• 締切済み

仕事がみつからないのにアパートをかりてしまいました

そのアパートは駅から徒歩40分かかります 3年以上1日5分以上あるいたことがなく ほとんどねたきりでした 引っ越してきて契約時は徒歩18分だとかいてあったのにひどいです 体が万全ではなく歩くのがかなりつらいです 今日40分の道のりをあるいたら仕事どころではないことに気づきました 通勤電車も20分以内が限界です 40分歩いてきて体がボロボロで電車でたっていられません 実は電車で5分のところに勤務先があるんですが最初週5はいれるといったのに週2しかはいれないんです お客もあまりいないスナックです 水商売ならなんとか座り仕事なのでできるのですが今のところは週2しかはいれません 家賃や光熱費が払えません 別のスナックをさがしたんですが時給がものすごく低かったり週2しかはいれなかったり 駅からとおかったりするので働けません せっかく初期費用はらってかりたのだからなんとしてでも働かなければなりません どうしたらいいでしょうか このままだと家賃滞納することになるのでこまっています 体に負担のかからないしごとはなにがありますか 事務はできません 塗装でも人間関係のよさそうなところをさがしているのですがなかなかなくてこまっています なんとか駅から家までの距離をちぢめたいんですが 自転車は貸してもらえるみたいですが 荷物が多くてかごにはいらないし 帰りに買い物できないから難しいです 自転車ならどんなに楽でしょう でも突然の雨とかもあるし駐輪場にとめなきゃいけないのもあるのでめんどくさいです 家から最寄り駅までのバスがないのも不便です どうしたら楽に歩けるようになるでしょうか 肉体的にきついです

みんなの回答

• seble
回答No.13
回答No.12

なぜそこに借りたのか・・・ なぜスナックの座り仕事でんでんから塗装? なにかの病気かもしれません。

• sakura-333
回答No.11

塗装って体に負担がかからないんですか? 荷物を減らすとかリュックを使うとか、状況的に面倒臭いなんて言ってられないし、ついでの買い物まで考えてる場合じゃないと思うんですけど・・ 時給は低くても可能な範囲内で選ぶしかないわけですし。 どのような事情でアパートを借りたのかは知りませんけどね。 あまり危機感がないのが不思議です。

amgptw
質問者

補足

危機感があるからきいてるんでしょ

• seble
回答No.10

おいおいおい、何十軒の店で働いたのかね? 自分の経験だけが全てじゃないんだよ。 風営法読んだ事あるのか? http://www.houko.com/00/01/S23/122.HTM#s4.2 2条2にあるように接待をする場合は風俗営業許可が必要になり、スナックでいちいち許可を取ってるところなんて、普通はないんだよ。だから、原則としては席について客とおしゃべりしたりしたら違法なの。きちんと守ってるところなんかないし、警察もいちいち摘発なんかしないけどね。原則としてはそうなの。 俺も百軒以上はスナックやら何やら通ったけど、カウンターとボックスで半々ぐらいでしょ。カウンターは立ちっぱじゃん。 時給低いとかさぁ、、、食えないとか泣き言こいてるくせに贅沢だけは一丁前に・・・www

amgptw
質問者

補足

わたしは50けんくらいはたらいてますが 座って接客してますよ あなたがいくところは 安いカウンターだけのスナックだってことです

noname#230438
noname#230438
回答No.9

3年以上1日5分以上あるいたことがなくほとんどねたきり、の貴方だから徒歩で40分もかかるのではないですか? 他の人が歩いても40分なら、不当表示です。

• seble
回答No.8

自転車を使いましょう。 カゴに入らないなら肩にかけたり背にしょったり、工夫すればよろし。 めんどくさいとか贅沢言える状況じゃないでしょ? スナック、、基本は立ち仕事なんだけどな。ブースに座るとスナックとしての許可は下りません。どこも適当にやってはいるけど。 週2なら、それを掛け持ちでやるしかない。両方とも週末のみ?だと困るけど。 時給が低いとか贅沢言わないように。

amgptw
質問者

補足

スナックでも座り仕事なところがほとんどですよ 時給が低くては生活できないでしょ

• bekky1
回答No.7

【そのアパートは駅から徒歩40分かかります 3年以上1日5分以上あるいたことがなく ほとんどねたきりでした】 あなたの年齢も、性別もないけど、ほとんど寝たきりの人が 80mを一分では歩けない。 これ、かなり人によっては小走りに近いような早足です。 なので、ほとんど寝たきりの人が「歩く」なら軽く倍はかかる。 普通の人が普通に、まったりと歩くなら、1.5倍(1分で50-60m)というのも、当たり前なのだから。 【どうしたら楽に歩けるようになるでしょうか】 楽に歩くためには、走れるような体力がなくちゃ「楽に歩く」はできない。 寝てばかりの人には、起きるのがやっと、歩いて5分がやっとなら、人並み以上に早く、18分間歩くこと自体が最初から無理だと判るでしょう? 【肉体的にきついです】 ナニを言ってる? トレーニングはきついことをやって、ソレ以下のことはかるチョンに出来るからこその、よりきついトレーニングです。 速さはともかくとして5分も歩けない人が、最初から18分を歩くことを日常的にヤルことがどうなの?を考えもしない。 判断能力もないということにすぎないです。 【今日40分の道のりをあるいたら仕事どころではないことに気づきました 通勤電車も20分以内が限界です 40分歩いてきて体がボロボロで電車でたっていられません】 ふーん、楽になら、つまり5分歩く以外のことはナニも出来ないと言うだけのことですね。 起きて、トイレ行って、台所で水飲んで、カーテン開けたら、5分です。 老健のベッド生活以外は出来ないと。 【家から最寄り駅までのバスがないのも不便です】 あったとして、バス代は結構しますよ。 そもそも、ないものねだりして、最初からないのだと判ってるでしょう。 【どうしたら楽に歩けるようになるでしょうか】 5分以上、40分歩く、走るような生活を毎日することですね。

• tarutosan
回答No.6

借りる前に駅から歩く位のことはした方が良かったね。 寝たきりなのにいきなり一人暮らしは無理だよ。 これは聞いた話ですが、今まで施設?にいて仕事が決まったからと出ていったはいいが、仕事がきつくてすぐ退職。逆恨みして警察に通報するも相手にされず…。なんて話があったようで。 質問者さんもかなり近い状態ですね。 一先ず家か仕事かどっちか変えるしかない。 てっとり早いのはよさげなお客さん捕まえて転がり込むことかな。 運が良ければ両方変えられます。 体お大事にして下さいね。

• doraneko66
回答No.5

荷物減らしたら自転車で通えるのでは? 自転車に入らないほどの荷物を持つのが おかしいのでは? 雨ならカッパでも着るしかないですね。 甘ったれた相談されてもそんな楽な 解決方法はありません。 昼にスーパーのレジとか品出しとかするしかないんじゃないですかね。

• agehage
回答No.4

どう考えても親元を離れられる判断力がありません そんな場所を借りたこと、仕事がないことなど、まだまだ親元で常識を学ぶべきです 実家に帰りましょう 帰りたくない理由があるとしても、帰らなくてはならない理由の方が強すぎます