• 締切済み

仕事がみつからないのにアパートをかりてしまいました

そのアパートは駅から徒歩40分かかります 3年以上1日5分以上あるいたことがなく ほとんどねたきりでした 引っ越してきて契約時は徒歩18分だとかいてあったのにひどいです 体が万全ではなく歩くのがかなりつらいです 今日40分の道のりをあるいたら仕事どころではないことに気づきました 通勤電車も20分以内が限界です 40分歩いてきて体がボロボロで電車でたっていられません 実は電車で5分のところに勤務先があるんですが最初週5はいれるといったのに週2しかはいれないんです お客もあまりいないスナックです 水商売ならなんとか座り仕事なのでできるのですが今のところは週2しかはいれません 家賃や光熱費が払えません 別のスナックをさがしたんですが時給がものすごく低かったり週2しかはいれなかったり 駅からとおかったりするので働けません せっかく初期費用はらってかりたのだからなんとしてでも働かなければなりません どうしたらいいでしょうか このままだと家賃滞納することになるのでこまっています 体に負担のかからないしごとはなにがありますか 事務はできません 塗装でも人間関係のよさそうなところをさがしているのですがなかなかなくてこまっています なんとか駅から家までの距離をちぢめたいんですが 自転車は貸してもらえるみたいですが 荷物が多くてかごにはいらないし 帰りに買い物できないから難しいです 自転車ならどんなに楽でしょう でも突然の雨とかもあるし駐輪場にとめなきゃいけないのもあるのでめんどくさいです 家から最寄り駅までのバスがないのも不便です どうしたら楽に歩けるようになるでしょうか 肉体的にきついです

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.13
回答No.12

なぜそこに借りたのか・・・ なぜスナックの座り仕事でんでんから塗装? なにかの病気かもしれません。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.11

塗装って体に負担がかからないんですか? 荷物を減らすとかリュックを使うとか、状況的に面倒臭いなんて言ってられないし、ついでの買い物まで考えてる場合じゃないと思うんですけど・・ 時給は低くても可能な範囲内で選ぶしかないわけですし。 どのような事情でアパートを借りたのかは知りませんけどね。 あまり危機感がないのが不思議です。

amgptw
質問者

補足

危機感があるからきいてるんでしょ

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.10

おいおいおい、何十軒の店で働いたのかね? 自分の経験だけが全てじゃないんだよ。 風営法読んだ事あるのか? http://www.houko.com/00/01/S23/122.HTM#s4.2 2条2にあるように接待をする場合は風俗営業許可が必要になり、スナックでいちいち許可を取ってるところなんて、普通はないんだよ。だから、原則としては席について客とおしゃべりしたりしたら違法なの。きちんと守ってるところなんかないし、警察もいちいち摘発なんかしないけどね。原則としてはそうなの。 俺も百軒以上はスナックやら何やら通ったけど、カウンターとボックスで半々ぐらいでしょ。カウンターは立ちっぱじゃん。 時給低いとかさぁ、、、食えないとか泣き言こいてるくせに贅沢だけは一丁前に・・・www

amgptw
質問者

補足

わたしは50けんくらいはたらいてますが 座って接客してますよ あなたがいくところは 安いカウンターだけのスナックだってことです

noname#230438
noname#230438
回答No.9

3年以上1日5分以上あるいたことがなくほとんどねたきり、の貴方だから徒歩で40分もかかるのではないですか? 他の人が歩いても40分なら、不当表示です。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.8

自転車を使いましょう。 カゴに入らないなら肩にかけたり背にしょったり、工夫すればよろし。 めんどくさいとか贅沢言える状況じゃないでしょ? スナック、、基本は立ち仕事なんだけどな。ブースに座るとスナックとしての許可は下りません。どこも適当にやってはいるけど。 週2なら、それを掛け持ちでやるしかない。両方とも週末のみ?だと困るけど。 時給が低いとか贅沢言わないように。

