• ベストアンサー

北千住のアパートについて

東京の北千住に引っ越す予定ですが、どこの不動産で探せば良いでしょうか。おすすめがあればぜひ教えてください。 地方出身なのであまり詳しくないので・・ やっぱりminiminiとかが無難なんでしょうか? アパートで北千住駅から徒歩10分以内。 家賃は5万~6.5万程度。 エアコン、バス、トイレは最低欲しいです。 また北千住は割と家賃も安いほうで、電車も便利と聞きましたがそうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.2

北千住は駅周辺は今は開発が進み、綺麗な町並みに変わりつつあります。丸井、ハンズなどをはじめとする有名なショップがテナントとしあります。http://www.kitasenjyu.com/index.html それと共に、地価の高騰により北千住は家賃も高くなりました。もともと足立の主要ステーションとして便利な駅でした。 さて、私は北千住駅から3つ目、下った駅周辺に住んでいるのですが、質問者様はやはり、北千住がいいのでしょうか? 北千住の物件はやはり高く、駅周辺は件数もないでしょう。伊勢崎線を下った駅、五反野、梅島、西新井にはご希望の物件が数多くあると思います。 6万出せば、風呂、トイレ別で、2Kタイプのマンション(エアコンは勿論)です。 下記サイトの不動産は山一は地元不動産屋であり、私自身も利用したところです。 ここで探せば問題はないでしょう。 北千住、五反野、梅島、西新井を候補として、一日駅周辺の町並みを見て、お決めになるいいでしょう。 そこから山一不動産に入ってみるといいですね。 各駅に山一がありますよ。 ちなみに私は山一とは一切関係ありません。

参考URL:
http://propertymanagement.jp/

その他の回答 (1)

  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.1

私が家を購入する時に良く利用したのはISIZEです http://www.forrent.jp/house/fr/shuto/ >また北千住は割と家賃も安いほうで、電車も便利と聞きましたがそうなんでしょうか? そうですね、秋葉原まで15分くらいで着けると思うのですが、そのわりには安いと思います。

msak777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 早速アパートを探してきます。

関連するQ&A

  • 東京(秋葉原、北千住方面)に住む上で、良いところは?

    茨城在住のものです。転職で都内に住む予定です。会社はまだ決定しませんが、つくばエクスプレス(秋葉原、北千住とか)にて茨城方面に帰りやすい事を考慮し、東京東部にしようと思ってます。例えば総武線沿いや千代田線や日比谷線、山手線の東部などです。借りる予定のアパートもその沿線あたりを考えています。 そこで、情報を頂きたいのです・・。 1ルームのアパートで、家賃7万くらい(近場に駐車場が1万~2万くらいのがあるとウレシイ)で、良いところはありませんか?多少駅前が発展していて、でも都会すぎず・・というワガママな願望ですが。。 自分としては、例えば、「北千住」「錦糸町」「駒込」とか、、電車乗るのに便利だし、そんなに家賃も高くないのかなと・・。(秋葉原って住むのはどーなのかな?) もし良い街があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • どちらのアパートが良いでしょうか?どちらのアパート

    どちらのアパートを契約すべきでしょうか?現在2つのアパートで迷ってます。アドバイスお願い致します。 1つ目のアパートは↓ ★家賃:38000円 ★敷金/礼金:なし ★間取り:1K ★年数:築20年 ★周りの環境:電車の線路がすぐ真横にあ ります(10m位先に)。部屋の目の前が住民 の駐車場です。なので車とベランダの間隔 が2m位しか空いてませんでした。見学に 行った時は、見学した部屋の前に車は止 まってなかったです。 ★部屋の環境:1階の階段側の角部屋で す。洋室の8畳で、エアコンは新品でし た。全体的に綺麗でした。風呂は窓付き で、トイレには窓はありませんでした。新しい感じのシャッター雨戸付きでした。積水施工です。 2つ目のアパート↓ ★家賃:37000円 ★敷金/礼金:1ヵ月/0 ★間取り:2K ★年数:築25年 ★周りの環境:こちらも電車の線路が近く にありましたが100m位離れてました。駐 車場はアパートの脇にありました。アパー トの後ろは茂みでした。 ★部屋の環境:2 階の階段側の角部屋で す。洋室6畳と4.5 畳です。全体的に綺麗で した。エアコン が古くてボロボロでした。 風呂とトイレ に窓がありませんでした。さびた感じの雨戸付きで鍵が壊れてました。 どこの建設会社か分かりません。 以上ですが、私的には1つ目のアパート は、周りの環境が納得いきません。 2つ目のアパートは部屋の環境、特にエアコンの古さと風呂が窓無しなのが納得できません。 どちらが良いと思いますか? ご協力お願い致します。 補足 職場のまでの距離は2つとも近いで す。 1つ目のアパートは歩いて12、3分で す。 2つ目のアパートは歩いて3分位で、 徒歩でも通勤できます。

  • アパート探し方

    現在東京都の多摩市に住んでいて、都心のアパートに引越したいと思っているのですが、特にどこに住みたいというのはないので、どこの不動産屋に行っていいかわかりません。アパート探しは初めてなもので、途方にくれています。 条件は ■家賃 ■「池袋から40分以内」 ■「田町から40分以内」 この3つが主なものです。この場合どのように物件を探すのがベストでしょうか?

