのままボウルにいれておいてOKです。 マフィンならば、紙の型に入れておくのもいいですよ。

okashimikan
質問者

お礼

ありがとうございます!!助かりました😆早速今から作ります!

その他の回答 (1)

• kasiya117
回答No.2

オーブンの許容範囲、いわゆる何個まで入れられるのか?によりますが... マフィンの型を使わなくても、ボール紙を丸めて必要な大きさの円筒形を作りパラフィン紙などのカップを入れて焼けば大量生産出来ます。 型が沢山あれば良いですが、量産する以外は本職であってもそれほど数は持っていません。 なので、応急的にボール紙などを使い型を作ったりします。 中には、耐熱性の紙でできたカップを入れたりアルミのカップを入れて焼きあげます。 マフィン生地に限らず、寝かせる生地以外はなるべく早く焼成する方が良いと思いますよ。ベーキングパウダーも焼かずに時間が経過すると効果が半減してしまいますので。 成功を祈ってます。