amgptw
質問者

補足

スナックでも座り仕事なところがほとんどですよ 時給が低くては生活できないでしょ

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

【そのアパートは駅から徒歩40分かかります 3年以上1日5分以上あるいたことがなく ほとんどねたきりでした】 あなたの年齢も、性別もないけど、ほとんど寝たきりの人が 80mを一分では歩けない。 これ、かなり人によっては小走りに近いような早足です。 なので、ほとんど寝たきりの人が「歩く」なら軽く倍はかかる。 普通の人が普通に、まったりと歩くなら、1.5倍(1分で50-60m)というのも、当たり前なのだから。 【どうしたら楽に歩けるようになるでしょうか】 楽に歩くためには、走れるような体力がなくちゃ「楽に歩く」はできない。 寝てばかりの人には、起きるのがやっと、歩いて5分がやっとなら、人並み以上に早く、18分間歩くこと自体が最初から無理だと判るでしょう? 【肉体的にきついです】 ナニを言ってる? トレーニングはきついことをやって、ソレ以下のことはかるチョンに出来るからこその、よりきついトレーニングです。 速さはともかくとして5分も歩けない人が、最初から18分を歩くことを日常的にヤルことがどうなの?を考えもしない。 判断能力もないということにすぎないです。 【今日40分の道のりをあるいたら仕事どころではないことに気づきました 通勤電車も20分以内が限界です 40分歩いてきて体がボロボロで電車でたっていられません】 ふーん、楽になら、つまり5分歩く以外のことはナニも出来ないと言うだけのことですね。 起きて、トイレ行って、台所で水飲んで、カーテン開けたら、5分です。 老健のベッド生活以外は出来ないと。 【家から最寄り駅までのバスがないのも不便です】 あったとして、バス代は結構しますよ。 そもそも、ないものねだりして、最初からないのだと判ってるでしょう。 【どうしたら楽に歩けるようになるでしょうか】 5分以上、40分歩く、走るような生活を毎日することですね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

借りる前に駅から歩く位のことはした方が良かったね。 寝たきりなのにいきなり一人暮らしは無理だよ。 これは聞いた話ですが、今まで施設?にいて仕事が決まったからと出ていったはいいが、仕事がきつくてすぐ退職。逆恨みして警察に通報するも相手にされず…。なんて話があったようで。 質問者さんもかなり近い状態ですね。 一先ず家か仕事かどっちか変えるしかない。 てっとり早いのはよさげなお客さん捕まえて転がり込むことかな。 運が良ければ両方変えられます。 体お大事にして下さいね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

荷物減らしたら自転車で通えるのでは? 自転車に入らないほどの荷物を持つのが おかしいのでは? 雨ならカッパでも着るしかないですね。 甘ったれた相談されてもそんな楽な 解決方法はありません。 昼にスーパーのレジとか品出しとかするしかないんじゃないですかね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.4

どう考えても親元を離れられる判断力がありません そんな場所を借りたこと、仕事がないことなど、まだまだ親元で常識を学ぶべきです 実家に帰りましょう 帰りたくない理由があるとしても、帰らなくてはならない理由の方が強すぎます

関連するQ&A

  • 北千住のアパートについて

    東京の北千住に引っ越す予定ですが、どこの不動産で探せば良いでしょうか。おすすめがあればぜひ教えてください。 地方出身なのであまり詳しくないので・・ やっぱりminiminiとかが無難なんでしょうか? アパートで北千住駅から徒歩10分以内。 家賃は5万~6.5万程度。 エアコン、バス、トイレは最低欲しいです。 また北千住は割と家賃も安いほうで、電車も便利と聞きましたがそうなんでしょうか?

  • 大阪での通勤で、乗り換えか徒歩か…

    これから大阪で家を決めるにあたって迷っています 今まで田舎暮らしのため、通勤はどちらがラクなのか検討がつきません… (1)駅まで徒歩1分 会社まで電車を2回乗り継ぐ (2)駅まで徒歩18分(雨でなければ自転車に乗るつもりです) 会社まで乗り換えなし どちらも通勤にかかる時間はそんなに変わらないようです 自転車を使えば(2)の方が通勤時間は短いですが、熱い夏や雨の日の大変さを思うと… 大阪で通勤されている皆さんのご回答お待ちしています よろしくお願いします