  • アパートについて質問です。

    築30年で家賃3万円でエアコンなしのアパートと、2DKで築25年バランス釜のお風呂で家賃3万5千円のアパートと、築5年で1K、トイレ(トイレ、風呂別)、洗濯機(室内)、風呂(追い炊き)で4万9800円のこれらの三つのアパートで、どれに住みたいでしょうか?もしよろしければ、教えてください。

  • 賃貸アパートを探してします!

    初めまして!!! 今、賃貸アパートを探しています。 条件は下記の通りです。 範囲 :東武線の北越谷~北千住まで 家賃 :3万5千円~4万5千円 間取 :1K(※風呂/トイレ別) 駐車場:有り 大変贅沢な質問ですが、どなたか知っていれば 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします!!!

  • 安いアパート(神奈川県)

    はじめまして、こんにちわ。 神奈川県川崎市高津区か、横浜市港北区(綱島、新横浜、センター北、など)で、安いアパートを探しております。 部屋は狭くて結構です。 駅から、バス便、徒歩30分でも大丈夫です。 家賃は、お風呂つきで、3万から4万円を希望しています。 もし、物件、不動産屋さん、大家さんをお知りでしたら、 お教えください。 お願いいたします。

  • 千石駅周辺に勤務する際の居住地について

    都営三田線「千石」駅の近くにある職場に勤務することになり、アパートで一人暮らしをしようと思っています。電車で通勤する前提で、以下のような条件がある場合、どの路線のどの駅周辺で物件を探すのが良いでしょうか。お勧めがあればぜひ教えてください。 ・家賃は6万円以内 ・バス、トイレ別 ・間取りは1Rまたは1DK ・駅から徒歩10分以内 ・通勤時間ができるだけ短い よろしくお願いします。

  • 無職でアパートを借りたい。保証人は家族ならOK?

    現在無職、仕事をするためにアパートを借りたいと思っています。 (家に居辛い理由があります。) 保証人は、アルバイトとアパートの収入がある家族になってもらう予定ですが 年齢は70歳を越えています。 この場合、賃貸契約は難しいのでしょうか? また、通帳(預金残高)を見せることになるのでしょうか? (お恥ずかしい話ですが、最低限の貯蓄しかないため、通帳を見せることに抵抗があります。) 不動産屋さんによるとは思いますが、ご意見よろしくお願いします。 (エイブルやminiminiなど、大手さんの方が厳しいのでしょうか?)

  • ★築地へ通学、アパート探し★

    4月から東京の築地にある大学に通うため、一人暮らしを始める者です。田舎者なので東京のことは、まったくと言っていいほど分かりません。アパートを探している最中なのですが、行き詰まってきてしまいました。 アパートの条件は(1)築地駅まで、電車を使って長くても20分以内で着くことが出来る(徒歩なら15分以内)(2)スーパー(遅くまであいている、安い)などのお店が豊富にある(3)治安がよい(4)家賃は最高でも7万の4点です。 今まで調べた中での候補は、月島と勝どきなのですが、この2カ所はとにかく近いことを重視して選んだものなので、上記の条件を満たす場所で他におすすめなどありましたら教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

  • 仕事がみつからないのにアパートをかりてしまいました

    そのアパートは駅から徒歩40分かかります 3年以上1日5分以上あるいたことがなく ほとんどねたきりでした 引っ越してきて契約時は徒歩18分だとかいてあったのにひどいです 体が万全ではなく歩くのがかなりつらいです 今日40分の道のりをあるいたら仕事どころではないことに気づきました 通勤電車も20分以内が限界です 40分歩いてきて体がボロボロで電車でたっていられません 実は電車で5分のところに勤務先があるんですが最初週5はいれるといったのに週2しかはいれないんです お客もあまりいないスナックです 水商売ならなんとか座り仕事なのでできるのですが今のところは週2しかはいれません 家賃や光熱費が払えません 別のスナックをさがしたんですが時給がものすごく低かったり週2しかはいれなかったり 駅からとおかったりするので働けません せっかく初期費用はらってかりたのだからなんとしてでも働かなければなりません どうしたらいいでしょうか このままだと家賃滞納することになるのでこまっています 体に負担のかからないしごとはなにがありますか 事務はできません 塗装でも人間関係のよさそうなところをさがしているのですがなかなかなくてこまっています なんとか駅から家までの距離をちぢめたいんですが 自転車は貸してもらえるみたいですが 荷物が多くてかごにはいらないし 帰りに買い物できないから難しいです 自転車ならどんなに楽でしょう でも突然の雨とかもあるし駐輪場にとめなきゃいけないのもあるのでめんどくさいです 家から最寄り駅までのバスがないのも不便です どうしたら楽に歩けるようになるでしょうか 肉体的にきついです