  • 皆さんのアパートやマンションの

    家賃はいくらですか? 駅まで徒歩何分かも教えてください。

  • どっちが体によいでしょうか

    下記の通勤2パターンでは、どちらが体によいでしょうか。 (1)徒歩10分(最寄り駅へ)→電車で40分間立ちっぱなし→徒歩10分(会社へ) (2)徒歩10分(最寄り駅へ)→電車で10分立って45分座る→徒歩3分(会社へ) 要するに、電車で立ってでも最後の徒歩10分を取るか、結構込み合う電車では座った方が体に負担がないのかというところです。

  • いきなり転勤が決まり、至急アパートを探してます。

    仕事がかなり不規則で朝4時出勤の時もあれば、夜終電に間に合わない時間に帰る場合もあります。そのため、どうしても勤務先の近くに住む他ありません。転勤先が東京の麻布の広尾駅が最寄なのですが、その辺から自転車で30~40分(もちろん徒歩も可)で、家賃の安い所を探してます。最寄は必ずしも広尾でなくてもいいので、どの辺りがお勧めですか?東京はあまり行かないので、広尾から自転車30-40分の所がどこなのか全くわかりません。ネットでいろいろ見てみましたが、かなり高い家賃なので、まだ決まらずにいます。ちなみに、一人暮らしです。よろしくお願いします。

  • 山奥のマンションから会社への徒歩通勤

    山奥のマンションから会社への1.7kmの徒歩通勤というは無謀でしょうか? 今度働く会社が駅から遠い山奥にあります。 普通だと、その会社から一番近い駅まで電車などで行って、その会社が保有するバスに20分ぐらい乗って会社に行くことになります。 なので、まずはその会社から一番近い駅周辺で物件を探しましたが、やはり高いです。それで、二~三駅離れたところにしようとしましたが、通勤時間が40~50分になります。家賃との兼ね合いになりますが、駅近じゃなければバスでその駅まで出て、それから電車に乗って会社近くの駅に行ってまた会社保有のバスに乗る流れになります。 それであれば、山奥にあるマンションに住んでそのまま会社に通勤すればいいのでは、と考えました。一つ物件が見つかったので検討しています。会社から1.7km離れており、徒歩だと27分かかるようです。 自転車通勤を思い付きましたが、その会社に私が使ってよい自転車置き場は無いです。会社の「向こう側の」公園に一般に使ってもいい自転車置き場はありますが、会社を通り過ぎてそこに自転車を停めて600m徒歩で戻ることになります・・・。結局、徒歩がいいのかな、という感じになっています。 こんな感じですが、やっぱり普通に二~三駅離れた駅から40~50分かけて通勤するのがいいのかもと迷っているところです。経験談とかあれば教えていただきたいです。すぐに契約しないといけないため、「すぐに回答を!」にさせていただきました。

  • アパート経営してます

    アパート経営してます 空き部屋がありきれいにリフォーム70万しても1年はいりません 駅徒歩2分 コンビに1分スーパー2分 100金1分 立地抜群 家賃4800円2階 礼金なし そこでなにかキャンペーンはるか、家賃下げるか考えています なにかいいアイデアないですか?

  • 登下校時間について

    高校2年です。 家から学校まで 自転車(5分) ↓ 電車(乗換有 20分) ↓ 徒歩(25分) (計約50分) で学校まで行ってます。 ただ、30分に1本とかの無人駅なので、帰りが不便です。。 自転車通にすると1時間半かかりますが、厳しいですよね?! また、 乗り換えせずに 自転車(5分) ↓ 電車(10分) ↓ チャリ(20分) もあるのですが迷ってます。 どれが1番だと思いますか?

  • どっちの家に引っ越ししようか悩んでます。

    ご覧いただきありがとうございます。 少し長くなりますが、よろしくお願いします。 今住んでいる家の更新があり、いっそう更新のお金を払うくらいならば、 引っ越しをすることに決めました。 ただ悩んでいる家が二つあります。 ちなみに私の家庭状況は、私、妻、子1歳半の3人です。 そして私は大学に通いながら仕事をしています。 大学はあと3年。仕事は変わる可能性大です。 現在は家賃、共益費、駐車場込で87000円です。 ガスはプロパンで築10年軽量鉄骨アパート1階。 最寄駅まで徒歩25分 大学まで自転車で30分、職場は電車で20分です。 そして悩んでる家は 一つ目 場所はローカルな駅になります。(東武線です) ですが築が4年とまだ浅く、1階軽量鉄骨 家賃、共益費、駐車場すべて込で82000円 都市ガス、大学まで電車と1時間、職場まで電車で10分。 最寄駅まで徒歩8分 メリットは職場が近くなるのと、駅から徒歩圏になります。 それと家賃、都市ガスというのも魅力です。 デメリットは大学が遠くなるので(社会人で夜間の大学です)家への帰りが11時くらい 今住んでる市と離れるので娘が保育園を辞めなくてはならない 二つめ 場所は大学から徒歩15秒 (家の前の道路を渡れば大学です) 最寄駅まで徒歩25分(埼京線です)バス亭まで徒歩1分 鉄筋コンクリート作り築17年マンション5階オートロック 家賃、共益費、駐車場で86000円 プロパンガス 職場まで電車で30分 メリット 大学が近い、学業に専念でき帰りもそんなに遅くない 娘が保育園をやめないでも済む デメリット 築年数が一番古い 私は極度のゴキブリが嫌いです。なので、築が古いと出るんじゃないかと 思えてしまいます。 最寄駅から遠い(ここはいまもそうです) 非常に悩んでいます。 それぞれいいところ、悪いところがあるので本当に迷っています。 ゴキブリが嫌いなので、やはり築年数の新しいところのほうがいいのでしょうか? それとも1階のが出やすいとは聞いたことありますし、5階だとでずらいかはあるのでしょうか? 皆様の意見を参考にしたいのでよろしければ皆様ならどれにするか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の送り迎えめんどくさい?

    車で30分、夜遅くなら20分くらいの距離、彼女の送り迎えは正直めんどくさいですか? 私の彼なんですが、、 一人暮らしをしているので週1、多いときは週2で泊まりに行っています。 お互い仕事もしているし、終わる時間もだいたい同じくらいか、どっちかが遅いか早いか、、 私は免許がありません。 家から駅まで徒歩なら20分、自転車なら10分弱くらいです。 彼の家に行く時はほとんど私が電車に乗って行きます。 時間はマチマチですが、だいたい21時台の電車に乗るかんじです。 帰りは彼が家まで車で送ってくれたり私が電車で帰ったりします。 帰りに電車を使うときは大体終電か、その一つ前くらいの電車に乗るので、時間が遅いのです。 なので、私は駅から自宅へはできるだけ自転車を使いたくて、そういう場合は有料駐車場に駐輪しています。 彼が送ってくれる時は、自転車を使わず駅まで歩くなりして電車に乗ってます。 でも、彼は送ってくれると前日に言っていたのにギリギリになって やっぱり今日電車で帰って とか言ってきたりします。 理由は仕事で疲れていたり、眠かったり、、 結局終電で帰って駅に着いたときには12時近い、泊まるための荷物もプラスで持ってるので歩くくらいなら自転車で来れば良かった…となってしまいます。 何故終電になってしまうかというと、彼の帰りが遅く、それまでに夕飯を作って帰ってきたら食べて片付けをして、、とやっているとどうしても遅くなってしまうんです。 最初はむかついたりもしてしまいましたが、仕事で疲れているのも分かりますし、眠いのも分かります。 車で送って行ったら彼が家に着くのは約一時間後… 私は免許がないので、やっぱりそこは彼を中心に考えるべきだと思っています。 友達に言うと、それくらい送ってくれるでしょ。など言われるので、疑問に思いました。 ちなみに女友達の意見です。 私も送ってもらえたらそれはすごく嬉しいですが、それが負担になるならしてもらわなくていいと思うのです。 むしろ、送ってくれると言ってたのが急に変わるほうがすごく嫌で、時間が遅いから私も眠いし今の時期特に寒さもあってついタクシーを使ってしまうのでお財布事情が、、 やっぱり片道20~30分の距離、送って行くのは正直めんどうですか? 女性の方は自分の彼がそういう状態だったら、事前に送ってくれるかなど聞かずに自分で行って自分で帰りますか??

専門家に質問してみよう